『起動しない&黄色のランプ点灯』のクチコミ掲示板

2020年 6月下旬 発売

PRIME B550M-K

  • B550チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。第3世代Ryzenプロセッサーに対応する。
  • ストレージはSATA 3.0(6Gb/s)×4、M.2×2、拡張スロットはPCIe 4.0x16(x16 mode)×1、PCIe 3.0(x1)×2を装備。
  • Realtek RTL8111H ギガビットLANコントローラーを搭載。映像出力にはHDMI 2.1(4K@60HZ)×1、DVI-D×1、D-Sub×1を備えている。
最安価格(税込):

¥11,800

(前週比:+2,820円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,800¥12,359 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME B550M-Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME B550M-Kの価格比較
  • PRIME B550M-Kのスペック・仕様
  • PRIME B550M-Kのレビュー
  • PRIME B550M-Kのクチコミ
  • PRIME B550M-Kの画像・動画
  • PRIME B550M-Kのピックアップリスト
  • PRIME B550M-Kのオークション

PRIME B550M-KASUS

最安価格(税込):¥11,800 (前週比:+2,820円↑) 発売日:2020年 6月下旬

  • PRIME B550M-Kの価格比較
  • PRIME B550M-Kのスペック・仕様
  • PRIME B550M-Kのレビュー
  • PRIME B550M-Kのクチコミ
  • PRIME B550M-Kの画像・動画
  • PRIME B550M-Kのピックアップリスト
  • PRIME B550M-Kのオークション

『起動しない&黄色のランプ点灯』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME B550M-K」のクチコミ掲示板に
PRIME B550M-Kを新規書き込みPRIME B550M-Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

起動しない&黄色のランプ点灯

2024/12/14 20:54(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME B550M-K

スレ主 Melkyoさん
クチコミ投稿数:1件

Ryzen 5 5600GT
マザーボード Prime B550m-k
メモリ AGI m2.SSD 1TB
ケース Thermaltake H18
電源  ATLAS 650w

自作PCを作ろとパーツをすべてそろえて、解説書通りに組み立てが終わったものの、全く起動しないです。
マザーボードの左下にオレンジ色のランプが点灯しているのですが、これはつなぎ方が悪いのでしょうか?
ASUSのページを見ても同現象の説明が見つからず。。どなたかわかる方教えていただけますでしょうか。

書込番号:25999505

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42301件Goodアンサー獲得:7884件

2024/12/14 21:13(1年以上前)

音源付近のLEDは飾りのLEDなので気にしなくても大丈夫です。
5VSBが入ってますので、ACメインスイッチが入って通電してるかだけです。

まず、CPUファンも回らないのでしょうか?
システムパネルのPower-SW(Power-btn)の結線は間違ってないですか?
ATX電源は単体テストはしましたか?
Power-SWの結線を外してドライバーなどでショートして起動させてみましたが?

書込番号:25999527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3484件Goodアンサー獲得:829件

2024/12/14 21:45(1年以上前)

>Melkyoさん

Versa H18は普通のPCケースとは異なり、ケース前面の電源LED用ケーブルは有りませんので、電源スイッチのケーブルを誤って電源LED用のピンヘッダーに接続していませんか。

このケースの電源LEDは電源4ピンペリフェラル用のケーブルを接続する事でPCの電源が入るとケース前面のLEDが点灯します。

書込番号:25999564

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2024/12/14 21:56(1年以上前)

>Melkyoさん

https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/mb/SocketAM4/PRIME_B550M-K/J16604_PRIME_B550M-K_UM_WEB.pdf?model=PRIME%20B550M-K

●PCケースからの配線(電源ONスイッチ)間違ってませんか?
添付写真のPWR_BTN(PWRとGND)をドライバーなどで短絡させてみて下さい。
他の端子に触れても壊れないので安心してやってみて下さい。

書込番号:25999588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2024/12/14 22:56(1年以上前)

SPEAKER

MIETA

SPEAKER

■□□■
5_G_G_O
v_N_N_u
.._D_D_t

←側が赤線 →側が黒線

書込番号:25999688

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3484件Goodアンサー獲得:829件

2024/12/14 23:16(1年以上前)

>きとうくんさん

ビープスピーカーはどちらの極性で取り付けても同じ様に鳴りますが試した事ありますか?

ビープスピーカーの極性を誤ると起動しない症状になりますか?

症状と関係無い事を書かれるとスレ主さんに迷惑だと思いませんか?

書込番号:25999715

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME B550M-K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ryzen 5 1600AF 0 2025/11/27 23:25:24
PRIME B550M-KとRyzen 5 5500GTにWin11 13 2025/02/20 21:36:46
BIOSバージョンアップについて 9 2025/02/03 17:43:23
起動しない&黄色のランプ点灯 5 2024/12/14 23:16:24
BIOSバージョン 10 2024/12/04 19:05:00
映像出力がされません 22 2023/01/26 13:17:50
win11へのアップくれーど 9 2022/10/27 18:11:16

「ASUS > PRIME B550M-K」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME B550M-K
ASUS

PRIME B550M-K

最安価格(税込):¥11,800発売日:2020年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

PRIME B550M-Kをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング