『2か所のSSDスロットについて』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

TUF GAMING B550M-PLUS

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • PCIe 4.0×16スロット、PCIe 3.0×4スロット、PCIe 3.0×1スロット、M.2スロット、SATA 6Gb/sポートなどを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8125B)を装備。
最安価格(税込):

¥14,157

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,157

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,157¥21,469 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING B550M-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B550M-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING B550M-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING B550M-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING B550M-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING B550M-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING B550M-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING B550M-PLUSのオークション

TUF GAMING B550M-PLUSASUS

最安価格(税込):¥14,157 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月20日

  • TUF GAMING B550M-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING B550M-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING B550M-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING B550M-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING B550M-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING B550M-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING B550M-PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B550M-PLUS

『2か所のSSDスロットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B550M-PLUS」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B550M-PLUSを新規書き込みTUF GAMING B550M-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

2か所のSSDスロットについて

2025/04/29 08:13(8ヶ月以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING B550M-PLUS

クチコミ投稿数:45件 TUF GAMING B550M-PLUSのオーナーTUF GAMING B550M-PLUSの満足度4

このマザーボードのSSDスロットが2か所ありますが
「M.2_1」にはCドライブ用のSSDを刺すつもりですが
「M.2_2」のスロットにはデーター等の一般使用のSSDを
刺して使っても問題ありませんか?

「AMD B550 チップセット」とあり何かしらの用途で使う
際のスロットでしょうか??

書込番号:26163264

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2025/04/29 08:23(8ヶ月以上前)

問題ありません。

M2_1はCPUに接続されるGen4にPCI-EでM2_2はチップセットに接続されるGne3の接続になるという話でそれ以外の制限はありませんし、用途は主にSSDをつなぐためのものです。
CPUに接続する方が早いSSDに対応してるだけです。

書込番号:26163273

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2025/04/29 08:25(8ヶ月以上前)

>>「M.2_2」のスロットにはデーター等の一般使用のSSDを
>>刺して使っても問題ありませんか?

問題ありません。

>>「AMD B550 チップセット」とあり何かしらの用途で使う
>>際のスロットでしょうか??

転送速度の規格が遅いですがCドライブにも使えますが、一般的にデータドライブ用です。

書込番号:26163276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 TUF GAMING B550M-PLUSのオーナーTUF GAMING B550M-PLUSの満足度4

2025/04/29 09:09(8ヶ月以上前)

早々のご回答ありがとうございます。
私自身 まだそれほど詳しくないので些細なこと
でも気になってしまい 質問させていただい
てますが 知識のある方のご意見をいただく
ことは大変貴重であります

スロットの2番目についてはCドライブと
してではなく 例えばワードやエクセルの
ファイルの保存画像の保存 などのデータ
保存用に使いますが そういう意味では
問題ないということでしょうか?

書込番号:26163316

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2025/04/29 09:15(8ヶ月以上前)

Cドライブとして使ってもいいですし、データドライブとして使ってもいいです。

SSDとしてどこに接続してるかによって、Gen4かGen3接続なのかが変わるだけです。
チップセットにつなぐとGen4のSSDを使ってもGen3接続になりますという話なので、ストレージとしての制限などは何もないです。

どのようなアプリでもデータでも自由に入れられます。

書込番号:26163324

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 TUF GAMING B550M-PLUSのオーナーTUF GAMING B550M-PLUSの満足度4

2025/04/29 09:25(8ヶ月以上前)

揚げないかつパン様
キハ65様

詳細をありがとうございます。
大変助かりました^^

書込番号:26163331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B550M-PLUS
ASUS

TUF GAMING B550M-PLUS

最安価格(税込):¥14,157発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

TUF GAMING B550M-PLUSをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング