『このマザーでDDR4-2133は使用できないでしょうか?』のクチコミ掲示板

2020年 5月21日 登録

H410M-ITX/ac

  • H410チップセットを搭載したMini-ITXマザーボード。ソケットはLGA1200で、第10世代Intel Coreプロセッサーに対応。
  • PCI Express 3.0×4の帯域を使用することにより、最大32Gb/sの転送速度を実現するUltra M.2スロットを装備。
  • Intel製ギガビットイーサネットコントローラーを搭載し、無線機能にはIntel 802.11ac Wi-Fi、Bluetooth 4.2を装備している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/H410 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H410M-ITX/acのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H410M-ITX/acの価格比較
  • H410M-ITX/acのスペック・仕様
  • H410M-ITX/acのレビュー
  • H410M-ITX/acのクチコミ
  • H410M-ITX/acの画像・動画
  • H410M-ITX/acのピックアップリスト
  • H410M-ITX/acのオークション

H410M-ITX/acASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2020年 5月21日

  • H410M-ITX/acの価格比較
  • H410M-ITX/acのスペック・仕様
  • H410M-ITX/acのレビュー
  • H410M-ITX/acのクチコミ
  • H410M-ITX/acの画像・動画
  • H410M-ITX/acのピックアップリスト
  • H410M-ITX/acのオークション

『このマザーでDDR4-2133は使用できないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「H410M-ITX/ac」のクチコミ掲示板に
H410M-ITX/acを新規書き込みH410M-ITX/acをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > H410M-ITX/ac

クチコミ投稿数:31件

手元にDDR4-2133のメモリが4G×2枚ありこれを流用したいと考えているのですがメーカーページでMEMORY QVLというリストを見てみるとDDR4-2133は記載がなく最低がDDR4-2666のようです。
このリストに全ての種類が載っているわけではないと思い、詳しい方がいらっしゃれば教えて頂けないでしょうか?
同じDDR4でもやはり流用はできないのでしょうか?

ちなみに、このマザーボードはあくまで検討している段階なので、このマザーに限らない話で、Z490やZ590などの新しいマザーで使用できるかも分かるのであれば教えてください。

書込番号:24000362

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/03/03 18:27(1年以上前)

スペックを見ると、DDR4-2133と記載が有るので使えるかも知れないと思っても問題ないと思います
※ 多分、結構なモジュールがそのまま使えると思います

QVLはそのメモリーをテストしましたと言うだけなので、大抵は動作するので省いた可能性も高いです

書込番号:24000394 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/03/03 18:33(1年以上前)

メモリーメーカーも型番も不明ではありますが、仕様的には使えるのが一般的です。

ただしバルクメモリとか未テストで不良でない限りです。

書込番号:24000398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/03/03 18:49(1年以上前)

当方のメモリーも、設定無しで射しただけでは、Z490のマザーボードですが、2133MHzで動作しています。

書込番号:24000416

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/03/03 19:11(1年以上前)

仕様では
Supports DDR4 2933 / 2800 / 2666 / 2400 / 2133 non-ECC, un-buffered memory
となってるから、使えなかったら虚偽になる。

で、QVLに載ってないから使えない、じゃない。
流通している、入手可能なものすべてをテストしているわけじゃないから。
すべてをやるなんて、不可能に近い。
載ってなくても気にする必要はない。

書込番号:24000443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2021/03/03 19:58(1年以上前)

>けーるきーるさん
>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
ご回答いただいた皆さん。ありがとうございました。

QVLだけみてスペック表をちゃんと見れてませんでした。
これで安心して先にすすめます。

書込番号:24000530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H410M-ITX/ac
ASRock

H410M-ITX/ac

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2020年 5月21日

H410M-ITX/acをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング