VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]
- 「AI HDRリマスター」が進化し、明るく高コントラストな映像を実現した4K有機テレビ(55V型)。立体音響技術「Dolby Atmos」に対応。
- 独自の有機ELディスプレイパネル制御技術「Dot Contrast パネルコントローラー」が進化し、明部に加え暗部の表現力が向上している。
- 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。BS4K・110度CS4Kダブルチューナー内蔵で、外付けハードディスク(別売り)への裏番組録画に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1095
VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月26日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]
現在42インチのプラズマテレビを使用中で概ね満足しています。
ただ8年くらい経つのでそろそろ買換え検討中なのですが
HZ1000の画像はVT3より良くなる可能性が高いでしょうか?
見え方は個人差や環境で左右されるとは思うのですが(^^;)
あとこちらの商品はどこで生産されてるかも教えて頂ければ助かります。
書込番号:24333751
1点
>ヤシヤシヤシガーさん
こんにちは。
パナのプラズマ最終モデルとGZ2000のユーザーです。
同じ方向性で画質は格段にアップします。
個人差や環境と言ったレベルを超えて誰が見ても一目でわかる差です。
・スペック上のピーク輝度は約3倍以上ですので、地デジ等の明るさ感も格段にアップします。HDRコンテンツだと小面積の輝点に眩しさを感じるレベルです。
・プラズマでは種火のために無限大のコントラストは実現できませんでしたが、有機ELは真に無限大コントラストです。暗室で画面が暗転すると画面の縁がどこにあるかわからなくなります。
・色域がプラズマより広がります。
・解像度が4Kになるので4Kコンテンツだと精細感が格段にアップします。
・視野角はプラズマと同様広大です。
プラズマに劣る点があるとすれば動画解像度ですね。プラズマはインパルス発光素子、有機や液晶はホールド型素子なので原理的に勝てません。特に4Kテレビの駆動は4倍速等はなく、2倍速までですので。
総合的には見違えるほどきれいになります。
生産地はマレーシアです。
書込番号:24333771
2点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>HZ1000の画像はVT3より良くなる可能性が高いでしょうか?
>見え方は個人差や環境で左右されるとは思うのですが(^^;)
本当は「今時のテレビ」を量販店で実際に体感した方が良いと思いますm(_ _)m
普段見ない番組で比較するのは判り難いので、普段良く見ている番組が放送されている時間に行ければ、「何時もの番組」がどんな感じで表示されるのかを体感できると思いますm(_ _)m
<お店の展示だと、明る過ぎるかも知れませんが、リモコンは置いてあるので画質調整を色々試してどう変化するのかも確認してみて下さい(^_^;
書込番号:24333826
1点
>>プローヴァ さん
詳しく教えて頂きありがとうございます。
同じ方向性で性能アップは魅力的ですよね。
小さな子供が居るんですが画面の耐久性も
遜色ないでしょうかね?(^^;)
まだプラズマテレビも問題なく使えていますが近所のお店で
新品在庫が15万円ほどで買えそうなので急遽検討しております。
新しいJシリーズはAI搭載されていてさらに良さそうですが
キリが無いですよね(^^;)
>>名無しの甚兵衛さん
売り場は照明が明るかったりするので中々比較が難しいですが
足を運んでみます。
ありがとうございます。
書込番号:24333939
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-55HZ1000 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2024/11/16 13:32:04 | |
| 6 | 2022/02/10 23:06:05 | |
| 3 | 2021/11/29 12:05:56 | |
| 1 | 2021/10/21 0:44:35 | |
| 1 | 2021/10/05 16:52:14 | |
| 7 | 2021/10/03 19:37:09 | |
| 12 | 2021/10/01 23:05:22 | |
| 10 | 2021/09/16 2:53:40 | |
| 4 | 2021/09/10 11:16:12 | |
| 12 | 2021/09/19 18:05:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








