『デジタルインナーミラーのSDカード容量について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『デジタルインナーミラーのSDカード容量について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

スレ主 maypapa150さん
クチコミ投稿数:159件

お世話になります。

デジタルインナーミラーのSDカードについて 皆さんは何GBのマイクロSDカードを装着されていますか ?

私の場合 納車時に付属していた16GBのSDカードを装着したままですが、近い内に駐車時衝撃監視装置を取付ける予定で16GBだと画像保存量があまり多くないと感じていますので、容量UPを考慮中です。

取説を読むと「SDカード」と云う表現になっており、、「SDカード」と云う表現だけでは「SDHCカード」対応なのか 「SDXCカード」対応なのかがハッキリとは判らず、何GBまで対応可能なのかが不明です。

試しに手持ちの64GB(SDXCカード)を装着後 フォーマットしてしばらく使用してみましたが、問題なく録画出来ている時と 録画出来ていない時が交互に出現しました。 (エンジンのON-OFFをしても解消しない時が有ります)

と云う事は デジタルインナーミラーにはSDXCカードが対応していない為に発生する事象なのか、それとも手持ちの64GBカードが不良な為 不具合事象が発生するのかは定かでは有りません。 (PCで確認する限りでは64GBカードの不良性は確認出来ていません)

今後 出来れば64GB〜128GBのSDXCカードを装着したいと思って 過去レスを検索してみましたが、該当する質問〜回答等が見当たりませんでしたので、改めて質問させて頂いた次第です。

詳しい方がおられましたら ご教示頂けましたら幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:24635236

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2022/03/06 13:18(1年以上前)

maypapa150さん

下記のような情報はあります。

https://minkara.carview.co.jp/userid/3285749/car/2984879/5953927/note.aspx

書込番号:24635279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2022/03/06 15:31(1年以上前)

>maypapa150さん
横から失礼します。

話の流れからして、デジタルインナーミラーのドラレコに衝撃監視機能を追加できるという事でしょうか?

私が以前検討したときは、衝撃監視機能を有したドラレコをデジタルインナーミラーとは別にもう一つ設置する必要があったため断念したところです。

書込番号:24635491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10258件Goodアンサー獲得:1434件

2022/03/06 16:33(1年以上前)

>maypapa150さん

取説によるとmicroSDカードをexFATでフォーマットするよう指示されています。
・パソコンでmicroSDカードの初期化をする場合はexFATファイルシステムをサポートするOSであることをご確認ください。
https://manual.toyota.jp/toyota/harrier/harrier/2112/vhhv/ja/html/vhch03se040403.html

ということは、SDHCならFAT32ですがexFATとなるとSDXCまで対応しているということでしょう。
ただし、全てのカードが使えるわけではないこともご注意ください。

書込番号:24635606

ナイスクチコミ!2


スレ主 maypapa150さん
クチコミ投稿数:159件

2022/03/06 18:03(1年以上前)

皆さん 色々とアドバイスを有難うございます。

みんカラ記事では64GBカードをFAT32で初期化したと有りましたが、私の場合も64GB(SDXCカード)をFAT32で初期化した後にデジタルインナーミラーに使用していました。

それでも 録画されたり、録画しなかったり が繰り返し発生していましたので質問させて頂きましたが、funaさんさんの説で行けば exFATでフォーマットする必要が有ったみたいですネ !
一度exFATでフォーマットする様にしてみます。
 ※ もう一度ハリアー80の取説を見てみましたが、残念ながら「exFATでフォーマットする」と云う項目は見つける事が出来ませんでした。


318トミーさんへ
>デジタルインナーミラーのドラレコに衝撃監視機能を追加できるという事でしょうか?

仰る通り、アト付けでコムテック製PMU-T01 の駐車時衝撃監視機能を追加しようと考えています。
youtubeでの紹介動画のURLを添付しておきます。
 <https://www.youtube.com/watch?v=C8XnaUdCY6E>
 <https://www.youtube.com/watch?v=Q7CCWDXWsH4>

書込番号:24635781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2022/03/06 19:13(1年以上前)

>maypapa150さん
今はこのような製品が開発されてるのですね。有益な情報ありがとうございます。

書込番号:24635899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maypapa150さん
クチコミ投稿数:159件

2022/03/16 17:18(1年以上前)

スレ主です。

exFATでフォーマットし直してから使用して約10日程経ちました。
exFATでフォーマットし直したのが功を奏したのか、今現在は録画をしてくれない と云う現象は発生しなくなりました。

フォーマットが間違いっていた様です。
ご教示 有難うございました。

書込番号:24652725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:219〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,313物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング