『VRAMの割り当て』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

B550M Pro4

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.1 Type-C、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×2接続対応M.2スロット、Realtek GbEなどを搭載。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し、「ASRock POLYCHROME SYNC」でコントロールが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550M Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550M Pro4の価格比較
  • B550M Pro4のスペック・仕様
  • B550M Pro4のレビュー
  • B550M Pro4のクチコミ
  • B550M Pro4の画像・動画
  • B550M Pro4のピックアップリスト
  • B550M Pro4のオークション

B550M Pro4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月20日

  • B550M Pro4の価格比較
  • B550M Pro4のスペック・仕様
  • B550M Pro4のレビュー
  • B550M Pro4のクチコミ
  • B550M Pro4の画像・動画
  • B550M Pro4のピックアップリスト
  • B550M Pro4のオークション

『VRAMの割り当て』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550M Pro4」のクチコミ掲示板に
B550M Pro4を新規書き込みB550M Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

VRAMの割り当て

2023/08/02 10:46(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B550M Pro4

スレ主 5151comさん
クチコミ投稿数:5件

BIOSにVRAMの割り当てを変更できる項目はありますか。

書込番号:25367983

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2023/08/02 12:37(1年以上前)

多分、AMDが出している共通の部分で制御するので、一般的なマザーボードなら設定項目はあると思います。

ただ、あってもなくてもやらない方がいいと思いますよ。
ビデオメモリーが大量にあっても大した性能向上はないですし、逆に少なく設定すると足りなくなったときに困ります。
そもそもWindows上ではある程度自由にメインメモリーを融通してビデオメモリーとするので設定をする意味がないです。

表示だけなら8K×4Kでも128MBで足りますし、それ以外となると3DのテクスチャーやWindowsの作業領域です。
後者はそれなりの転送速度があれば足りますが、前者は容量に見合うだけの転送速度が必要になります。
従ってゲームで速度が足りないからといってビデオメモリーを増やしても意味がありません。
表示速度が遅くて使い物にならないからです。

書込番号:25368088

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/08/02 12:39(1年以上前)

こんな感じだと思います。

http://error0x000000d9.blog.fc2.com/blog-entry-161.html

書込番号:25368094 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2023/08/02 12:46(1年以上前)

但しAPU利用時のみです。
GなしのCPUを利用した場合には設定項目自体ないでしょう。

書込番号:25368106

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 5151comさん
クチコミ投稿数:5件

2023/08/03 19:24(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。お二方の情報どちらも大変参考になりました。5600Gを使用しています。割り当てを増やしたり元に戻したりして試行錯誤してみます。本当に助かりました。>uPD70116さん

書込番号:25369840

ナイスクチコミ!0


スレ主 5151comさん
クチコミ投稿数:5件

2023/08/03 19:27(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ご回答ありがとうございます。お二方の情報どちらも大変参考になりました。5600Gを使用しています。割り当てを増やしたり元に戻したりして試行錯誤してみます。本当に助かりました。

書込番号:25369843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550M Pro4
ASRock

B550M Pro4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月20日

B550M Pro4をお気に入り製品に追加する <1246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング