『エンジンルームに柿が有った。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『エンジンルームに柿が有った。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

標準

エンジンルームに柿が有った。

2021/11/28 10:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

クチコミ投稿数:266件

先般、洗車をしていてボンネットを開けたら、柿が2個入っていた。多分、テンの仕業だろう。テンは食べ物を直ぐに巣に持ち帰らず、一旦、隠しておいてから持ち帰るとTV番組でやっていた。その隠し場所の一つが車のエンジンルームだそうだ。

前の家に柿の木が植わっており、その柿だと思うが、木を切ってくれとも言えないので、柿が実る時期には頻繁にエンジンルームを確認するしかないな。

柿の他には、約1年前には、リアウオッシャーパイプを切られ修理した。今回は柿だけだと思ったら、緩衝材のようなものを噛み千切られていた。性能には特に問題は無かったが、見た目が悪いため部品を発注しておいた。欠品中だという事で、気長に待とうと思う。

ディーラー担当者に話では、他のお客さんは配線を齧られ、数個の警告灯がついてしまったという事例もあるようだ。それと、猫が暖をとるために、エンジンルームに入っている事例もあるようだ。

同じような方がおられたら注意した方が良いと思う。

書込番号:24467274

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:10267件Goodアンサー獲得:1435件

2021/11/28 10:40(1年以上前)

>定年退職者さん

テンがいればハクビシンもアナグマもいるのでは?
自然が豊かでいいですね。
配線を噛むのは問題ですが、通れなかったのでしょうか?

書込番号:24467282

ナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/11/28 11:10(1年以上前)

いまどきのクルマはアンダーカバーがフルで装着、ラジエターを通過した空気はどこから出るのか不明だが。

アンダーカバーを金網で延長して入り込めないようにすれば、いいのでは?

かなり前ですが、庭をイタチが歩いてました、近所ではアライグマを見たことあります。

以前近所の家が猫を飼ってました、いろんな猫がうろうろしてました(ボンネットに足跡)、その住人が引っ越すと猫は、まったく見なくなりました。


書込番号:24467338

ナイスクチコミ!3


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:115件

2021/11/28 11:31(1年以上前)

動物は厄介ですね。エンジンが熱い間に入って鼻あたりを火傷するとか危険な場所と認識できればいいですね。
隣に柿の木を切ってくれはないでしょうね。隣の理屈からすると車庫作ってくれとかでしょうし。
自衛で上手い方法考えるしかないですね。

書込番号:24467370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件

2021/11/28 12:10(1年以上前)

ボンネットを開けるとアリエッティの丸焼きが入ってるかも(°Д°)

書込番号:24467448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2021/11/28 15:04(1年以上前)

ずいぶんと昔ですが、ボンネットを開けたら、ネコ?のフンが有って驚いたのを思い出しました。

書込番号:24467681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5826件Goodアンサー獲得:157件

2021/11/28 15:25(1年以上前)

何年も前の話だが 福岡の古賀インター当たりの高速は

夜中の3時あたりに通ると てんが高速道路を横断するしていた・・・

すばしっこくて 何回か見たことあった ( ´艸`)

どうせなら100万円くらいの札束を 何個かおいていて欲しいわ( ´艸`)

書込番号:24467710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6953件Goodアンサー獲得:122件

2021/11/28 20:42(1年以上前)

まだ新しいが近くにいるのかな。

書込番号:24468325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件

2021/11/29 08:28(1年以上前)

>スプーニーシロップさん
>つぼろじんさん
>ラヴヴォクさん
>ボッジ王子さん
>Hirame202さん
>NSR750Rさん
>funaさんさん

皆さま、返信感謝します。

うちの周りは、西側を除いては山が有ります。

流石に熊は今まで出ていませんが、猪、猿、狸、狐など動物園状態です。いつだったかは、庭に居ると山からイタチが
2匹出て来て、鳴き声を発しながら追いかけっこ(喧嘩?)をしていましたし、まだ仕事をしている時は、夜に帰ると
団地内道路で狐や狸が闊歩していました。

今後も猫やテンには気をつけて行きたいと思っています。

書込番号:24468928

ナイスクチコミ!0


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2021/11/29 09:10(1年以上前)

60系を乗っていた時は
家の猫が入って
暖を取っていました
巻き込むと嫌なので
アンダーカバーの隙間に
金属製のネットを
取り付けました
その他
駐車位置にトゲトゲのマット
を置いたり
80系ではアンダーカバーの
隙間が少ないのか
家の猫が飽きたのか
入りませんね

書込番号:24468967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件

2021/11/29 16:06(1年以上前)

>V-max1200さん

返信感謝します。

私も60系に乗っている時、車の査定に行ったとき、査定員が「この柿捨てて良いですか?」って聞いて来ました。多分、今回と同じようにテンの仕業と思います。
全く、テンはどうしようもないです。何か撃退用品でもあれば探して買ってきたいと思っています。

書込番号:24469477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6953件Goodアンサー獲得:122件

2021/12/02 19:08(1年以上前)

キツネが出るということで、

エキノコックスだけは気を付けてくださいね、
かなり厄介な病気みたいなんで。

書込番号:24474335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2021/12/03 08:30(1年以上前)

>スプーニーシロップさん

返信感謝します。

ありがとうございます。
わが県でも年間平均約20件の報告が有るらしいです。気をつけねば!

書込番号:24474978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:219〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,117物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング