『biosについて』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

B550M Steel Legend

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • RGB LEDイルミネーション、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.1 Type-C、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×2接続対応M.2スロットを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8125BG)を装備。
最安価格(税込):

¥16,640

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,640¥19,763 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550M Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550M Steel Legendの価格比較
  • B550M Steel Legendのスペック・仕様
  • B550M Steel Legendのレビュー
  • B550M Steel Legendのクチコミ
  • B550M Steel Legendの画像・動画
  • B550M Steel Legendのピックアップリスト
  • B550M Steel Legendのオークション

B550M Steel LegendASRock

最安価格(税込):¥16,640 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月20日

  • B550M Steel Legendの価格比較
  • B550M Steel Legendのスペック・仕様
  • B550M Steel Legendのレビュー
  • B550M Steel Legendのクチコミ
  • B550M Steel Legendの画像・動画
  • B550M Steel Legendのピックアップリスト
  • B550M Steel Legendのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > B550M Steel Legend

『biosについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550M Steel Legend」のクチコミ掲示板に
B550M Steel Legendを新規書き込みB550M Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

biosについて

2023/12/29 12:18(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B550M Steel Legend

スレ主 2浪さん
クチコミ投稿数:2件

biosにタイマー起動機能はありますか?

書込番号:25564818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2023/12/29 12:45(1年以上前)

>2浪さん

このマザーボードは持っていませんので使用した事はありませんが、日本語マニュアルの88ページ、BIOS設定の説明にRTC Alarm Power On (RTC アラームによる電源オン)の項目がある様です。

メーカーサポートサイト:マニュアル
https://www.asrock.com/mb/AMD/B550M%20Steel%20Legend/index.jp.asp#Manual

書込番号:25564836

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/12/29 12:54(1年以上前)

BIOSにRTC起動の項目があるマザーは多いのだけど、大抵はそれだけではできなかったりする。

自分は何回かやったけど、できない機種も多いのでできるとは言えない。
これをやるにはS5状態時にRTCが生きていてスーパーIOからの起動信号検知をした際にCPUに信号が届かないと難しいので、電源周りの項目をいろいろいじってできる場合もあるという感じかと思います。

ちなみに自分のGIGABYTE B650 AERO GにはRTC起動の項目はありますが、今のところ起動しないので何か方法はあるみたいですが。。。

書込番号:25564846

ナイスクチコミ!0


reiven0さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:15件

2023/12/29 15:33(1年以上前)

この設定でやってみたら起動しました。

>2浪さん

RTCアラーム電源オンで、タイマー起動できます。

*ただし、Windowsの高速スタートアップを無効にしておく必要があります。
 ここが有効のままだと、RTCアラームでは起動しません。

書込番号:25565006

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B550M Steel Legend」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550M Steel Legend
ASRock

B550M Steel Legend

最安価格(税込):¥16,640発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

B550M Steel Legendをお気に入り製品に追加する <843

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング