『改良型の納期について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『改良型の納期について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RAV4 PHV 2020年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
RAV4 PHV(モデル指定なし) 1713件 新規書き込み 新規書き込み

「RAV4 PHV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RAV4 PHVを新規書き込みRAV4 PHVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信28

お気に入りに追加

標準

改良型の納期について。

2022/01/14 19:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 PHV

スレ主 dai1978daiさん
クチコミ投稿数:5件

2021年9月1日に契約して、五ヶ月経過しましたが、
まだ納車されません。
2021年10月の中頃に、ディーラーの意向により改良型に変更手続出きしました。
ディーラーによると、未だ納期未定みたいです。
同じような時期に契約された方がいましたら、
情報頂ければ幸いです。

書込番号:24544287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2022/01/14 21:36(1年以上前)

それ、10月の中頃に並び直ししてるでしょ。
もう1.2ヶ月かかるんでは?

書込番号:24544548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/15 15:10(1年以上前)

私は8月初旬に契約してまだ納車されていません。
希望的観測で12月納車予定と聞いていたのですがまだ未定。1月納車もちょい怪しくなってきています^^;

通常工場出荷日が決まるとディーラー側で確認できるようで、出荷→ディーラー着→整備やディーラーオプション装着やボディコーティング、ナンバー取得を経ての納車ですからね…。

9月の契約は12月の小改良はお聞きになられていませんでしたか?私は8月初旬の時点で12/1改良でヘッドライトの意匠変更とルームランプのLED化は聞いていて改良型指定で発注していました。ただし8月初旬時点で改良型は発表されていないし価格も分からないため改良型で注文書は作成できないので、価格が出次第、契約書を作り直しという内容でした。作り直しであり順番の並び直しではありません。

わたしがちょい気になるのは、最近ディーラーに納期について確認したところ、その販売店では12/1に改良されたモデルはガソリン、ハイブリッド含め1台も年明けまで納車されていない、改良型を1度も見ていない、と言っていたことです。車であちこち行く仕事をしていますが、まだ自分も改良型のヘッドライトは見たことがありません。

何か起きているのでしょうかね…?

書込番号:24545679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 dai1978daiさん
クチコミ投稿数:5件

2022/01/15 16:04(1年以上前)

お返事有難うございました。
9月1日の時点では、改良型の注文が出来ませんでしたが、早く車が欲しかったのでとりあえずオーダーしました。
10月の中頃になって、注文書の差し替えの必要があると営業の方から連絡があり、改良型をオーダーしました。
納車待ちの順番はかわらないと言っていました。
9月1日の時点での納期は、11月30日と言われ、
次に12月20日になり、現時点では未定です。
今迄、トヨタで新車を6台購入していますが、
こんなことはなかった為、戸惑っております。

書込番号:24545757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/15 16:30(1年以上前)

なるほど、注文書差し替えが前提で同じような感じでしたね。9/1契約で11/30納車予定はそもそも早すぎる気がしますね…改良が入るから無理矢理改良前の最終日を指定したようにも思える日付です…^^;

わたしは同じ営業マンから2台目の契約ですが納期遅れはある意味仕方ない状況かとは思います。過去の状況とあまりにも今は世界中が異なりますからね…。一時(昨年11月辺り)は生産が元に戻る見通しでしたが、オミクロン株の海外での流行などでRAV4 PHVの生産工場(豊田自動織機)も一時稼働停止していましたし…。

私はスタッドレスタイヤを買うべきか、もしかして今シーズンは買わなくて済むのかとか考え始めちゃっています…^_^

書込番号:24545784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2022/01/17 13:47(1年以上前)

埼玉で7月下旬契約の人が1月14日に納車されたとのこと.そもそも東京では7月末から10月上旬までは契約できませんでしたが,10月になって受注再開,カローラ店では2022年1月納車予定と言われましたが遠かったので,最寄りのモビリティ東京店で契約,2月10日納車予定でした.が,昨日ディーラーに確認したら2月末生産見通しとのこと.キャッチアップを目指してはいるとのことなので,前倒し期待して待っているところです(´・_・`)

書込番号:24549186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2022/01/17 14:23(1年以上前)

訂正と補足です.1月16日(1月14日ではなかった)に納車された方のモデルは,写真を見ると改良前のものです.

書込番号:24549226

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/17 15:06(1年以上前)

千葉トヨペットのサイトの納期情報を見ると6月中旬になってますね・・・
確か先週末に見た時は5月中旬だったと思うのですが
部品不足は結構深刻なんでしょうか

書込番号:24549290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/17 16:45(1年以上前)

なるほど、今月に改良前のモデルが納車された方がいるんですね…。なんとなく営業マンが改良後のモデルを見てないっていう意味がわかりました。おそらく改良前でいいという方の生産が追いついてないんですね。だから、改良後のモデルも生産が先送りされてる(されていた)のかもですね…。

書込番号:24549398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/17 16:51(1年以上前)

昨年終わりがけに補助金が50万円に増額されると発表されてから納期は伸びるのは必至だと思っていました。
実質的にハイブリッドの上のモデルとの差が非常に小さくなってしまっていますからね。
国とは別に補助金が出る東京都や、さらに特定の区の方は逆転するなんてこともあるんじゃないでしょうか。
受注は増えてこの先納期はもっと伸びるかもしれませんよね?

書込番号:24549407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/17 18:57(1年以上前)

改良後のモデルが1台だけカーセンサーに掲載されてるので生産はしてるんですよね。
私もまだ一度も生で見てないですけど。

書込番号:24549567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2022/01/17 22:29(1年以上前)

YouTubeには、改良後モデルを納車された方が2人ほど動画をあげてますね!

書込番号:24549953

ナイスクチコミ!4


okayakeさん
クチコミ投稿数:2件

2022/01/17 23:08(1年以上前)

自分は、2021年10月31日に契約、今月14日に納車でした。グレーのBTで、もちろん改良型です。ちなみに岡山県です。契約時はいつ納車できるかわからないと言われて、気長に待つつもりでしたが、一週間後ぐらいにディーラーから『12月17日に工場出荷予定になりました』と電話がかかってきました。なので契約順での配車ではないみたいですね。地域ごとに台数を割り当ててるのかな?

書込番号:24550059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/17 23:11(1年以上前)

7月下旬の契約の方が1/16納車かぁ……。8/8契約の自分は1月下旬の納車…ワンチャンあるかなぁ…^_^
(もちろん契約日と納車のタイミングはオプション装備や地域により変わるとは思いますが)

書込番号:24550064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/17 23:13(1年以上前)

納車まで2ヶ月半!?
やはり地域でかなり違うんですねぇ……うらやましい~~~。

書込番号:24550071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Eye lidさん
クチコミ投稿数:4件

2022/01/18 11:07(1年以上前)

>okayakeさん
私も岡山県です。11月28日に契約しました。今のところ3月末ではないかと担当者と何の根拠もない予定を立てていますw 最低でもあと2ヶ月以上と思ってましたが、okayakeさんとちょうど1か月違いなので2月中になったら良いなぁ〜。。。

書込番号:24550577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/01/18 12:50(1年以上前)

当方7月15日に改良前を契約し、当初は10月下旬納車予定でしたが、コロナで遅れると8月末に言われ、改良後にしてもらいたいと言われました。順番とかは分かりませんが、1月16日に改良後のブラックトーンが納車になりました。ちょうど6ヶ月かかりました!東京在住ですが、契約は埼玉県です。参考になれば幸いです。

書込番号:24550735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


okayakeさん
クチコミ投稿数:2件

2022/01/18 14:36(1年以上前)

>Eye lidさん
おっと、同県の方ですか。早い納車になればいいですね。私はトヨペットの本店で契約したんですが、商談の一番最初にアンケートを書かされて、その中に今気になっている車は?みたいな質問があったので、rav4phvと新型アウトランダーphvと書きました。(実際はrav4phv一択だったんですけど)もしかしたらそれのお陰で、キャンセルされる前に早めに割り当てて貰ったのかな?担当の営業マンの方も何でここまで早くなったか分からないと言ってます。

書込番号:24550884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Eye lidさん
クチコミ投稿数:4件

2022/01/18 22:55(1年以上前)

>okayakeさん
ありがとうございます。なんにせよ早い納車は羨ましい限りです〜(^^)もう少し気長に待ちたいと思います!

書込番号:24551618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/01/19 16:24(1年以上前)

昨日トヨタから2月の生産計画がリリースされましたね.
https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/36745968.html
これによると幸いRAV4 PHVは稼働停止に含まれていない模様です.

書込番号:24552555

ナイスクチコミ!5


くろ273さん
クチコミ投稿数:4件

2022/01/21 23:31(1年以上前)

私は11月契約で、このご時世でなので昨日ディーラーに再度確認したところ、予定通り3月末には車が来て4月末納車可能とお話いただいております。
やはり場所によって違うのでしょうかね。

書込番号:24556097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2022/01/22 10:45(1年以上前)

大阪のNetで購入です。9月15日に契約しました。1月28日に生産して31日に登録。2月11日以降の納車との事です。買い取り店での下取りが良かったため現在代車の軽自動車に乗っています。eKワゴンですが走行性能は良くないです。納車がさらに待ち遠しくなりました。

書込番号:24556536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2022/01/22 21:05(1年以上前)

群馬の方が2021/10/16契約で本日1/22納車されたそうです.改良型エモーショナルレッドGZで,私とまったく同じ.東京だと受注再開が2021/10/22だったので私は10/23契約で2末生産開始見通し,この差はなんなのか(●`ε´●)
ディーラーさんは工場の稼働停止の影響で遅れそうと言うけど,トヨタの発表を見る限り昨年以来RAV4 PHVのラインは止まっていないはず.そもそもディーラーさんも大して情報をもっていない感じがしますね.
ちなみに買値の4割も出してくれるならと14年で3万5千キロ乗ったWRX STiを下取りに出しますが,同レベルの車はネットで見るとどれも買値の8割で売られてますw

書込番号:24557473

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:19件

2022/01/22 22:57(1年以上前)

>telephonemanさん
スレ違いですが、WRX STi のような特殊なマニア向けの車種は相場をチェックして高値買取店の方が良いと思います。(Type-Rなども)
あと、4駆(AWDとも言われる)は中古でも程度が良いと結構値が付きます。

書込番号:24557648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/23 16:51(1年以上前)

本日営業マンから連絡があり工場出荷目安が提示されました。8/8発注、でなんと! 3/5だそうです。整備して納車は3月中旬じゃないの…。7ヶ月以上…。そりゃないよねぇ…(><)
ちなみに契約書作り直しでの順番並び直しはないとのこと。岐阜は遅いなぁ……。同じ県でも販売店により割り当て台数が違うということはあるようですが…。
当初は12/20納期希望で契約書作成されていたんですがね。冗談半分(半分本気)でその電話で「秋の改良までもう1回待ちますか」なんてボヤいてしまいました。
待つしかありません。
スタッドレスタイヤは今シーズン要らなくなりますな。

書込番号:24558946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2022/01/23 22:45(1年以上前)

納期のついて
ご存知の方も多いかと思いますが、都道府県によって、割り当てされる台数に差が
あるようです。比較的多く販売できる関東の都県の販売会社は若干早い納期になることを
ネッツトヨタ千葉の営業マンの方がおっしゃっていました。
本日契約でしたが、7月末製造→8月上旬引き渡しとのこと(予定です)

書込番号:24559639

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2022/01/25 17:34(1年以上前)

納期が多少早まりました。本日生産、2月5日納車との事です。下取りはデイラーより買取店の方が高額査定でした。Nワゴンで10万円E220dAVSで50万円高かったです。おかげで今は代車のeKワゴン生活ですが。加速しなくて困っています。

書込番号:24562200

ナイスクチコミ!3


azuluveさん
クチコミ投稿数:3件

2022/02/01 16:43(1年以上前)

2021年10月末に契約ですが、昨日3月までには納車できそうなのと、鑑証明を用意してほしいとの連絡がありました。最初は4月〜5月と言っていましたが、割りと早かったです。

書込番号:24574815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


azuluveさん
クチコミ投稿数:3件

2022/02/23 18:56(1年以上前)

2021年10月下旬にPHV契約しましたが、本日3/10に納車の連絡がありました。

書込番号:24616606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 PHV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
走行用バッテリーのSOC値を読める方に質問です 8 2025/12/01 14:36:41
新型rav4phev 4 2025/11/29 9:55:47
インパネのEV距離表示について 7 2025/12/11 9:56:53
タンク交換の効果報告 31 2025/09/27 14:45:46
付属充電ケーブルの使用上限回数について 2 2025/05/21 20:50:34
EV渡航距離について 16 2025/07/01 21:04:23
AUTO EV/HV モードについて 35 2025/05/18 16:41:37
無償修理対応 47 2025/12/26 21:17:28
PHEV補助金の動向に注目 15 2025/07/08 8:54:22
この中古車は買いでしょうか? 20 2025/04/01 17:38:19

「トヨタ > RAV4 PHV」のクチコミを見る(全 1713件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 PHV
トヨタ

RAV4 PHV

新車価格:566万円

中古車価格:296〜541万円

RAV4 PHVをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4PHVの中古車 (120物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング