『BIOSのASPM項目が見つからない』のクチコミ掲示板

2020年 6月19日 発売

B460M-A PRO

  • 高品質部品を採用し信頼性にすぐれたビジネス向けmicroATXマザーボード。B460チップセット搭載、Intel第10世代Coreプロセッサー対応。
  • 独自のレイアウトとデジタル電源設計を組み合わせた「Core Boostテクノロジー」により、高速でゆがみのない電流をCPUへ正確に供給することが可能。
  • Turbo M.2スロットを装備し、PCI Express 3.0×4の帯域を使用することにより、M.2スロットを最大32Gb/sの転送速度で使用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/B460 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B460M-A PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B460M-A PROの価格比較
  • B460M-A PROのスペック・仕様
  • B460M-A PROのレビュー
  • B460M-A PROのクチコミ
  • B460M-A PROの画像・動画
  • B460M-A PROのピックアップリスト
  • B460M-A PROのオークション

B460M-A PROMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月19日

  • B460M-A PROの価格比較
  • B460M-A PROのスペック・仕様
  • B460M-A PROのレビュー
  • B460M-A PROのクチコミ
  • B460M-A PROの画像・動画
  • B460M-A PROのピックアップリスト
  • B460M-A PROのオークション

『BIOSのASPM項目が見つからない』 のクチコミ掲示板

RSS


「B460M-A PRO」のクチコミ掲示板に
B460M-A PROを新規書き込みB460M-A PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

BIOSのASPM項目が見つからない

2022/04/30 13:10(1年以上前)


マザーボード > MSI > B460M-A PRO

クチコミ投稿数:76件

省電力サーバとして使っているのですが、BIOSの「ASPM」項目が見つかりません。
なにか、設定しないと表示されないとかありますか?

このマザーボードには「ASPM」設定項目無いですか?

書込番号:24724560

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/04/30 13:37(1年以上前)

PCI-E ASPM設定のことですかね?

自分は最近のマザーでこの設定があるマザーを見たことないです。
多分ですが、OS側での設定でできるのでBIOS側で設定しなくて良いのではないですかね?

書込番号:24724587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/30 13:50(1年以上前)

@

A

@ H510マザー・・・ 但し、グラボ積んでないので、その中はグレーアウト

A B660マザー・・・グラボ積み。 その中はこんな感じ

書込番号:24724605

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/04/30 14:08(1年以上前)

PCH側のASPM設定についてはACPIが適切な電源管理で電力プランが省電力で設定されてるなら、ACPIの設定を自動にしないとACPIのコントロールがうまくいかないと思うのだけど速度が全く不要で電量コントロールを最小にしたいという意味なのかな?
逆にWindowsのようにACPIで高度な電力管理をするOSではBIOSで決め打ちにしない方が無難な気はします、
何もしないなら、電力を最小に抑えてくれる設定を自動でするから

書込番号:24724624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/30 14:21(1年以上前)

B660Mマザーの方はこんな感じです

MSI Z490大丈夫で、CPU最小電力は1.7w程度まで下がります。

書込番号:24724642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/30 14:25(1年以上前)

書き込み中の文字が消えてました。

------------------------------------
MSI Z490マザーの時は、CPU省電力設定(C1-E, C-State、C-StateLimit)の設定で、1.7wくらいまで大丈夫でした。
しかし600シリーズマザーではC7、C10などC−State Limit入力すると、バグで起動時にフリーズするので使用できません。
------------------------------------

この辺りが総消え。。;; 

書込番号:24724647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/30 15:08(1年以上前)

因みに、これはMSI H510マザーのCPU電力最小値です。

まずはCPU電力の最大/最小を確認から始めてPC全体の消費電力へと進まれては如何でしょうか。

書込番号:24724728

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MSI > B460M-A PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSのASPM項目が見つからない 6 2022/04/30 15:08:08
MSI Dragon Center について 5 2021/06/11 17:44:18
M.2のSSDでWin起動せず 1 2021/02/10 20:33:27
動いたので構成を報告します 1 2020/10/18 23:57:30

「MSI > B460M-A PRO」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B460M-A PRO
MSI

B460M-A PRO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月19日

B460M-A PROをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング