『ファームウェアアップデートができません』のクチコミ掲示板

2020年 6月25日 発売

28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)

  • 35mmフルサイズミラーレス一眼カメラ対応のソニーEマウント用高倍率ズームレンズ。「明るさ」と「コンパクトさ」を備えている。
  • 広角端28mmで開放F2.8を実現し、特殊硝材を適切に配置。長さ117mm、質量575g、フィルター径67mmと携行性にすぐれたサイズ。
  • AF制御に最適化されたステッピングモーターユニット「RXD」を搭載。快適な撮影をサポートする簡易防滴構造・防汚コート・ズームロック機構を採用。
最安価格(税込):

¥66,480

(前週比:+980円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥68,005

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (74製品)


価格帯:¥66,480¥88,950 (47店舗) メーカー希望小売価格:¥99,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜200mm 最大径x長さ:74x117mm 重量:575g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の価格比較
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の中古価格比較
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の買取価格
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のスペック・仕様
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のレビュー
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のクチコミ
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の画像・動画
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のピックアップリスト
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のオークション

28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)TAMRON

最安価格(税込):¥66,480 (前週比:+980円↑) 発売日:2020年 6月25日

  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の価格比較
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の中古価格比較
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の買取価格
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のスペック・仕様
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のレビュー
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のクチコミ
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)の画像・動画
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のピックアップリスト
  • 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)のオークション

『ファームウェアアップデートができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)」のクチコミ掲示板に
28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)を新規書き込み28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

ファームウェアアップデートができません

2023/09/14 07:55(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)

スレ主 10ゆう01さん
クチコミ投稿数:42件

このレンズのファームウェアアップデートができません。
タムロンに問い合わせても原因がわかりません。
同じ現象の方、アドバイス頂けると助かります。

■動作環境
 カメラ側(ソニー ZV-E1):Ver1.01
 レンズ側:Ver.02
 PCのOS:Windows11 Pro(バージョン 22H2)

■現象
 タムロンのHPからダウンロードしたファーム
 (Update_A071_28200_Ver03.exe)を起動し、
 カメラ本体とPCをUSBケーブルで接続したところ
 「アップデートに使用できるカメラ本体が検出できませんでした。」
 と表示され、レンズのアップデートができませんでした。
 HPに記載のある「アップデートできなかった場合」という
 内容は全て試しましたが現状は変わらずです。
 試しにPCとカメラを接続しない状態で
 上記のファームを起動した時も同じ様に
 「アップデートに使用できるカメラ本体が検出できませんでした。」
 と表示されるので、PCとカメラのUSB接続自体が認識できてない
 のではないかと疑ったのですが、
 PCとカメラをUSBケーブルで接続した時、
 カメラ側には「マスストレージ」と表示されてるので、
 USB接続自体は認識できてると思います。
 PCにはUSBポートが複数(Type-C、Type-A)ありますが、
 いずれも同じ現象です。

タムロンに問い合わせても
「弊社でアップデートするので、レンズを送って下さい。」
と回答がありましたが、送料はかかりますし、
この先ファームアップデートがあった場合、
毎回郵送するのは手間なので、原因追及したいのです。

以上、長文ですが、アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:25421863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
taka741さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/14 08:37(1年以上前)

この状況であればタムロンさんのご提案通りレンズを送って対処してもらうのが良いかと思います。レンズ側の問題の可能性も無くはないと考えられますし。
という前提で、あと試してみるとすれば、ですが、、、
レンズをつけない状態でカメラはPCからマスストレージデバイスとして認識されていますでしょうか?カメラのメモリーカードにPCからアクセス出来ないのであればPC-カメラ間の問題ということになると思います。

書込番号:25421905

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2023/09/14 09:17(1年以上前)

ボディ、PC、ケーブルのどれかの不具合かと思います。

PCでの他の機材との接続は認識していますか?

カメラ、PCを家電店やカメラ店に持ち込み、それぞれを他の機材に接続して認識するか確認するのもよいかも。

書込番号:25421955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sssnnnさん
クチコミ投稿数:92件

2023/09/14 15:49(1年以上前)

>10ゆう01さん

カメラとPCを接続するケーブルがカメラに付属していたSONYのケーブルですか?
カメラ添付のSONYのケーブルでない場合、上記エラーになる場合があります。
小生はα7Aで同様現象となり、SONYからケーブル再購入し、接続したら、認識しました(^^;)

書込番号:25422380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 10ゆう01さん
クチコミ投稿数:42件

2023/09/14 18:51(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。

>taka741さん
→レンズをつけない状態でカメラはPCから
 マスストレージデバイスとして認識されています。

>okiomaさん
→PCでの他の機材との接続は認識しています。

>sssnnnさん
→私もα7Bで同じ経験をしており、そこが怪しいと思ってます。
 今回はZV-E1で付属のUSBケーブルがありません。
 α7Bの時はMicroUSBでしたが、ZV-E1はType-Cです。
 ソニーのMicroUSBの純正品は販売してますが、
 Type-Cの純正品の販売は見つけられませんでした。

書込番号:25422590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2023/09/14 19:55(1年以上前)

>10ゆう01さん

ご返信ありがとうございます。
ソニーのヘルプガイドを確認しましたが市販のUSBケーブルを使うとの説明がありますね。

PCでの他の機材との接続が問題ないなら、
ボディ側のポートに何らかの不具合があるとの可能性が高いように感じます。

再度、別のケーブルを使ってもダメなら、
やはり買ったお店等に持ち込み確認された方が良いかもしれませんね。
もしくは、ソニーに相談ですかね。

書込番号:25422671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/09/14 20:56(1年以上前)

>10ゆう01さん

こんにちは。

ZV-E1は純正レンズでも
ファームアップデートが
できないものがあります。
(下記参照。)

SEL50F12GM
SEL70200GM
SEL135F18GM
SEL1635GM
SEL1635Z
SELP18105G
SELP18110G
SEL2470GM
SEL2470Z
SEL24240
SEL2870
SEL35F28Z
SEL50F14Z
SEL1855
SEL18200
SEL24F18Z
SEL30M35
SEL35F14Z
SEL50F18
SEL55F18Z
SEL55210
SEL50F18F
SEL70200G
SEL85F14GM
LA-EA3


その他、古いNEXシリーズや、
シネマラインではファームアップ
できないレンズの組み合わせが
あります。

タムロン28-200RXDもソニーのリスト
には当然ありませんが、同じような
仕様になっているのかもしれません。

・レンズのアップデートに使用できないカメラリスト
(ソニー公式)
https://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cscs/firm/lens_update.html

書込番号:25422760

ナイスクチコミ!1


スレ主 10ゆう01さん
クチコミ投稿数:42件

2023/09/14 21:20(1年以上前)

>okiomaさん
>とびしゃこさん
アドバイスありがとうございます。
先程ソニーに問い合わせしました。
チャットのオペレーターでしたが、
すぐにはわからないらしく、
後日連絡もらうことになりました。

ソニー純正でもアップデートできないレンズが
あるのは知りませんでした。
恐らく同様な事がタムロンレンズでも起きるような気がしてきました。
ソニーから回答あったらまたご連絡します。

書込番号:25422795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/09/15 13:36(1年以上前)

自作パソコン?

書込番号:25423534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 10ゆう01さん
クチコミ投稿数:42件

2023/09/15 16:43(1年以上前)

ソニーから以下の通り回答がありました。
「他社製レンズについては、製品の仕様など、弊社に情報がなく
 動作確認できないため、ZV-E1 との組み合わせで
 アップデート可能であるか、確認ができない状況です。
 お手数をおかけしますが、詳細については
 タムロン社に、一度ご相談をお願いいたします。」
との事です。
結局、ソニーもタムロンも他社の事はわからないといった回答。
当然と言えは当然なので、今回はこれ以上の原因追及は諦めます。

書込番号:25423734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ズームリングがベコッと 3 2025/12/14 10:39:48
レンズについて質問致します。 19 2025/11/29 20:14:21
Tamron28-200に変わるレンズはありますか? 8 2025/09/19 17:16:07
ご質問です。 8 2025/07/25 22:34:09
レンズの選び方 15 2025/07/24 19:32:04
カメラ本体の発熱(熱暴走) 4 2025/06/10 19:17:50
水族館での撮影 11 2025/05/26 15:38:09
シャッター遅い 3 2025/04/07 14:43:45
F値が本来より大きい値しか出ない。 16 2025/03/28 7:23:46
防塵性能について 14 2025/04/06 17:58:28

「TAMRON > 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)」のクチコミを見る(全 1287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)
TAMRON

28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)

最安価格(税込):¥66,480発売日:2020年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)をお気に入り製品に追加する <2223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング