『起動せず』のクチコミ掲示板

2020年 5月27日 登録

B460M DS3H [Rev.1.0]

  • B460チップセットを搭載したMicroATXマザーボード。ソケットはLGA1200で、第10世代インテル Core プロセッサーに対応。
  • 不要な残留熱を放散し、エネルギーの浪費を抑え、省エネを実現。オーディオ機能には「Realtek ALC887 8CH HD Audio」を採用している。
  • ゲームやアプリケーションのネットワーク優先度を確保するための自動帯域幅割り当て機能を備えた「Realtek 8118 LAN」を搭載。
最安価格(税込):

¥85,647

(前週比:+89円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥85,647¥85,647 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/B460 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B460M DS3H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B460M DS3H [Rev.1.0]の価格比較
  • B460M DS3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B460M DS3H [Rev.1.0]のレビュー
  • B460M DS3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • B460M DS3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • B460M DS3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B460M DS3H [Rev.1.0]のオークション

B460M DS3H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):¥85,647 (前週比:+89円↑) 登録日:2020年 5月27日

  • B460M DS3H [Rev.1.0]の価格比較
  • B460M DS3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B460M DS3H [Rev.1.0]のレビュー
  • B460M DS3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • B460M DS3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • B460M DS3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B460M DS3H [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > B460M DS3H [Rev.1.0]

『起動せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「B460M DS3H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
B460M DS3H [Rev.1.0]を新規書き込みB460M DS3H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

起動せず

2023/05/20 09:13(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B460M DS3H [Rev.1.0]

スレ主 ぽんたZさん
クチコミ投稿数:1404件 B460M DS3H [Rev.1.0]のオーナーB460M DS3H [Rev.1.0]の満足度4

すみません知恵をお貸しください、
構成

MB B460M DS3H
CPU Core i5-10400 BOX
SSD ASX8200PNP-512GT-C
メモリ W4U2666CX1-8G
電源SMART 350W STANDARD PS-SPD-0350NPCWJP-W
なのですが

使用していたら急に電源が落ち
その後電源スイッチをいくら押しても反応なし
最初は電源かと思い
HA450 ATXに替えて試しても変わらず
電源スイッチかなと思って正常なものに替えても駄目で
メモリを他のPCで調べても問題なく、一応他のメモリでも試しましたが駄目です
症状として電源スイッチをら押しても全く反応なし
普通ファン位回ると思いますが
うんともすんともしません
マザーボードかCPUだと思うのですがどちらが悪いのか分かりません
あいにくパーツが無いので試せないので
この場合どちらか分かりますか?

書込番号:25267063

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/05/20 09:51(1年以上前)

印象的には電源故障 → マザー故障へと移って行ったように思えます。

電源hは単体でチェックできるジャンパーを自分で行うか、このようなジャンパーされたコネクタ買って試すことです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B09JSBWQSV/

書込番号:25267103

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/05/20 09:57(1年以上前)

まあ、自分は電源が壊れてマザーを壊れた事もあるのでマザーも行ったかなーと言う印象です。
レギュレータが壊れると過電流が流れてお釈迦と言う事も有ります。
CPUは余りこれで壊れた事は無いですが。。。
先にマザーが行くような気がします。

検査方法は他の方が仰る通りです。
CMOSクリアーや全バラしはやった前提で記載してます。

書込番号:25267113 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぽんたZさん
クチコミ投稿数:1404件 B460M DS3H [Rev.1.0]のオーナーB460M DS3H [Rev.1.0]の満足度4

2023/05/20 10:48(1年以上前)

ありがとうございます
一応
CMOSクリアー試してみます

書込番号:25267188

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2023/05/20 11:25(1年以上前)

>ぽんたZさん
>マザーボードかCPUだと思うのですがどちらが悪いのか分かりません

CPU と マザーボード だったら、確率的にはマザーボードのトラブルの方が可能性が高いと思います。

書込番号:25267222

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぽんたZさん
クチコミ投稿数:1404件 B460M DS3H [Rev.1.0]のオーナーB460M DS3H [Rev.1.0]の満足度4

2023/05/20 11:32(1年以上前)

ありがとうございます
マザーボードを中古で探してみます

書込番号:25267229

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B460M DS3H [Rev.1.0]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCが起動しない 30 2024/06/05 16:42:42
起動せず 5 2023/05/20 11:32:37
hdmiから映像が出ない 17 2022/08/19 21:31:38
OSを読み込んでくれません 16 2022/08/06 18:24:32
画面が映りません 4 2021/04/28 10:29:37
B460 26 2021/03/24 10:03:01
BIOS立ち上がりません 11 2021/02/23 21:30:43
モニタの解像度が1024×768から変更できません 7 2021/02/12 10:20:35
USB差込口全滅 8 2021/02/02 17:58:19
起動しても画面が映らず困っています 19 2021/01/23 14:44:19

「GIGABYTE > B460M DS3H [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B460M DS3H [Rev.1.0]
GIGABYTE

B460M DS3H [Rev.1.0]

最安価格(税込):¥85,647登録日:2020年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

B460M DS3H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング