『電源がつかなくなった。』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

B550 Steel Legend

  • 第3世代AMD Ryzen プロセッサーに対応したATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • RGB LEDイルミネーション、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.1 Type-C、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×2接続対応M.2スロットを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8125BG)を装備。
最安価格(税込):

¥22,505

(前週比:+5円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,505

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,505¥26,785 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550 Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550 Steel Legendの価格比較
  • B550 Steel Legendのスペック・仕様
  • B550 Steel Legendのレビュー
  • B550 Steel Legendのクチコミ
  • B550 Steel Legendの画像・動画
  • B550 Steel Legendのピックアップリスト
  • B550 Steel Legendのオークション

B550 Steel LegendASRock

最安価格(税込):¥22,505 (前週比:+5円↑) 発売日:2020年 6月20日

  • B550 Steel Legendの価格比較
  • B550 Steel Legendのスペック・仕様
  • B550 Steel Legendのレビュー
  • B550 Steel Legendのクチコミ
  • B550 Steel Legendの画像・動画
  • B550 Steel Legendのピックアップリスト
  • B550 Steel Legendのオークション

『電源がつかなくなった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550 Steel Legend」のクチコミ掲示板に
B550 Steel Legendを新規書き込みB550 Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源がつかなくなった。

2023/07/16 09:45(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B550 Steel Legend

スレ主 Maschhoさん
クチコミ投稿数:15件

以前まで普通にケースの電源スイッチを押して起動を行なっていましたが、突然つかなくなりました。
直接ドライバーでショートさせても反応なし。
しかし、一度ATX電源のスイッチを入れ直すと、反応します。これは電源、マザーボード、どちらが原因でしょうか?

Ryzen 5700g
b550 steel legend
rx5700xt
h510 elite
Nzxt C650 NP-C650M-JP PS962

書込番号:25346253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41158件Goodアンサー獲得:7684件

2023/07/16 09:57(1年以上前)

反応するとはCPUクーラーが回るとかですか?
それでしたら電源の保護回路が入ってる可能性が高いと思います。
マザーとは限りませんがどこか接触不良やショートしてると思います。
一度、最小構成でケース外でちゃんと動くなら埃などを取った後で再度組み付けしてみては如何でしょうか?
一応、マザーの方が可能性は高い様に思いますが

書込番号:25346267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/16 10:07(1年以上前)

100%以下になり、●例外はない!●と言っていますか?

-----------------------------
シャットダウン

ケースの電源スイッチを押し 反応なし

ATX電源のスイッチを入れ直す

ケースの電源スイッチを押し 反応あり Windows起動
-----------------------------
 ↓
-----------------------------
シャットダウン

ケースの電源スイッチを押し 反応なし

ATX電源のスイッチを入れ直す

ケースの電源スイッチを押し 反応あり Windows起動
-----------------------------
 ↓
-----------------------------
シャットダウン

ケースの電源スイッチを押し 反応なし

ATX電源のスイッチを入れ直す

ケースの電源スイッチを押し 反応あり Windows起動
-----------------------------
 ↓ 繰り返し

書込番号:25346282

ナイスクチコミ!0


スレ主 Maschhoさん
クチコミ投稿数:15件

2023/07/16 10:11(1年以上前)

>PC01001jinさん
ありがとうございます。
そのとおりです。

書込番号:25346291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/16 10:51(1年以上前)

>直接ドライバーでショートさせても反応なし。

電源自体が(中途半端含め)壊れていたら、、、、

マザーで、ドライバーでショートさせても反応ないでしょうね。。。?

電源自体の交換に一票!!!


Cシリーズ C650 NP-C650M-JP 2020年 8月 7日 発売

3年間位使っていますか??

書込番号:25346326

ナイスクチコミ!0


スレ主 Maschhoさん
クチコミ投稿数:15件

2023/07/16 11:05(1年以上前)

>PC01001jinさん
1年ほど使用しています。
保証が効かない覚悟で半年ほど前に分解しているので、電源がもしきっかけなら、それが原因かもしれないです。

書込番号:25346338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:84件

2023/07/16 11:05(1年以上前)

マザボが悪いとして、bios の advanced の acpi に、電源に関する項目がいくつかあると思いますが、全部オフにする(電源オフ時にしっかり電源落とす)とどうでしょう。

書込番号:25346339 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/16 11:08(1年以上前)

>保証が効かない覚悟で半年ほど前に分解しているので、電源がもしきっかけなら、
>それが原因かもしれないです。

分解ですか、、、、
それが原因かはわかりませんが、、、やってしまいましたね。。多分?

書込番号:25346341

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41158件Goodアンサー獲得:7684件

2023/07/16 11:44(1年以上前)

まあ、分解してしまったのなら仕方無いから交換ですかね?
個人的にはどこがショートして保護回路が入ってるのか分からないので電源だとも言いませんが

書込番号:25346375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Maschhoさん
クチコミ投稿数:15件

2023/07/16 11:54(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
Biosからシャットダウン状態のusb給電の設定を変更したら治りました。
同じく悩んでいた、スリープからの復帰ができない問題も解決しました。

書込番号:25346385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/16 12:07(1年以上前)

それはよかったです
機転がききますね。。すごいです

書込番号:25346400

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27911件Goodアンサー獲得:2467件

2023/07/16 12:27(1年以上前)

取り敢えず「解決」と言うことでしょうか?
シャットダウン 状態で,USBが使えないのは少々不便では ??

書込番号:25346436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550 Steel Legend
ASRock

B550 Steel Legend

最安価格(税込):¥22,505発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

B550 Steel Legendをお気に入り製品に追加する <591

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング