RAV4 PHVの新車
新車価格: 566 万円 2020年6月8日発売
中古車価格: 285〜542 万円 (115物件) RAV4 PHV 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RAV4 PHV 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > RAV4 PHV 2020年モデル
すみません、車に詳しくなく初期的な質問です。
スポーツが趣味なので、ラゲッジスペースにスポーツ用品を積みます。そうすると、地面の土や砂が入り、汚れてしまいます。
入れる前に、きれいにしてから積めばいいことなのですが、疲れた中での作業はきつくて、いつも無造作に積んでしまいます。
今回、新車に乗り替える際に、ラゲッジスペースの汚れを防ごうとして、マット購入を考えています。
アクセサリーカタログに13000円ほどもするマットがありますが、新車購入でだいぶ貯金を減らしてしまいました。
そこで、格安でラゲッジスペースに効果的に使えるマットはないでしょうか?
RAV4には、いろいろあるようなのですが、PHVとなるとなかなか見つかりません。
。
先に納車されて、ラゲッジマットで良かった商品を購入された方、情報をお願いいたします。
書込番号:24317837
2点
heroちゃんさん
それなら私も使っていますが、下記のFJ CRAFTのラゲッジマットが良いでしょう。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/auc-fujimoyo-youhin/
下記のRAV4 PHVのラゲッジマット/トランクマットに関するパーツレビューも参考にしてみて下さい。
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/rav4_phv/partsreview/review.aspx?bi=7&ci=506&trm=0&srt=0
書込番号:24317866
1点
>heroちゃんさん
純正の専用ラゲッジマットを使っていたこともありました。
固いプラスチックで水漏れもなく、隙間なく敷き詰めることができるタイプです。
後部座席を倒しても追従してマットで覆われるので、さすが純正だなと思いました。
それで結果ですが、すべての荷物を降ろさないと、専用ラゲッジマットは外せないんですね。
かなり面倒くさかったです。さらにフロア下収納ボックスも日常使いができなかったです。
確かにフロアはきれいなままでしたが、ラゲッジマットを掃除するのも掃除機で吸い取る程度となり、
一体何のための純正ラゲッジマットだったのかと思いました。
それ以降の車では車種に合わせたラゲッジマットは使っていません。
今は、ブルーシートとビニールボックスバケツと小型もスノコに落ち着きました。
私の場合、ライジャケとか濡れたものを入れれるボックスと、汚れ物をくるめるシートがあれば
それで十分だということがわかりまして、この組み合わせです。
ブルーシートやバケツは社外でも物置用に使えますし、スノコは着替え時や足汚れを洗う時に重宝します。
この使い方で、フロアマットはやはり多少汚れます。
主に砂や草が荷物と一緒にくっついてきていますので、掃除機で対応しています。
専用マットは意外に使いづらいと感じることもあるので、使い方も考えてみてください。
書込番号:24317872
2点
>スーパーアルテッツァさん
早速の情報をありがとうございます。
検索してみましたが、RAV4PHVの商品が見つかりませんでした。
RAV4はあるのですが・・・
書込番号:24317927
0点
>FSKパドラーさん
早速、ありがとうございます。
いろいろな趣味に工夫されていますね。
一時期、ブルーシートを考えてみました。ただ、カーブ等で揺れると横滑りしそうなので諦めました。
水物にはバケツ等は効果的ですね。
まずは、横滑りもせずに運転にも支障のない方法を考えます。
書込番号:24317937
0点
汚れる前提なら、古い毛布等で良いのでは?
一つ積んで置けば色々使えるかも?。
書込番号:24318079 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
heroちゃんさん
FJ CRAFTのRAV4用のラゲッジマットは下記のようにガソリン車・ハイブリッド車かPHV車を選択出来るようになっています。
https://item.rakuten.co.jp/auc-fujimoyo-youhin/t-rav4-50-r-01/
書込番号:24318092
0点
>北に住んでいますさん
ご投稿ありがとうございます。
そうですね、リサイクルという利用方法もありますね。
私とすると、高額新車なので、それに見合った装備を前提に考えていました。
何年か乗り継いだ先に、そのような方法も考えていきたいです。
書込番号:24318103
2点
>スーパーアルテッツァさん
再度、投稿ありがとうございます。
最初のメーカー・車種のところを見たのでわかりませんでした。
RAV450系を選択をして、エンジンの種類を設定すればPHVがありました。
値段もメーカー選定のほぼ半額なので、候補にしたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:24318117
1点
>heroちゃんさん
参考までに、最初に純正のラゲージソフトトレイを購入しましたが生地に厚みが無くいまいちだたので、FJ CRAFT トヨタ 新型 RAV4 50系 一体ラゲッジマット(スタンダード) ゴム 防水 空気触媒加工 ループブラック+赤ステッチを追加で購入しました。
サイズ、厚みもあり購入して大変良かったと思っています。
だだ、自分が購入したのは絨毯生地だったので、汚れ物を置くのに気が引けるのと、汚れたりすると掃除が大変なので、その上に純正トレイを引いてます。
購入前に生地の切れ端が無料で貰えるので確認をおすすめします。
また、dress up storの立体、防水、ラバーゴムマットも確実に付くかどう確認していませんが、PHVでも使えそうなので検討しました。
書込番号:24318833 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SUVなんて汚れてなんぼじゃないの?
新車の時だけ綺麗にしても、根っからの綺麗好きじゃない限りは、1年も経てば適当に扱って、結局は汚くなって乗り換えるとか言い出すのでは?
綺麗好きであれば、どんな状況であっても綺麗に保つでしょう
書込番号:24318845 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>heroちゃんさん へ
ブラックトーンのオーナーです。 私の場合は、購入時に純正を付け、非常に綺麗で荷物を置いても横滑りしません。しかし、余りにも綺麗すぎて、汚れたものや濡れたものを置きずらかったため、その後、下記の市販品を購入し純正品の上に置いて使用してます。
注意点とすれば装着時に後部座席をいったん倒し、マット上部をはめ込み座席を元に戻すとラゲッジスペースにぴったりハマり、ゴムマットなので、拭けば綺麗になるし重宝してます。参考にどうぞ。
記
新型 RAV4 カスタム パーツ 50系 PHV 3D ラゲッジマット ラゲッジトレイ 立体 防水 汚れ防止
ラバー ゴムマット フロアマット トランク カーゴ dress up store
書込番号:24319409
1点
>高額新車なので、それに見合った装備を前提
たかだか1万ちょいのオプション購入に躊躇する方が考える、
高額新車に見合った装備ってなんだろか。
ラゲッジマットの上に、土だか砂だか知らんけど、
汚れたスポーツ用品が転がってるのは気にならんのでしょ?
だったらラゲッジスペースの汚れも気にならないんじゃね。
うちはラゲッジマットなんて敷いてない。
ホームセンター買ったフタがロックできる収納ボックスを積んでる。
用途によってボックス毎積み替えればいいし、
駐車場からコートまでちょっと離れてるような場所なら、
キャスターと取っ手が内蔵されたキャリア一体型の
コンテナボックス積んだりとかね。
何を目的に、何を優先するか、だけど。
書込番号:24319428
1点
ワシは大きなたらいを載せてます、
トレッキングやキャンプの帰り、濡れてたり汚れてたりしてても、無造作に積み込めます。
書込番号:24319853 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いろいろなご意見ありがとうございます。
中には、こちらの意向を真摯に受け止めずに、自分の感情を吐露する投稿もまま見られるようです。
しかも、その表現に美しつけな表現で投稿される方、今問題になっているSNSみたいですね^^:
みんなが自由に言い合うのはいいのですが、そこには相手を配慮した表現方法ができませんかね。
書込番号:24319908
1点
要らない子供用のビニールプールとか有ればそれも良さげですね、
ワシは家に有ったたらいを使っていますが、わざわざ買うほどのものでもないかなと、
でも、そのままたらいを降ろして庭で靴やテントを洗えるのは便利です。
書込番号:24319910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>heroちゃんさん
有意義なスレを立てて頂きありがとうございます。
>fish_soraさん
情報ありがとうございます。これいいですね!PHV用もあるし、
参考とさせて頂きます。
===
新型 RAV4 カスタム パーツ 50系 PHV 3D ラゲッジマット ラゲッジトレイ 立体 防水 汚れ防止 ラバー ゴムマット フロアマット トランク カーゴ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/doresuup/LM64.html
===
書込番号:24319952
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > RAV4 PHV 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/14 21:16:35 | |
| 21 | 2025/11/02 7:06:36 | |
| 15 | 2025/08/04 20:52:00 | |
| 17 | 2025/04/30 8:38:54 | |
| 7 | 2025/02/02 13:29:24 | |
| 6 | 2024/11/09 19:40:22 | |
| 5 | 2024/11/01 16:54:50 | |
| 8 | 2024/10/11 8:11:23 | |
| 9 | 2024/10/29 8:38:52 | |
| 68 | 2025/02/13 13:42:00 |
RAV4PHVの中古車 (115物件)
-
- 支払総額
- 364.8万円
- 車両価格
- 359.0万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 365.6万円
- 車両価格
- 349.8万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 396.1万円
- 車両価格
- 383.9万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 386.1万円
- 車両価格
- 374.8万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 475.9万円
- 車両価格
- 465.1万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.2万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







