『サウンドについて』のクチコミ掲示板

2020年 5月21日 登録

H410M-HDV/M.2

  • H410チップセットを搭載したmicroATXマザーボード。ソケットはLGA1200で、第10世代Intel Coreプロセッサーに対応。
  • PCI Express 3.0×4の帯域を使用することにより、最大32Gb/sの転送速度を実現するUltra M.2スロットを装備。
  • Intel製ギガビットイーサネットコントローラーを搭載するほか、Wi-Fiモジュールの取り付けに対応したM.2スロットを装備している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/H410 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H410M-HDV/M.2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H410M-HDV/M.2の価格比較
  • H410M-HDV/M.2のスペック・仕様
  • H410M-HDV/M.2のレビュー
  • H410M-HDV/M.2のクチコミ
  • H410M-HDV/M.2の画像・動画
  • H410M-HDV/M.2のピックアップリスト
  • H410M-HDV/M.2のオークション

H410M-HDV/M.2ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2020年 5月21日

  • H410M-HDV/M.2の価格比較
  • H410M-HDV/M.2のスペック・仕様
  • H410M-HDV/M.2のレビュー
  • H410M-HDV/M.2のクチコミ
  • H410M-HDV/M.2の画像・動画
  • H410M-HDV/M.2のピックアップリスト
  • H410M-HDV/M.2のオークション

『サウンドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「H410M-HDV/M.2」のクチコミ掲示板に
H410M-HDV/M.2を新規書き込みH410M-HDV/M.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

サウンドについて

2020/08/22 04:39(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H410M-HDV/M.2

クチコミ投稿数:74件

競合製品はノイズ対策されておりますが
この製品は音声出力のノイズ等は感じますか

書込番号:23614186

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/08/22 05:12(1年以上前)

もっと上位のマザーでもアナログで使う限りは、ノイズが乗ってしまうことは普通にあります。
こちらのマザーでもUSBから音を取り出せば殆ど感じる事は無くなります。
PCスピーカーとの接続を考え直しましょう。

書込番号:23614199

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2020/08/22 08:55(1年以上前)

どこまでのノイズ感を許容するか?ではないですかね?

正直ノイズの話をするなら、USB DACを買うでもいいのですが、HDMIから一度モニターに出して、そこからスピーカーを付ける(可能ならですが)の方がノイズ感は減ります。

マザーによってノイズ感は確かに違いますが、ノイズが消せる訳ではないです。

書込番号:23614421

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2020/08/22 10:44(1年以上前)

目立つノイズは無いでしょう。
ただフロントパネルジャックに関しては使っているケーブル(ケース)次第なので何とも言えません。

書込番号:23614620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2020/08/22 11:54(1年以上前)

ALC1220チップでのループバックオーディオ特性

他社ATXマザーボードの,ALC1220オーディオチップでのループバックオーディオ特性結果ですが,マザーボード直挿しUSBポートの,ポン置き使いのUSB-DACよりはオーディオ特性は佳いのですね。

因みに,BIOS設定を調整することにより,USB-DAC側のオーディオ特性は改善させる事は出来ますが。

書込番号:23614757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/08/22 20:52(1年以上前)

>あずたろうさん
>もっと上位のマザーでもアナログで使う限りは、ノイズが乗ってしまうことは普通にあります。

それはさすがに選択が悪いと思うけど。
少なくてもASUSは昔のデスクリート位の音質は出てるよ。

書込番号:23615890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2020/08/23 10:54(1年以上前)

マザーメーカ同じ,AMDマザーALC1220チップでのAll結果。

他社製AMD ATXマザーのALC1220オーディオチップでのループバックオーディオ特性結果を載せて置きますね。

先に載せました,Intelマザーのループバックオーディオ特性結果より,オーディオの特性結果は悪いですね。

書込番号:23616917

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2020/08/23 11:44(1年以上前)

CDのS/Nというかダイナミックレンジは、dBAで言うのなら48.2dBAほど(電力換算で96.3dB)。これ以下のノイズは、信号分析という面では誤差の範疇。

オンボードオーディオの質にこだわる前に、D/Aコンバーターとアンプにこだわるのが先ですし。それらにこだわるのならPCからの音声出力は光デジタルあたりを利用すべきですし。光デジタル出力を使うのなら、オンボードオーディオのアナログ回路的な質の差は無視して構いません。
ということで。特に気にする必要もないというか、気にする優先順位が違うというか。そんな感じで。

書込番号:23617023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2020/08/27 22:19(1年以上前)

IntelマザーとAMDマザーでの,ループバックオーディオ特性All結果の比較。

マザーボードの銘柄は違いますが。
AMDマザーよりはIntelマザーの方が,ループバックオーディオ特性は佳さげかも知れないですね。
(まー,AMDマザーの動作追い込みは,Intelマザーと比較して不十分な部分は残ってますが)

主さん候補のマザーはIntelマザーですが,オーディオチップはランクアップさせた方が佳いでしょう。

書込番号:23626095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H410M-HDV/M.2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H410M-HDV/M.2
ASRock

H410M-HDV/M.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2020年 5月21日

H410M-HDV/M.2をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング