『フロントUSBが使えない』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

TUF GAMING B550-PLUS

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • PCIe 4.0×16スロット、PCIe 3.0×4スロット、PCIe 3.0×1スロット、M.2スロット、SATA 6Gb/sポートなどを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8125B)を装備。
最安価格(税込):

¥23,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,980¥26,640 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING B550-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B550-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING B550-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING B550-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING B550-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING B550-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING B550-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING B550-PLUSのオークション

TUF GAMING B550-PLUSASUS

最安価格(税込):¥23,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月20日

  • TUF GAMING B550-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING B550-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING B550-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING B550-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING B550-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING B550-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING B550-PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B550-PLUS

『フロントUSBが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B550-PLUS」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B550-PLUSを新規書き込みTUF GAMING B550-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

フロントUSBが使えない

2023/01/05 17:11(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING B550-PLUS

スレ主 JB-masaさん
クチコミ投稿数:5件

FrontパネルのUSBが一般的な19ピン(青いコネクタ)ではなくtype-cなので手持ちのケースでフロントUSBが使えず困ってます
この場合どういった方法でフロントUSBが使えるようになるでしょうか?

書込番号:25083966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/05 17:15(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B09MHW2CVN/

こういうの買ってみます?

書込番号:25083973

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2023/01/05 18:12(1年以上前)

ケースの詳細を書いてください。そのフロントパネルのType-Cは、どうやってマザーボードに繋ぐ仕様になっていますか?

一応こんなのもありますが。
>3.0-Type-E変換アダプタ
https://www.amazon.co.jp/dp/B08GYFCNK9

>TYPE-E拡張カード
https://www.amazon.co.jp/dp/B084MBSHR5
PCI-Expカードタイプも。

ただ。まぁ速度は10Gbps出るとしても、充電やら映像出力は出来ませんので。そもそも論で言えばフロントパネルにType-Cが必要なのか?あたりから。私なら、キャップで塞いで使わないですね。
>Type-C キャップ
https://www.amazon.co.jp/dp/B075FNR2QJ

書込番号:25084066

ナイスクチコミ!0


スレ主 JB-masaさん
クチコミ投稿数:5件

2023/01/05 18:18(1年以上前)

すいません、書き方が悪かったです
本マザーにフロントパネル用のUSB3.1コネクタが見当たらないと思って今まで挿さず使えてなかったのですが私の見落としでしょうか。

ケースはAntecのサイレントp7で、一般的なフロントUSB用の青いコネクタが出ています。

書込番号:25084076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42280件Goodアンサー獲得:7877件 TUF GAMING B550-PLUSのオーナーTUF GAMING B550-PLUSの満足度4

2023/01/05 18:22(1年以上前)

このマザーにはUSB3.1Gen1のコネクタは付いてますよ。
多分、1番下の方です。
このマザーを使って一台作ってますから

書込番号:25084085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/05 20:18(1年以上前)

私の目がまだダメダメじゃないなら、これがUSB3.0内部端子じゃないのかな?
このマザーにはType-Cの内部端子がないから、PCケースのType-C対応探してるのかと質問内容を解釈しました。

書込番号:25084273

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42280件Goodアンサー獲得:7877件 TUF GAMING B550-PLUSのオーナーTUF GAMING B550-PLUSの満足度4

2023/01/05 20:22(1年以上前)

前の方みたいですね。

なんかうろ覚えでしたが、USB3.1Gen1は確実に付けてたのでないはずはないですね。。。

書込番号:25084280

ナイスクチコミ!0


スレ主 JB-masaさん
クチコミ投稿数:5件

2023/01/05 21:52(1年以上前)

ありがとうございます後で確認してみます!
ケーブルの距離が足らないのを無いのと勘違いしていたのかなあ

書込番号:25084411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42280件Goodアンサー獲得:7877件 TUF GAMING B550-PLUSのオーナーTUF GAMING B550-PLUSの満足度4

2023/01/05 22:48(1年以上前)

Type-Cの銀色のコネクタならないです。

自分もないことに買ってから気が付きました。
なので増設ボードの安いのを買いました。

書込番号:25084498

ナイスクチコミ!0


スレ主 JB-masaさん
クチコミ投稿数:5件

2023/01/09 02:12(1年以上前)

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
ありがとうございます!
よく見たらありました!
私が前に使っていたマザーボードとコネクタ挿す位置が異なっていたため分からなかったようです

書込番号:25089011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING B550-PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B550-PLUS
ASUS

TUF GAMING B550-PLUS

最安価格(税込):¥23,980発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

TUF GAMING B550-PLUSをお気に入り製品に追加する <1524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング