『Realtekの拡張タブが表示されない。』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

B550 Pro4

  • 第3世代AMD Ryzen プロセッサーに対応するATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • RGB LEDイルミネーション、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.1 Type-C、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×2接続対応M.2スロットを搭載。
  • ネットワーク機能にはGigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8111H)を装備。
最安価格(税込):

¥24,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,000¥24,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550 Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550 Pro4の価格比較
  • B550 Pro4のスペック・仕様
  • B550 Pro4のレビュー
  • B550 Pro4のクチコミ
  • B550 Pro4の画像・動画
  • B550 Pro4のピックアップリスト
  • B550 Pro4のオークション

B550 Pro4ASRock

最安価格(税込):¥24,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月20日

  • B550 Pro4の価格比較
  • B550 Pro4のスペック・仕様
  • B550 Pro4のレビュー
  • B550 Pro4のクチコミ
  • B550 Pro4の画像・動画
  • B550 Pro4のピックアップリスト
  • B550 Pro4のオークション

『Realtekの拡張タブが表示されない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550 Pro4」のクチコミ掲示板に
B550 Pro4を新規書き込みB550 Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Realtekの拡張タブが表示されない。

2022/12/01 00:08(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B550 Pro4

クチコミ投稿数:4件

windows11をインストールして起動しましたが、コントロールパネルのサウンドのプロパティを見ても、拡張タブが存在せず、ラウドネス等化が行えません。

windowsupdateにより、自動でダウンロードされたrealtekのサウンドドライバーのようです。
→デバイスマネージャーからドライバーの削除後、再起動したりとドライバーの更新でも治りませんでした。

B550 pro4の公式サイトで提供されているrealtekのドライバーもインストールしてみましたが、拡張タブは表示されず、ラウドネス等化が行えない状態です。
→realtek HDオーディオマネージャーとかもコンパネや検索しても存在せず、realtek console managerなどもmicrosoft storeで予期せぬエラーとなりダウンロードもできない状態です。

解決方法知ってる方、いらっしゃいますでしょうか。

書込番号:25033306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/01 00:11(1年以上前)

まず既定のデバイスとして有効になってるデバイス名や、それがよく分かる画像でもアップされては?

書込番号:25033312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/01 00:15(1年以上前)

このようにね。

書込番号:25033320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/12/01 00:17(1年以上前)

ありがとうございます 画像添付しました。
→マザボの公式サイトからインストールしたオーディオドライバです。

書込番号:25033324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/01 00:36(1年以上前)

妻のASRock H610マザーでは、同じように出ないですね。

あきらめるしかないでしょう

書込番号:25033344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/01 00:38(1年以上前)

因みに自分のはHDMI接続でモニターに繋いで、モニターからPCスピーカーへ3.5mmで繋いでます。

書込番号:25033347

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/12/01 00:43(1年以上前)

>あずたろうさん
返信ありがとうございます。

おそらくスピーカーとして表示されており、ヘッドホンのアイコンとして認識されれば出てきそうではあります。

以下のURLからドライバを入れなおすと、フロントパネルにさしているイヤホンがヘッドホンとして認識され、拡張タブでラウドネス等価の設定がありました(イコライザ設定はなく、3つのオプションしかなかったですが・・・)
https://jp.minitool.com/news/realtek-high-definition-audio-driver-windows-11.html
→ただこれも、PC再起動するとなぜかwindowsupdateに上書きされて初期のドライバに戻ってしまい、うまくいきませんでした。


いろいろ触っていると、B550 Pro4の公式から落としたドライバですと、画像の通り、Audio Consoleアプリがありました。ただ、こちらにもラウドネス等化などの機能はありませんでした・・・

書込番号:25033348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/01 00:53(1年以上前)

夜長なので色々やってみて楽しまれてください。

書込番号:25033361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550 Pro4
ASRock

B550 Pro4

最安価格(税込):¥24,000発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

B550 Pro4をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング