ハリアーの新車
新車価格: 371〜626 万円 2020年6月17日発売
中古車価格: 219〜688 万円 (5,152物件) ハリアー 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル
納車後、3ヶ月になりましたが、オートブレーキで停車していて発進時、アクセルを踏むとフロントの足回り付近からグググと音がなります。
同じ症状の方、いますか?
書込番号:24282398 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
本当にフロントですか? 電動ブレーキが解除される音とちゃいますか?
書込番号:24282408 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
オートブレーキ解除のブレーキ残りにじり音
書込番号:24282588 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
過去スレ
「オートブレーキホールドについて」で語られている症状ではないのですか?
書込番号:24282871
![]()
5点
>181010さん
はい、ググッとなりますね
確かに過去にも話題になっており
おそらく、電子的なブレーキリリースの音説が
それかと思われます
因みに、ブレーキを踏みながら軽く
アクセルを踏んでブレーキ解除したら
音が殆どないとかありませんか?
それでしたら、皆さん同じだと思います
また、ダイハツなどの他車でも、同じ様な音がしていましたので、メカ的な物では無いでしょうか?
気になるようでしたらディーラーで、試乗車に一度乗せていただくのも良いかもしれません
書込番号:24283361 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>181010さん
私のハリアーでも出てますね。
残念な音ではありますが、おそらくスレ主様の正常なのだと思います。
オートホールドをOFFにして、停車状態からブレーキペダルを少しずつゆっくり戻していって、車がクリープで動き出そうとしたときも音がするはずです。
この音と同じであれば、正常(ブレーキの構造上出てしまう音)だと思います。
もし違うようであったり、どうしても気になる場合は販売店に相談してみてください。
書込番号:24283589 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
解決済みかも知れませんが周知の意味も込めて投稿します。
自分もスレ主と同じ症状で気になっており、6ヶ月点検の際に
ディーラーに相談しました。
この際にブレーキパッドを支持する部品に交換品があったらしく、これに交換してもらいました。
本日ディーラーから返却された愛車ですが、上記の音なりは全くしなくなりました。
音なりの原因としましては、電子パーキングからアクセルで発進した際に、発進時にブレーキディスクが回転するブレーキローターに接触していたらしく、そこから音鳴りが発生していたとのこと
今回の交換品はブレーキディスクの支持部材を交換して、
発進時にブレーキローターとの接触を回避した物とのことです。
上記の対応で発進時の音鳴りはなくなりましたので、同じ悩みがあるオーナーはお近くのディーラーに相談してみてはいかがでしょうか?
ちなみに自分はカ○ーラ系列です。
親切に対応していただけました。
書込番号:24421649 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
同症状は納車時からありました。
こんなものかと思って乗っていましたが、対策品が出ているのですね。
早速ディーラーへ行って確認してみたいと思います。
書込番号:24423445
1点
初めまして。
同じ症状に悩まされていたので
まさに救われる思いです
もし差し支えなければ
伏字でもいいので店名を教えていただけないでしょうか?
持ち込んだ店舗が分からないとなった時に
〇〇店で対応実績あるみたいだから
問合せしてみてと話したいので
よろしくお願いします🙇‍♂️
書込番号:24816073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/01/18 23:47:41 | |
| 3 | 2026/01/18 20:26:08 | |
| 5 | 2026/01/15 12:18:21 | |
| 49 | 2026/01/17 12:52:57 | |
| 2 | 2026/01/05 18:28:30 | |
| 5 | 2026/01/05 17:48:47 | |
| 9 | 2026/01/17 3:56:29 | |
| 12 | 2025/12/22 21:19:14 | |
| 15 | 2026/01/12 13:21:44 | |
| 0 | 2025/11/30 13:40:23 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/7,182物件)
-
- 支払総額
- 259.4万円
- 車両価格
- 248.0万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.0万km
-
ハリアー G フルセグ メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 297.5万円
- 車両価格
- 286.0万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格
- 133.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 169.8万円
- 車両価格
- 163.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 11.0万km
-
- 支払総額
- 286.8万円
- 車両価格
- 278.9万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
95〜777万円
-
44〜519万円
-
26〜539万円
-
33〜604万円
-
38〜461万円
-
108〜387万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















