『UEFIのEzMode』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

B550M Steel Legend

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • RGB LEDイルミネーション、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.1 Type-C、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×2接続対応M.2スロットを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8125BG)を装備。
最安価格(税込):

¥16,640

(前週比:+1,513円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,640¥19,763 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550M Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550M Steel Legendの価格比較
  • B550M Steel Legendのスペック・仕様
  • B550M Steel Legendのレビュー
  • B550M Steel Legendのクチコミ
  • B550M Steel Legendの画像・動画
  • B550M Steel Legendのピックアップリスト
  • B550M Steel Legendのオークション

B550M Steel LegendASRock

最安価格(税込):¥16,640 (前週比:+1,513円↑) 発売日:2020年 6月20日

  • B550M Steel Legendの価格比較
  • B550M Steel Legendのスペック・仕様
  • B550M Steel Legendのレビュー
  • B550M Steel Legendのクチコミ
  • B550M Steel Legendの画像・動画
  • B550M Steel Legendのピックアップリスト
  • B550M Steel Legendのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > B550M Steel Legend

『UEFIのEzMode』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550M Steel Legend」のクチコミ掲示板に
B550M Steel Legendを新規書き込みB550M Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

UEFIのEzMode

2023/05/06 11:47(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B550M Steel Legend

クチコミ投稿数:103件 ブログ 

こちらのマザーボードは
UEFIにEz Modeはないのでしょうか?

説明書を見た感じ説明がなく...

Intel系のB660MのSteelLegendのマニュアルには説明があるようですが
こちらのマザーボードにはないのでしょうか。

書込番号:25249590

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2023/05/06 12:20(1年以上前)

AMDのにはないですね
ROMの容量の問題でしたっけ?
インテル系に比べてサポートするCPUの幅も広いですし

書込番号:25249615

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/05/06 12:28(1年以上前)

どうだろう
B550はZENとZEN+はサポート外だけど、AGESAには入ってるぽいですが、B550は最初から32MB ROMだし他社のマザーが対応してるから出来ないわけは無いですが対応して無いですね。

書込番号:25249620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/05/06 12:59(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
EzmodeってAGESAの一部の機能なの?

純粋なUEFI側の仕様だと思ってた。

自分使っているA520M-PRO4には無いけど…

B450とかでも有るのはあるらしいので、
AMDだから無いとかではないとも思う。

書込番号:25249655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件 ブログ 

2023/05/06 13:21(1年以上前)

皆様

早速ありがとうございます。

やはり、Ez Modeはないのですね...
特に困っているわけではないのですが、起動順位とかHW Monitorなど
一目でわかるダッシュボードみたいな感じで便利だったので
ないのが少し残念でした...

書込番号:25249672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2023/05/06 13:50(1年以上前)

ASRockはA-Tuningもグラフィカル的には地味ですし、あんまりその辺かっこよくすることには労力さいていなさそうなんですよね

書込番号:25249704

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/05/06 14:13(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

AGESAに入ってるぽいのはZEN、ZEN2のプロファイルですね。
意味が通ってなかったですね。
EzModeは画面の作り込みなので、メーカーサイドと32MB ROMにかかってます。

書込番号:25249726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B550M Steel Legend」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550M Steel Legend
ASRock

B550M Steel Legend

最安価格(税込):¥16,640発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

B550M Steel Legendをお気に入り製品に追加する <843

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング