B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]
- 第3世代AMD Ryzen プロセッサーに対応したMini-ITXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
- RGB LEDイルミネーション、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.1 Type-C、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×4接続対応M.2スロットを搭載。
- ネットワーク機能には2.5Gigabit LANポート(Realtek RTL8125BG)、無線ネットワーク機能にはIntel WiFi 6とBluetooth v5.1を採用。
B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]GIGABYTE
最安価格(税込):¥31,534
(前週比:±0
)
発売日:2020年 6月20日
マザーボード > GIGABYTE > B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]
そろそろWindows11にしようと思い、いろいろ調べたり、BIOSをいじっていたのですが、なぜかセキュアブートだけ設定できません。
どこで設定するかご指導よろしくお願いいたします。
書込番号:24702305
0点
自分が使ってたB550 AORUS MASTERではfTPM Enabled CSM Disabled SecureBoot Enabled でモードをスタンダードにして動作させたと思う。
BIOSを最新にすればいいとも思うけど
書込番号:24702372 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
CSM(旧環境用のBIOSエミュレータ)が有効になってる場合は無効にして>セキュアブートをオンにしてください。
旧BIOSにはない機能なので、
CSM使ってると、セキュリアブートは使えません。
(両方設定すると動かなくなったりします)
書込番号:24702431 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://www.gigabyte.com/jp/Motherboard/B550I-AORUS-PRO-AX-rev-10/support#support-dl-bios
BIOSをF14かF15以降にすれば自動的に対応するはず。
Change default status of AMD PSP fTPM to Enabled for addressing basic Windows 11 requirements
書込番号:24702469
0点
>h_m_silviaさん
WindowsをUEFIモード(GPT形式)で無くレガシーモード(MBR形式)でインストールしている場合、セキュアブートは有効に出来ませんが、確認されていますでしょうか。
書込番号:24702497
0点
みなさんいろいろありがとうございます。
まずBIOSは最新のF15にしております。
システム情報を確認したところ、BIOSモードはレガシになっておりました。
この状態ですと、クリーンインストールしか方法がないでしょうか?
できれば、レジストリをいじらずインストールしたいと思っております。
CPUも3700Xで対応しているので。。。
ご指導よろしくお願いいたします。
書込番号:24702643
0点
>h_m_silviaさん
「MBR GPT 変換」で検索してみて下さい。
書込番号:24702653
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > B550I AORUS PRO AX [Rev.1.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/10/11 12:44:23 | |
| 6 | 2023/05/04 12:36:51 | |
| 4 | 2023/02/01 10:05:05 | |
| 4 | 2022/07/12 19:13:14 | |
| 6 | 2022/07/04 12:49:42 | |
| 14 | 2022/05/13 15:53:18 | |
| 1 | 2022/05/13 10:55:41 | |
| 7 | 2022/04/16 18:24:47 | |
| 15 | 2023/01/23 18:16:25 | |
| 8 | 2022/02/11 17:43:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)











