『改良後の再契約について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『改良後の再契約について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信40

お気に入りに追加

標準

改良後の再契約について

2022/05/16 22:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

クチコミ投稿数:9件

度々すいません 私は昨年12月にZガソリンを契約してます。以前質問した時はまだ改良前、後の確定が
分からなかったのですが担当の人に確認したら『まだ確定ではないですが、リストには入っています』と言われました。私的には外観の変更がないのなら改良前でも良かったのですが、おそらく改良後の方に回されると思います。 でも、最近動画で8月の再契約の時にメーカーオプションを変えても納期の順番が変わらないと言ってました。もしそうならレザーパッケージを追加しようか悩んでます。 
担当の人に聞いても詳しい情報は分からないみたいなのですが‥納期同じで変更可能ってホントですか?

書込番号:24749756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:14267件Goodアンサー獲得:2999件

2022/05/16 22:49(1年以上前)

>ちゃんぷりさん
>おそらく改良後の方に回されると思います。 

納期待ち中に改良された時、トヨタの場合は、客と相談の上で改良後のモデルを案内することもできるようです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/42a7e7e10b766d2ed833143d188be3673a395d29

とりあえずディーラーの上の人に聞いてみたら。

書込番号:24749784

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2022/05/17 12:55(1年以上前)

>ちゃんぷりさん
先日、納車後1年点検に出したときに担当営業とその話になりました。
改良型の噂が出回ったので、一旦現発注を取り消す人や、発注時はローンが通ってた人が今はローン通らなくなってキャンセルとかあって、結構苦労されてるみたいでした。そういうのも考慮すると、改良後になる予定だった人が繰り上がって改良前になる可能性もあるのではないでしょうか。

改良後に振替になる場合、担当ディーラー内の順番は変えずにキャンセル&再発注という流れのようで、グレードさえ変わらなければオプションは自由自在のように感じました。
ただ、レザーPはオプションではなくグレードそのものが変更になる気がするのですが、どうでしょうか。

書込番号:24750463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/05/17 21:45(1年以上前)

>318トミーさん
そう言われればそうですね レザーパッケージは
グレードですね 失礼しました。
グレード変更はさすがに無理ですよねぇ (°▽°)(笑)

書込番号:24751162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/20 19:41(1年以上前)

参考にさせていただきます。因みに、トヨペット、カローラ、トヨタ、ネッツのどの販社になりますでしょうか?販売系列で対応がまちまちでして教えて頂きたくお願い致します。

書込番号:24754845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuukaayaさん
クチコミ投稿数:29件

2022/05/22 00:41(1年以上前)

某巨大掲示板ではグレードどころかハイブリへの変更もできた人の報告もあるからディーラー次第じゃないかな
結局は販社内での順番の問題で止まっててメーカーから割当台数に入れるだけらしいので
販社によって納期の早さに違いが出るのはメーカーの要求した販売ノルマの達成で割当台数が決まると聞きました
なのでハリアー乗り換え需要で強いのが昔からハリアー扱ってたトヨペットに台数が集中するとのことです。

書込番号:24756720

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/24 19:16(1年以上前)

【速報】私も2月にZグレードのガソリンを発注したものですが、本日トヨタ本社お客様センターに確認したところ、全系列店の11月19日以降のZ、ZレザーPKGの注文分は10月3日から生産開始する一部改良型に契約をし直しになるとのこと。金額は12万円アップになるとのことですが、アップ分はディーラーで負担するので契約書の出し直しだけになります。すでにカローラ店では情報をオープンにしていますが、トヨペット店では今月中にはディーラー経由で該当者に連絡するとのことでした。私はパノラミックビューモニターはオプションで付けていなかったのですが、改良後は標準になるため実質アップ分の12万円と6万円の18万円アップになりますが、金額は既存のままですのでお得感ありありです。納期遅れの原因ですがZグレードに標準になっている12.3インチのナビの部品が調達できないためで、今回の対象がZグレードになっている模様。勿論ですが、現契約のオーダーが優先され10月製造から順次納車予定で私は2月契約ですので恐らく2023年の2月ごろの納期になるのではないかと予想しています。8月納車を期待していたのですが、半分がっかりですが前向きに待ちたいと思います。皆さんはこの状況をどのように捉えられますでしょうか?

書込番号:24760732

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13件

2022/05/24 19:48(1年以上前)

>くどぅくもすけさん
それは全国全店ですか?

書込番号:24760775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/24 21:36(1年以上前)

はい、系列店を変えて各県の本社、例えばカローラ神奈川、ネッツ埼玉、モビリティ東京と連絡して現状をヒアリングしましたが11月19日は統一しており、間違いないことを確認いたしました。恐らくカローラ店で購入された方は既に会社の方針で11/19の件は連絡が来ていると思います。

書込番号:24760968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/05/24 22:14(1年以上前)

>くどぅくもすけさん
ありがとうございます。私はトヨペットなので今月中に連絡来るのかな?昨年12上旬契約です。
来年2月に今乗ってる60系ハリアーの車検なので、それまでには納車してもらいたいです。

書込番号:24761038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/24 22:48(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。私もトヨペット店での契約です。来週もトヨタの生産ラインがストップしますし、11/19の区切りが11/1とかになる可能性もあると判断したためトヨペット店では購入者への連絡のタイミングを見ており、今月末までの連絡を選択してようです。それにしても来年まで待つのは厳しいですよね。

書込番号:24761089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2022/05/25 05:20(1年以上前)

>くどぅくもすけさん
細かい情報ありがとうございます
改良後の値段アップは全店舗ディーラー負担になるんですか? 店舗によって値上げ分払う人、払わない人があるのは不公平だと思ったので‥
やはり担当の人との交渉次第ですかね‥ 私はあまり交渉が得意ではないので全店舗負担してくれるとありがたいんですがね(^_^;)

書込番号:24761329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/25 07:44(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。値上げ据え置きは私の購入したトヨペット店全店になります。他県の系列、店舗までは確認しておりませんが、系列店で統一しなければお客様が納得しないのではないかと思われます。現に納車が早く見積もっても半年遅れるため現在所有している車の価値は下がりますので、その分をディーラーにご負担頂くのはごく自然な気が致します。一度とあるトヨペット店では店舗またはトヨタ側で負担する旨お話し頂き、確認なさっては如何でしょうか?結果について情報共有頂けますと幸いです。

書込番号:24761413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2022/05/25 22:35(1年以上前)

教えてください。
関東圏の話でしょうか?
それとも全国のカローラ店のことでしょうか。改良型が良いのですが11月20日契約ですのでもやもやしています。
よろしくお願い致します🙇‍♂️

書込番号:24762639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/26 06:37(1年以上前)

11/19の件は全国のトヨタ店、ネッツ店、トヨペット店、カローラ店の全ディーラー販売店になります。昨日現在で11/19より後のZグレード、ZレザーPKGのオーダーが一部改良に変更となることは確定で、昨日から明日まで3日間のハリアー生産工場停止などを考慮すると11/1以降や10/20以降など更に過去に遡って一部改良型への変更を余儀なくされる可能性が高いとの本社お客様お問い合わせ窓口からお話しがありました。

書込番号:24762910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/26 06:44(1年以上前)

2021年の11/20契約でしたら、今のところ2022年の10/3からの製造開始の1番手の並びになりますので2022年の10/初旬の最短納車になるのではないかと思われます。羨ましいです。

書込番号:24762919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/05/26 13:21(1年以上前)

今日トヨタ本社お客様相談室に問い合わせたところ、一斎情報が出さないとの回答でした。
また、ディーラーの担当に聞きましたか、一部改良への契約変更などもまだ誰も実施されてないとのことです。

もし、一部改良となる場合契約再対決かと思いますがまだはじまっていないのでしょうか。
ご質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願い致します🙇‍♂️

書込番号:24763434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hazedonmmさん
クチコミ投稿数:9件

2022/05/26 18:16(1年以上前)

Zガソリンを予約しているものです。本日ディーラーから連絡がありました。1月に契約して当初7月に納車の予定でしたが、皆さんの情報通り、新型への切り替えになりました。値上がり分と7月に期限がくる車検代はみてくれるとのこと。値上がり分をみてくれるならPV付けとかなければ良かった。現状では12月くらいではないかとのこと。何とか年内には間に合ってほしいけど、どうなることやら!

書込番号:24763844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2022/05/26 23:33(1年以上前)

改良型への変更連絡があった方々はどの地方の方々でしょうか?
当方、中国地方ですが、未だにそのような動きはありません。
メーカー本社の対応の件など、どこまで信憑性があるのか知りたいです。

書込番号:24764415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/27 08:07(1年以上前)

私が確認したところでは製造しているメーカーからの情報で5/25時点で全国のトヨタ、カローラ、ネッツ、トヨペット系列での販売分が対象になるとのこと。各都道府県の販売会社の本社の判断により、既にお客様に連絡しているところと、これから実施していくところで分かれているようです。ただトヨタ本社のお客様相談センターに確認しても知らぬ存ぜぬ一点張りで話になりません。各都道府県の4系列の本社お客様相談センターに電話して車両部の新車グループに変わってもらって詳しくお聞きすることが出来ました。都道府県の本社によっては情報持ち合わせていないのに車両部に確認すらしてくれない不親切な対応をするところもあります。聞き方により上手く聞き出すことが出来るかも知れません。

書込番号:24764723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2022/05/28 09:15(1年以上前)

>くどぅくもすけさん

教えていただきありがとうございます。

>トヨタ本社のお客様相談センターに確認しても知らぬ存ぜぬ一点張りで話になりません。

まだ裏側のお話であって公表していないからでしょうね


>各都道府県の4系列の本社お客様相談センターに電話して車両部の新車グループに変わってもらって詳しくお聞きすることが出来ました。
>都道府県の本社によっては情報持ち合わせていないのに車両部に確認すらしてくれない不親切な対応をするところもあります。

そのディーラーにて発注済のお客様からのお問い合わせであれば真摯に対応されると考えますが、関係者以外からの問い合わせによる情報提供依頼であれば致し方ないと思います。
値引き額や値上げ分差額、車検代の負担の問題など、今回の件は簡単では無いということでしょう。

いろいろ確認したいのはやまやまですが、
ディーラーさんも大変なのであまり困らせないように私はしています。

書込番号:24766252

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/28 13:24(1年以上前)

SBSヤマトさんに全く同意です。

書込番号:24766557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2022/05/28 13:40(1年以上前)

本日ディーラーより連絡ありました。
11月21日発注ですが現行型で7月納車予定でした。
情報が錯乱しておりますが、私の場合は上記だったことを報告します、

書込番号:24766587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2022/05/28 13:42(1年以上前)

追記

ガソリンZ
PVW
調光です。

書込番号:24766589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/28 17:15(1年以上前)

>SBSヤマトさん
ご連絡ありがとうございます。ご指摘のとおりディーラの担当者には大幅値引きや無理をお願いしておりますので迷惑はかけられないのでディーラの担当者には一切確認していません。系列店の本社へ納車待ちの匿名で確認しております。ディーラにはなかなか情報は降りてこないのでこの手の確認は系列店の本社が確実です。メーカのお客様相談センターは一切情報は出さない方針のようです。参考まで。

書込番号:24766838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/28 18:57(1年以上前)

多分、逆と思いますけど?

書込番号:24767006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2022/05/28 21:46(1年以上前)

>くどぅくもすけさん

レス有難うございます。

>ディーラの担当者には大幅値引きや無理をお願いしておりますので迷惑はかけられないのでディーラの担当者には一切確認していません。系列店の本社へ納車待ちの匿名で確認しております。ディーラにはなかなか情報は降りてこないのでこの手の確認は系列店の本社が確実です。

直接的には関係のない系列本社への問合せは十分に迷惑をかけていると思います。
製造が出来ず納期が遅くなっているメーカーがディーラーに対して行おうとしている施策について、
連絡を待ち切れずにいろいろと情報取集したくなる気持ちはわかります。

しかしながらこのようにして得られた情報が世に出ることによって、
結果的にディーラーとの関係性が悪くなるような気がするのは考えすぎでしょうか。

書込番号:24767299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2022/05/28 22:14(1年以上前)

>くどぅくもすけさん
匿名ということは本当に納車待ちの顧客かどうか確認できていない訳で、要はどこの誰かも分からない人にメーカーもまだ伏せている内部情報を系列店の本社??はリークしたということでしょうか。情報管理体制を疑いますね。
或いは、掛かってきている電話番号などから実は個人が特定出来ていて、たまたま回答してもらえたのかもしれませんね。

書込番号:24767329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2022/05/28 23:46(1年以上前)

>たいのすけ7さん
7月納車予定の連絡があったんです?
11月中旬契約だとまだ間に合うという事ですかね?
12月中旬契約はやっぱダメかなぁ
私は早く納車してほしいので羨ましいです

書込番号:24767437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/29 09:17(1年以上前)

>SBSヤマトさん
ご指摘ありがとうございます。内容についてはごもっともだと思います。私のように気になる興味本位の方は多いと思いますが、11月発注で6月納車ということで何とか車検までに間に合うとか、駐車場の契約の関係上、更に半年以上待つことになるなら早めにわかっていればキャンセルされる方も多数いらっしゃるとお聞きしました。系列本社は今年の3月にはメーカーから本件については情報を受け取っていますのでカローラ系の店舗のように自発的に状況を速やかに購入者に報告し、最善の対策を検討すべきだったのではと思います。納期遅れは全くトヨタさんの問題ではないと皆さまは考えていると思います。これ以上購入者に不安を煽るような動きは避けて頂きたいと思うのは私だけでしょうか?

書込番号:24767789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/29 09:27(1年以上前)

いえいえ、私が状況をあまりにも詳しく把握しているため系列本社のお客様相談センターから納車を担当している自動車部に電話を回してもらい、カローラ系列さんの状況を伝えたところ、間違いなくメーカーからは急ぎお客様対応するように言われていて準備が遅れており、速やかに対応するとの事でした。すると2日後にディラーから本社から聞いた内容で連絡がありました。電話番号は新規契約した楽天モバイルのlinkからですので電話番号から購入者は特定不可です。ですので秘密事項でもなんでもなく、ただ系列本社で情報開示を止めていただけでした。

書込番号:24767803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/05/29 10:47(1年以上前)

はっきりと現行型で7月でと言われました。
私は逆で改良型の方が良かったのですが。
キャンセルは担当さんに迷惑かかるので
売却も視野に入れております。

書込番号:24767913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/05/29 12:39(1年以上前)

>たいのすけ7さん
改良型にこだわってたのでしたら残念かもしれないですが、もう少しの辛抱で納車される方が私は嬉しいですね やっぱ納期が長いとストレスが溜まってしまうので‥(;_;)
一つ確認させてほしいのですが たいのすけ7さんは担当の人に『改良後のなる可能性がある』もしくは『リストに入ってます』みたいな事言われてました? 
もし言われて7月納車になったなら私にもチャンスがあるかもと、期待しちゃいます

書込番号:24768085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/05/29 13:28(1年以上前)

>くどぅくもすけさん

昨日の朝に担当がディーラーの本社配車担当に聞いてくれたのですが、7月中で間違いないと思うと言われたそうです。ただし、昨日発表の6月工場停止発表前と思います。
今、ディーラーに白の違いを比較しに、現行ハリアー白とカローラクロスの白を並べていただきました。その時も来月くらいに書類の用意の話をされました。>くどぅ

書込番号:24768151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/05/29 14:26(1年以上前)

>ちゃんぷりさん
失礼しました。先ほどの投稿は
ちゃんぷりさん宛です。

書込番号:24768217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2022/05/29 17:01(1年以上前)

>くどぅくもすけさん

レスいただきありがとうございます。

>納期遅れは全くトヨタさんの問題ではないと皆さまは考えていると思います。

メーカー側のトヨタさんの問題ですが、言っても致し方のない状況ではと考えます。
待てなければキャンセルするまでです。

>これ以上購入者に不安を煽るような動きは避けて頂きたいと思うのは私だけでしょうか?

不確かな情報がクチコミに流れることも、不安を煽る要因になり得ると思います。
この場で知り得た情報をディーラーにて話をしても通じないことがよくあります(笑)

書込番号:24768432

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2022/05/29 17:18(1年以上前)

>SBSヤマトさん
私も同感です。確定情報は分かりませんが少なくとも
11月21日のZ調光発注で現行が濃厚なようです。

ディーラーの違いもあると思いますが、改良後が納車かと思ったのに違うのはショックが大きいです。

書込番号:24768454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2022/05/29 21:17(1年以上前)

>たいのすけ7さん
私も納車時期についての連絡が来るとしたら来月か
再来月中に来ると思って今は待つしかないですね。
とりあえず5ヶ月待ったので今更キャンセルは絶対しません。

書込番号:24768824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/29 23:49(1年以上前)

>hazedonmmさん

>皆さんの情報通り、新型への切り替えになりました。値上がり分と7月に期限がくる車検代はみてくれるとのこと。値上がり分をみてくれるならPV付けとかなければ良かった。

私も同じ状況です。
車検代や値上がり分はみてもらえるとの連絡はありましたが、PVについて、当初いらないと思っていましまが、担当から売却の事を考えた時つけた方がいいですよ、と強く勧められたためつけました。
もちろん納得の上付けたのは承知ですが、標準となって付けなかった方と同じ対応なのは、なんかなぁ・・・とは思ってしまいます。
契約時つけなくても最終的に着く分をみてくれるなら、付けなきゃよかったな、と。
損をしている訳ではないのに、損した気分になる、なんともモヤモヤした気分です。

そこらへんの対応は本当に一律なのでしょうか。

書込番号:24769046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hazedonmmさん
クチコミ投稿数:9件

2022/05/30 07:00(1年以上前)

>ぶ〜ちゃん.comさん

昨日、ディラーと話をしましたが、どうやらPVMは標準装備ではないみたいです。
確かに年初の頃にPVMは標準みたいな記事があって、口コミでも何人かの方が標準だと投稿されていましたが、最近の記事ではPVMが標準だとは書いてありません。
よく考えればいろんな改良があってPVMも標準になったら11万円のアップでは収まらないですね。

書込番号:24769258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/30 09:14(1年以上前)

>hazedonmmさん

情報ありがとうございます。
なるほど、PVの標準装備はウワサの範囲だったと言うことでしたか。
自分で承知してつけたものの、なんだかなぁ、と思ってはしまい、担当にも迷惑かなと思って様子見してました。

ありがとうございます^^

書込番号:24769396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:219〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,022物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング