『セキュリティーブートについて』のクチコミ掲示板

2020年 5月21日 登録

H470M Pro4

  • H470チップセットを搭載したmicroATXマザーボード。ソケットはLGA1200で、第10世代Intel Coreプロセッサーに対応。
  • アンロック非対応CPUのベースクロックをブースト可能な、独自の「Base Frequency Boostテクノロジー」に対応している。
  • PCI Express 3.0×4の帯域を使用し最大32Gb/sの転送速度を実現するUltra M.2スロットを装備。強力な冷却用ヒートシンク「M.2 Armor」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/H470 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H470M Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H470M Pro4の価格比較
  • H470M Pro4のスペック・仕様
  • H470M Pro4のレビュー
  • H470M Pro4のクチコミ
  • H470M Pro4の画像・動画
  • H470M Pro4のピックアップリスト
  • H470M Pro4のオークション

H470M Pro4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2020年 5月21日

  • H470M Pro4の価格比較
  • H470M Pro4のスペック・仕様
  • H470M Pro4のレビュー
  • H470M Pro4のクチコミ
  • H470M Pro4の画像・動画
  • H470M Pro4のピックアップリスト
  • H470M Pro4のオークション

『セキュリティーブートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「H470M Pro4」のクチコミ掲示板に
H470M Pro4を新規書き込みH470M Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

セキュリティーブートについて

2022/01/30 20:15(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H470M Pro4

クチコミ投稿数:9件

Windows11にアップデートしようとすると、セキュアーブートになっていないとのことで条件を満たしていないようです。
UEFIセットアップユーティリティの中で、セキュリティの画面を開き、セキュアブートを有効にしようとすると、キーが必要とでるのですが、キーの設定方法がどうもよくわかりません。
どなたか教えていただけませんか?

書込番号:24571681

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/30 20:25(1年以上前)

https://network79note.blogspot.com/2021/09/uefibioswindows11.html

こちらの追記1、追記2まで、しっかり読まれて対処されてください。

書込番号:24571697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/30 20:39(1年以上前)

暫くASRockマザーを触ってないので、そのSecure Boot内の 各画面を撮ってアップしてみてください。

メーカーによっては、カスタムでキー読み込みしなくても可能なものもありますので。

書込番号:24571719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/30 20:45(1年以上前)

https://freesoft.tvbok.com/tips/efi_installation/about_secure_boot.html

https://bepokuma.com/how-to-enable-secure-boot-in-windows-10/

上記どちらでも、キー設定読み込みは不要で済ませてますよ。
但し、OSがUEFI(GPT)でインストールされてることが、最初のことになります。

書込番号:24571734

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/01/30 20:49(1年以上前)

自分はGIGABYTEのマザーを使てますが、キーの設定はしてないですね。
特にそういう設定はしてないですが、USERモードがどうとかのメッセージは最初に設定したときに出ました。

Windows11対応のBIOSは出てないんですね。

書込番号:24571740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/01/30 21:32(1年以上前)

>あずたろうさん
OSがUEFI(GPT)でインストールされてることが、最初のことになります。

ありがとうございます。

どうもOSはレガシーモードでインストールされているので、一度クリーンインストールしてみようと思います。

書込番号:24571839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/30 22:00(1年以上前)

はい、それが先決ですね。

11になった後は、セキュアブートはどちらでも構いません。

書込番号:24571914

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2022/01/31 10:57(1年以上前)

変換も可能です。
詳しくは「MBR2GPT」で検索してみてください。

勿論、クリーンインストールが確実です。

書込番号:24572599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/01/31 14:44(1年以上前)

>uPD70116さん

「MBR2GPT」で変換できました。
お陰様で、Win11の要件を満たすことができたようです。

ありがとうございました

書込番号:24572948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H470M Pro4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H470M Pro4
ASRock

H470M Pro4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2020年 5月21日

H470M Pro4をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング