『PHVへカーオーディオ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 PHV 2020年モデル

『PHVへカーオーディオ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 PHV 2020年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 PHV 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 PHV 2020年モデルを新規書き込みRAV4 PHV 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

PHVへカーオーディオ

2021/11/22 12:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 PHV 2020年モデル

DSP

DAP、コントロール端末

DSPとDAPはデジタル接続

カーオーディオを換装しましたので報告します。

1.DSP:μdimension DSPー680AMP
2.スピーカー:Ground Zero GZUC165.2SQ
3.DAP:fiio M11 Plus LTD

純正オーディオから音が全く変わりました。
特にストリーミング再生でなく、DAPに入れたハイレゾ音源だと
正にフロントガラス前で演奏されている様な臨場感を感じるほどです。
換装して大正解でした。
少し低音の広がりがないので次はサブウーファーを追加しようと考えてます。
カーオーディオの泥沼に足を踏み入れ始めた感が、、、
それと今後は、ハイレゾ音源の入手に精を出したいと思います。

書込番号:24457766

ナイスクチコミ!15


返信する
bagscapeさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/22 22:03(1年以上前)

>新しもの好きのおじさんさん

素晴らしい!!
スピーカーも変えましたか?

機会があれば聴きたいですね。

やっとディーラーから連絡がありナビキットが入荷しました。
そのタイミングでサブウーファー追加しようと思います。
パイオニアのTS-WH1000Aを注文しました。
楽しみです。
純正もう少し音つくりが出来ると良いのですが。
ホームオーディオはフラット病なので。
全域フラットからいじっていきたいと思います。

良い音源見つけたら、また教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:24458625

ナイスクチコミ!1


bagscapeさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/22 22:09(1年以上前)

>新しもの好きのおじさんさん

スピーカー交換されてましたね。失礼しました。
Ground Zero GZUC165.2SQってどんな音がするのでしょう?
レビュー教えてください。
出来ればソースも。
jazz聴かれましたよね。
良いのがあれば教えてください。

スレチですいません。

書込番号:24458634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件 RAV4 PHV 2020年モデルのオーナーRAV4 PHV 2020年モデルの満足度5

2021/11/23 07:42(1年以上前)

>新しもの好きのおじさんさん
スレ主殿、ソースは不明ですがRAV4は、オーディオを大胆に替えると色々不具合が生じる旨の書き込みを見かけます(多分、エアバッグ関連でしょうか?)。私はその情報が気になってオーディオ関連はデットニンク(モドキ)にとどめています。しばらくご使用になってからその辺りインプレッション宜しくお願います。

書込番号:24459040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/11/23 07:53(1年以上前)

>衝動買いが止まらないさん
>オーディオを大胆に替えると色々不具合が生じる旨の書き込みを見かけます

デットニンク(モドキ)ってどの程度の事なのか不明ですが、取説的にはNGでしょう

Fドア内のエアバックセンサー関連で最近のトヨタとスバルはドア周りの改造がメーカー的にはNGで、そこの保証は無くなりますね


スレ主さんの様に判ってやる分には特に問題ではありません。

書込番号:24459054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 RAV4 PHV 2020年モデルのオーナーRAV4 PHV 2020年モデルの満足度5

2021/11/23 21:42(1年以上前)

>bagscapeさん
ナビキット到着おめでとうございます。
Ground Zeroのスピーカーは、ドンシャリでなく、非常にクセのない透明感のある音です。
小生の駄耳の感想ですので、あまり当てになりませんが。
最初、カーオーディオショップから戻ってきた時には、なんかパンチが無くイマイチと感じましたが、
鳴らし始めて1週間、エージング?バーンイン?が進んで、大きく音が変わりました。
耳が音に慣れたと言う人もいますが。
聴くソースは、フュージョン(キースジャレット、チックコリア、デイブグルーシン、フォープレイ等)、
ポップス(エドシーラン 、クリーンバンディット、アンマリー等ブリティッシュポップス)雑多な物を聴きます。
時にはクラシックも。
ホームオーディオの機器のレファレンスとして聴いていたのは添付画像の
デイブグルーシンのマウンテンダンス(音源古いがデジタル録音)、
女性ボーカルならbest audiophile voices(秋葉のオーディオフェアで試聴盤で使われてる定番)、
最近ではエドシーラン のデバイドのshape of youなんかもドラムのスピード感を確認するのにもいい様な。
自己流ですが、こんな音源で機器の鳴り方の確認してます。

書込番号:24460473

ナイスクチコミ!4


bagscapeさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/23 22:11(1年以上前)

>新しもの好きのおじさんさん

早速の返信ありがとうございます。
やはりエージングは大切ですよね。
音源の録音状態、音源によって聴こえ方が違うのは
仕方ないとはいえ、どんなジャンル、音源でも
ある程度の音質を求めるのは無理なのでしょうかね。
どのジャンルでも聴くのですが、jazz女性ボーカル
が多いです。
best audiophile voices CD検索したらびっくり!!
新品はないのですね。中古も結構なプレミアつきですね。
自分にとっての新情報ありがとうございます。
もう少し調べてみます。

書込番号:24460539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 RAV4 PHV 2020年モデルのオーナーRAV4 PHV 2020年モデルの満足度5

2021/11/23 22:12(1年以上前)

>衝動買いが止まらないさん
>北に住んでいますさん

あと10年も若ければ、DIYしたかもしれませんが、
66も過ぎた爺さんにとって、老眼鏡で細かい作業が出来なくなっていてDIYは無理です。
また、最近の車は、IT化が進んで、センサーが一杯あって、
下手な事をすると、新車を壊す恐れもあり、
DIYは、LED電球の換装程度で、あとはカーオーディオショップにお任せしました。

という事で、デッドニング、スピーカーケーブル入れ替え、
光ケーブル配線、スピーカー換装、DSPアンプ設置し、
完了後DSPとPCをUSBケーブルで繋いでタイムアライメント、イコライザー調整
ちと、爺さんには無理なものがあります。
1週間ショップに預けて完成しました。

今後もこのショップと付き合っていくつもりです。

ではでは。

書込番号:24460544

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

RAV4 PHV 2020年モデル
トヨタ

RAV4 PHV 2020年モデル

新車価格:566万円

中古車価格:285〜541万円

RAV4 PHV 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4PHVの中古車 (122物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング