ハリアーの新車
新車価格: 371〜626 万円 2020年6月17日発売
中古車価格: 219〜688 万円 (5,075物件) ハリアー 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル
ここ最近気になり始めたのですが運転席のドアミラー付近から風切り音が結構しています。だいたい車速が50キロ付近から音が車内に入ってくるように思います。気になるのは運転席側のみで助手席側は気になりません。特にドアバイザー等のオプション品は取り付けてはいない為ミラーや窓ガラスとボディーの段差等で発生しているのかと思いますがイマイチ出所がわからない状態です。ディーラの方にお聞きしても今のところは特に情報が無いとのことでしたのでこちらで質問させていただきました。もし同じ症状でお悩みの方や改善された方いらっしゃればアドバイスいただければ幸いです。
書込番号:24382572
25点
エーモンの風切り音低減セットがあります。
#2642 静音計画セットです。
書込番号:24383049
0点
私も気になる可能性が有ったので 遮音、風切り音、冬場対策に前後のドア4面、リアゲート周囲、エンジンルーム全面及び側面の 対策が打てる箇所全てに静音モールを取り付けています。
ドアはドア開閉時の音が格段と良くなり、高級感の有る重たい音に変わりました。
リアゲートは施工前はヒンジの部分が雨汚れですぐに汚れてしまっていましたが、施工後は雨が滲みることも無く、加えて遮音してくれています。
エンジンルームは表面上は埃らしい埃の侵入は有りません。
お悩みであれば ぜひモール施工をされてみれば如何ですか?
一発で解消しますヨ!
書込番号:24383780 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
早速のご回答ありがとうございます。皆様のお車にはその様な症状は発生されていないのですね。私も普段は別の車を乗っておりハリアーは妻が乗っているため時々私が使用する際に余計にそう感じてしまっているのかもしれません。ただ普段車の音などあまり気にならない妻でもミラー付近からの音は気になるようで音楽をかけていても少し耳に入ってくるとのことでした。もう少し皆様のご意見をお聞きしたく思いますので是非ともご回答いただければと思います。よろしくお願いします。
書込番号:24389850
0点
気になり出したら
余計に気になりますよね
もう
こういう車だと
割り切って
慣れるのが最善策かなぁ?
書込番号:24447120
2点
全く同じです!55キロ過ぎたくらいから風切り音が。毎回ストレスになり何度もディーラーに相談し、同乗もしてもらい本社に同案件が無いから調べてもらいましたらまだ他からは出てないと。結局バイザー付けたらかなり改善されてますがまだ少し鳴ります…ちなみにバイザーは理由が理由の為値引きしていただきました。
書込番号:24489571 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
自分も最近音が気になるようになりました。
納車後1年足らずの距離の頃からでしょうか。
50km/h越えたあたりから、ピューと言う甲高い風切り音ではなく、窓が少し空いているか半ドアかなと思えるような低音で風が抜けるような音です。
風切り音としては街乗りスピードで簡単に出るのは低い気がしますし、80km/h制限の場所でのんびり走っているとずっと出続けてかなり耳障りですので、車格から考えるとこんなスピードレンジでどうかなと感じます。
自分は音楽はあまり聞きませんし、新車時から出ているなら気付くので、最近の発生かと思います。
音がするのは運転席のみなので、開閉頻度の高い窓のモールか、ドアのモールのへたりではないかなと思っています。
ただ、新車を下ろしてから1年弱は少々早すぎないかとも思えますし、もしかすると窓の調整の具合(開閉で当たり方が変わった?)かもとも思えますので、年明けにディーラーにも相談してみます。
書込番号:24520481 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
自分も同じく音がしています。かなり耳障り(タイヤのロードノイズより大きい)で、ガラスを返して聞こえているように感じ、皆同じと思ってました。聞こえない車もあるんですね。試乗車乗ってみようかなと考えています。また情報あれば参考にさせて頂きますm(_ _)m
書込番号:24526903 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
全く同じ症状です。納車5ヶ月後から気になり、窓が開いてるのかと思うぐらいで何度も開けしめしてしまいます。
さらに助手席側のドアノブ周辺からビビリ音もします。
ディーラーに相談しても、とりあえずこのままで、更に気になるようでしたら・・・と・・・
どうも、内装部品の金型に問題ありそうですよね。
書込番号:24539799
3点
ご回答いただいていましたのにご返信遅くなり申し訳ないです。
トヨタディーラーに友人が努めている為確認してみると全国的にちょこちょことこの様な症状が発生しているようです。友人から得た情報では運転席、助手席側の三角窓の辺りから風切り音が発生しているとの事ではないかとの事でした。試しに三角窓にマスキングテープを張り走行を行った所音が収まったように思うので私のハリアーの場合は三角窓からの風切り音のように思います。対策ほうっ法は三角窓の位置の調整?をするという風に言っていましたが対策部品等は出ていないとの事でしたのでもう少し情報が出て対策品が出るまではこの状態で乗ろうと思っています。対策品が出るかはわかりませんが、、、。
皆様のハリアーで発生している音ももしかすると私のお車と同じ症状化もしれませんので参考にしていただければ幸いです。
書込番号:24546273
7点
自分が感じる音質としては、ピューという甲高い音では無く、連続的に「バリバリバリバリ」と言った音質で聞こえます。
窓がほんのかすかに開いている様な音の感じでしょうか。
大体50から60km/hあたりから一般道でも聞こえ始め、80km/hになるとそこそこ大きな音で連続、高速道路で100km/hだと結構騒がしいですね。
法定速度を大幅に超えているならともかく、一般道を常時流している程度の速度で聞こえるのは正直耳障りな感じします。
五月蠅くなったな聞こえる様になったのは、2020の12月に納車されてから、2021年10月位からです。
ミラーの風切り音かと思い、走行中にミラーを畳んだり広げたりしてみましたがほぼ変化なし。
ミラーにエーモンの静音用ピースを貼ってみましたが効果はありませんでした。
ちなみに駐車場で隣に停まっているレクサスNXの窓廻りと比べると、三角窓周辺はハリアーに比べて結構サーフェイスされているデザインですね。
このあたりの違いもあるんでしょうか?
以前はしなかった音がするのには何かが変わったのかなとも思えますが。
書込番号:24546383
1点
>LEONPAPAさん
私のハリアーも50キロあたりからジリジリといった風切り音が運転席、助手席の窓付近からしており、特に少しでも風のある日の運転席側ではそれなりの音量で音楽を再生していても耳に入ってくるくらいの音が発生しストレスが溜まります。ハリアーには静粛性も期待して購入した手前少し残念です。
書込番号:24546543
3点
>おぱんぱーすさん
情報ありがとうございます。
自分は最初はドアモール周辺かと思い、ドア外周とボディの間を全部テーピングして走ってみたのですが効果ありませんでした。
昨日は高速を走るので、写真の様に養生テープで三角窓部分のみテーピングしたら確かに耳障りな音はほぼ消えてしまいました。
具体的にどこかは、少しずつテープを減らして検証してみますが、ドアの外枠(銀色のフレーム部)は以前ドア外周に貼っていた際には効果がなかったので、その際に貼っていなかった三角窓部の黒い縦ピラーとその上下辺りかもと想像しています。
これが全ての音がしている車両にあてはまるかはわかりませんが、気になっている場合は簡単なので、ディーラーに話すにしても試してみる価値はあるかも知れませんね。
書込番号:24550230 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
さんかく窓をうちから押すとミシミシ音が鳴って外に少し動きます。そうすると耳障りな音がかなり減ります。また外から押すとミシミシ音が鳴り、耳障りな音が55kmから大きく聴こえます。音が消えたのではなく入りにくくなります。1度やってみて下さい。押す力は気をつけてください。基本自己責任で。今度Dに相談しようと思います
書込番号:24644044 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
半年過ぎてから、ガガガと鳴ります。
こすれているような音の感じです。
書込番号:24645655
1点
風きり音対策が出てるとの情報がありました。クッション材を貼り、シール性を上げるとのこと。ま、眉唾ですね。気になる方はDへ。自分は5月に対応予定です
書込番号:24708298 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ゴロゴロにや〜さん
こちらも納車一年過ぎた頃から、一般道の速度域ですら気になるようになりました。
対策の結果について可能でしたら教えてください。
ちなみにこちらはエアコンのチュルチュル音対策で、休み明けから一週間預ける事になりました。
どうにもツメが甘いクルマですね。
なお、フロントバンパーと給油口ふたのズレは対応済みです。
書込番号:24732188 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
対策してきましたよ。音の発生源対策では無いのですが、55キロからのゴーって音は侵入を抑え込めてますね。よく聞くと聞こえるレベルまでなってました。速度をあげると若干聞こえますが自分的に合格あげたいです。
別情報ですがバンパー対策も再対策品が出てます。気になる方はdへ。
みんカラにも情報出てましたのでチェックしてみて下さい
書込番号:24747250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゴロゴロにや〜さん
投稿ありがとうございました。
こちらも本日対策実施いただき、帰路で早速効果を実感しました。ま、購入時に戻っただけなんですけどね。。。
ただ、メカニックさんも首をひねっていましたが、なぜ運転席側だけなんでしょうかね?
書込番号:24750860
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/01/20 7:42:08 | |
| 3 | 2026/01/18 20:26:08 | |
| 5 | 2026/01/15 12:18:21 | |
| 54 | 2026/01/20 21:42:03 | |
| 2 | 2026/01/05 18:28:30 | |
| 5 | 2026/01/05 17:48:47 | |
| 9 | 2026/01/17 3:56:29 | |
| 12 | 2025/12/22 21:19:14 | |
| 15 | 2026/01/12 13:21:44 | |
| 0 | 2025/11/30 13:40:23 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/7,079物件)
-
ハリアーハイブリッド G フルセグ メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー
- 支払総額
- 349.9万円
- 車両価格
- 338.0万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 362.0万円
- 車両価格
- 349.1万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 275.9万円
- 車両価格
- 266.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.8万km
-
ハリアー G ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー
- 支払総額
- 306.4万円
- 車両価格
- 295.0万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.7万km
-
ハリアー プレミアム ナビ・フルセグTV/Bluetooth接続/バックカメラ/ビルトインETC/パワーシート/電動リアゲート/社外アルミ/エアロ/レーンアシスト/スマートキー
- 支払総額
- 163.0万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 10.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
95〜777万円
-
44〜519万円
-
26〜539万円
-
33〜604万円
-
39〜461万円
-
115〜387万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















