『キーレス納期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『キーレス納期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ330

返信42

お気に入りに追加

標準

キーレス納期

2023/03/01 09:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

スレ主 yuukaayaさん
クチコミ投稿数:29件

11月以降納車された人はキーレスが1個のみですが残りのキーレス納品された人いますか?
自分も11月末納車で未だキーレスの納品されない状態で
もしキーレス故障や紛失したら車を動かすことができなくなってしまいます。
1年待ってやっと納車されたのにこんな事を心配させておいて3ヶ月以上放置しディーラーに問い合わせても具体的な回答もありません。
1ヶ月くらいだと思ってたらこのザマで企業姿勢を疑います。

書込番号:25163577

ナイスクチコミ!28


返信する
正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2023/03/01 10:16(1年以上前)

クラウンですけど納車時に聞いたら確約は出来ませんが一年後を目処にって事でしたよ。おそらく転売防止と納期短縮が理由かと思います。

書込番号:25163634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5833件Goodアンサー獲得:157件

2023/03/01 11:11(1年以上前)

ちなみにフィットは2個ともカギ付いていました・・
何故 トヨタは鍵がいまだに1個なんでしょうかね
その1個もし紛失したらと思うと スレ主さんの気持ちわかりますよ・・

書込番号:25163675

ナイスクチコミ!17


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2023/03/01 11:54(1年以上前)

1台を夫婦共有とかしている人は
本当に困っているみたいです。
確かに数ヶ月でと思い
実際は、1年後かも?
と思うと不便ですね。
キーにシート位置等
紐付けされているし
企業姿勢等とかは
気にしていないが
不便なのは、事実だね
祈るしか無いのかな?

書込番号:25163723

ナイスクチコミ!12


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2023/03/01 12:02(1年以上前)

だからトヨタの殿様商法が嫌いなんです。

買って頂くというより、売ってやる、それでも欲しければ、ひかえおろ〜って感じ。

いやなら買わなきゃいんだけど、注文ゼロともなれば、考えかわる?たぶん変わらない。


書込番号:25163730

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2023/03/01 12:59(1年以上前)

>NSR750Rさん

外車なんてもっとひどいですけどね

標準装備の機能を半導体不足で付けれないから装備なしにしてこれで製造するけどこれでいい、嫌なら長期納期覚悟してね、みたいなのはあるよ

笑えたのは、ランドローバーのフューエルフラップのロック機構なしの仕様
車のドアロックしてもフューエルフラップは開きます、しかもその情報を公式webに載せちゃってるのでイタズラされる確率が上がるかも

書込番号:25163808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3103件Goodアンサー獲得:144件

2023/03/01 13:30(1年以上前)

詫び状だけなの?
おまけないの?

書込番号:25163848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2162件Goodアンサー獲得:52件

2023/03/01 14:02(1年以上前)

無い物ねだりしても仕方ないので、ディーラーで合鍵作って貰えばいい。

書込番号:25163874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2023/03/01 14:02(1年以上前)

キーが一個なんて不安だよね。何とかならないのかね。
もっとも、言い争いをするほどのこともないと思うけどね。

書込番号:25163875

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2件

2023/03/01 14:19(1年以上前)

キー一個は確かに不便ですよね。
私もこれから納車を控えてますが、妻メインで乗るので毎回姿勢変えるのも面倒だな、と憂慮しているところです。
みなさん好きで買って、どれだけ待たされても待ってる方が沢山いますから(あなただけ長く待っている訳じゃないですよね)否定的な意見だけ強い口調で反論しているようじゃ荒れますよ。
納車待ちもキー待ちもみなさん一緒で不安ですから、言い争いじゃなくてただの情報交換しましょう。

書込番号:25163894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:17件

2023/03/01 14:21(1年以上前)

>>イナーシャモーメントさん。
輸入車もモデルによって装備の簡略化の度合いが違うみたいですよ。量販の700万円くらいまでのモデルは簡略設定になっているモデルも結構あるようです。逆に1000万円以上のモデルだとほぼ簡略化の影響のないモデルも多いです。

書込番号:25163897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/01 14:27(1年以上前)

>yuukaayaさん

納車遅れの解消の対策が、スマートキー1本での対応であるなら、それがしばらく続くのは当たり前の話では?と思うのは私だけ?

自分が納車されれば、後はお構いなしですか?
なんか、自分に甘くないですか?

書込番号:25163904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2023/03/01 14:38(1年以上前)

紛失等を心配なら有料になりますが、ディーラーで追加の合鍵を作って貰う方が現実的かもしれませんね。

書込番号:25163912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10287件Goodアンサー獲得:1438件

2023/03/01 16:14(1年以上前)

安心のためには2個でしょうが、2個あっても使わないのでは?
我が家のキーは昔から1個しか使わず、残りは金庫で眠っています!

車が顔認証になったり、指紋認証になればキー自体が必要なくなるのでは?
ドアノブに指紋センサーが付いていつとか、運転席に顔認証カメラが付いているとか、もう少しですね。ついているだけではだめですが。

書込番号:25163998

ナイスクチコミ!10


moss0805さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/01 18:15(1年以上前)

そーなんです。
別スレでも書きましたが我が家では夫婦身長差があり座席位置がかなり違うためほんと不便です。
スマートキーに紐付ける座席位置をどちらにするかは、家内を優先して自分が乗るときにはドアの登録ボタンで調整することにしましたが、これもまた不便。

夜は透過照明が付いていないためパワーシート登録ボタンもわかりづらい。
テレスコもパワーシートも含めてせっかくの機能ですのでフル活用したいという気持ちはわたしだけでしょうかね。

メカニカルキーは2個もらいましたが、メカニカルキーでは始動はできないので出先で紛失、水没などスマートキーが無くなったら鉄の塊になってしまいます。

これまでので 車歴で前述のようなトラブルは幸いにも経験無いですか、一個しかないという不安はなんとも言えないものです。

あと、スレ主様からのお題のスマートキーがいつ納品かは、当方はいつになるかわからないと納車時に言われました。引き換え券とお詫び状のみです。

書込番号:25164102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6946件Goodアンサー獲得:350件

2023/03/01 22:30(1年以上前)

よく知りませんが、
スマートキーやイモビライザーキーの合鍵作製する鍵屋さんあると思いますが、
お金はかかりますが、とりあえず、スペアキーが届くまで、合鍵作ってもらうと、
いざという時、安心かと思います。
作ったことないので、具体的なことは知りませんが、どうでしょうか?
失礼しました。

書込番号:25164420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2023/03/02 18:14(1年以上前)

半導体不足になる前で、納期1カ月3万ぐらいって言われました。

鍵屋ではメカニカルキーの複製しかできないでしょう、どこでも複製できるならイモビライザーの意味がありません。

書込番号:25165313

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6946件Goodアンサー獲得:350件

2023/03/02 20:08(1年以上前)

>NSR750Rさん
よく知りませんが、合鍵の作製
紛失したスマートキー、イモビライザーキーの作製出てます。

書込番号:25165465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6946件Goodアンサー獲得:350件

2023/03/02 20:44(1年以上前)

スペアキーの作製は、ディーラーと鍵屋さんでできるようです。

https://kuruma-kagi-otasuketai.com/sp/column/?pid=223

書込番号:25165517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuukaayaさん
クチコミ投稿数:29件

2023/03/02 20:49(1年以上前)

エーカー問い合わせの回答が来ました
確定ではないのですが4月くらいから順次納品されるとのこと
あと1-2ヶ月だと思われ
ただ声を上げた人に優先という対応も考えられますので
早く欲しいのならトヨタHPから問い合わせされたほうがいいかもです

書込番号:25165526

ナイスクチコミ!8


スレ主 yuukaayaさん
クチコミ投稿数:29件

2023/03/02 21:04(1年以上前)

>ガガガ!さん
完品が納品されてないのに声上げたら自分に甘いとは意味がわかりません
車に限らず購入したものに欠落するものがあるのなら申し出ることは当たり前のこと
今回は説明もあり3ヶ月は黙ってましたが限度というものもありますよ
文句言わないことが美徳とでも思ってますか?
今使ってるスマートキーから予備の複製をつくる仕様なので今使ってるスマートキーを無くすと詰みます
不動車になるということです。
無くしたら部品注文しても動きません
新しいキーは登録されてないので元のスマートキーがないと手のうちようがないと営業マンから聞いてます

書込番号:25165565

ナイスクチコミ!16


moss0805さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/02 21:39(1年以上前)

>yuukaayaさん
わたくしも納車直後はまぁいいかとも思っていましたが、スペア無しは本当に不安です。ディーラーさんもある意味被害者ですので、ディーラーさんを非難するつもりは毛頭ありませんが、一日も早く納品いただきたいですね。

あと、他の方が鍵屋さんの話しをしてますが、オークションなどで中古のスマートキーを購入して初期化できるか聞いて見ましたが、最近の新しいトヨタ車の中古スマートキーは初期化できないものが増えており、安価な中古スマートキーをオークションなど購入してディーラーさんにて新たにて再登録する手法は「現時点では」できなそうです(ネットでいろいろ問い合わせしましたが現状。逆に良い回答は無しです→できるところあれば教えていただきたいです)。

新品のスマートキーはいくらするか知りませんが、ディーラーさんにお聞きしたところ、未登録ので新品のスマートキーであれば対応できるようで、欲しい人は金を出して買ってくださいという事であれば、それはそれで残念な対応ですね。

批判承知でコメントしました。納車待ちの方からすれば贅沢な悩みかもしれませんが、スレ主さんに同意します。

書込番号:25165610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6946件Goodアンサー獲得:350件

2023/03/02 22:22(1年以上前)

>yuukaayaさん

「今使ってるスマートキーから予備の複製をつくる仕様なので今使ってるスマートキーを無くすと詰みます
不動車になるということです。
無くしたら部品注文しても動きません
新しいキーは登録されてないので元のスマートキーがないと手のうちようがないと営業マンから聞いてます」
とのことですが、
この説明を普通に読むと、
今使ってるスマートキーを無くすと、車が廃車になると受け止めてしまうのですが、
そんなことあり得るのですか?
何か大袈裟に言ってるのか、
私の読解力がおかしいのか、すみませんが、教えていただてませんか?

書込番号:25165661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/02 23:04(1年以上前)

>yuukaayaさん

じょあ、初めから1本での納車は断ってください。
2本が良いなら後回しになってもいいんでしょ?
早く納車されたかったから1本での納車を受け入れたんじゃないですか?
みんな同じ気持ちで待ってます。
自分だけ納車されたらもう一本寄こせ!は虫が良すぎませんか?
まだ納車されてない人は置いてけぼりでもいいんですか?

ってことです。

値上げ騒ぎのときと全く同じだ、貴方は。

書込番号:25165711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


スレ主 yuukaayaさん
クチコミ投稿数:29件

2023/03/03 01:59(1年以上前)

>ガガガ!さん
自分は11月登録で改良モデルで比較的早めの納車であり
キーが1個の発表も生産に入ってからの話です
報道やHPで見ていたのですが
実際営業マンから聞かされたのは納車日当日でした
もしかしたら自分はキー一個の枠より早く生産されたかもと思ってましたよ


そもそもキャンセルしろとか話が飛躍しすぎて感情的になりすぎでは?
きつい言い方いうと自分はキーが1個だろうが2個だろうがたいして納期変わらんところで待ってたんだよ
逆にお前ら以降のために我慢を強いられてんだよ

書込番号:25165829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/03 06:19(1年以上前)

>yuukaayaさん
逆にお前ら以降のために我慢を強いられてんだよ

まさに
コレとちゃいますか?

書込番号:25165867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2023/03/03 07:09(1年以上前)

話がヒートアップしてますが…

私もメーカーにいるので、物の手配と品質、そして納期についてはトヨタさんの状況お察しします。
今回の対応、突き詰めるとサプライヤーさんの部品納期が間に合わないところにあります。
もちろん、商品としての最終判断はトヨタさんですので、昨年後半から納期改善に向けかなりいろんな手を打っての現状でしょうね。

メーカーとしては、そもそも部品欠品で納入なぞ、後々の販売店さんの手間と苦労を考えると絶対したく無い。欠品納車の台数、おそらくトヨタ全車で数万台レベルじゃないでしょうか。

で、今年に入っての出荷台数見てると、いよいよ苦肉の策で対応したキー欠品納車がそろそろ何とかなりそうなところまで来たんですね。

おそらく、いの一番で欠品納車のお客様にキーの納品してくれると思いますよ。

お怒りとご心配、お察し致しますが、ハリアー気に入ってご購入された方だからこそ、少しだけ大人のご対応を…

納車を待っている私の首も麒麟以上に伸びています。

書込番号:25165896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 yuukaayaさん
クチコミ投稿数:29件

2023/03/03 10:03(1年以上前)

>ガガガ!さん
お前の売り言葉を買っただけだよ
うざすぎるくらい噛みつくからな

書込番号:25166078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/03 10:47(1年以上前)

>yuukaayaさん

ゴメンナサイ
確かに…噛み付いてると
思います。

言い方にも気を付けないと
文章として見たときに角が立つのも
承知でキツい書き方もしてしまってます。

そして、訳知り顔の物分りの良いフリで我慢するのは
良くないとも思いますよ、僕も。

ただ
まだ納車を待つ身として
そしてディーラーさんに鍵一本での納車と
説明されてる身として
一緒に我慢してほしいなぁと思い、絡んでしまった…。

本当にごめんなさい。

書込番号:25166118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2023/03/03 11:58(1年以上前)

>yuukaayaさん

私は漸く明日納車予定です。現状は説明されてませんが、多分スマートキーは一つだけなんでしょうね。ずっとほっとかれたら愚痴りたくなる気持ちはわかります。この掲示板ではメーカーなどへの文句を書き込むと、何故か我慢しろだの反対意見を言う人がいますが、ただ単に愚痴ってるだけなのに過剰反応なのではないかと思います。鍵が一つしかないのは明らかにメーカーの過失なので、それを愚痴ることに対して批判するのは少し違うと思いますよ。yuukaayaさんも他の人を後回しにしてでも自分を優先しろなどとは言ってませんもんね。

書込番号:25166172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 yuukaayaさん
クチコミ投稿数:29件

2023/03/03 17:47(1年以上前)

>ガガガ!さん
俺も感情的になったすまん

これから納車される人のことをどうこう言うつもりはないが
そもそも不満の方向はトヨタ本社の公式発表のなさに対するもの
問い合わさなければ回答されないのは問題と思う
ホームページに進捗を貼るくらいはすべきと思う

月の計画生産台数を超えるスマートキーを作れる状況になれば
渡されなかった人に順次回せるはずで
実際他車種は1個納車から通常納車に切り替わってる
今月の1個納車の車種が減ってるのを見ると改善傾向にあると推察できる
がハリアーに使われる形状のキーは未だ改善に至らないのが現実
トヨタからの回答4月くらいからという話が現実になれば解決するはず
ただハリアーだけでも月数千台、3ヶ月も売れば通算1万台にランクルやラブ4も同じ状況
紛失や破損などで困った人も多分いると思う
スペアがあれば済む話なのにな
他メーカーだとキーIDが書いてある紙をもらえて複製もそのIDで作れるが
トヨタは今あるスマートキーから複製を作る方式らしいので壊れるとちょっとスマートキー注文して作る訳にはいかない
全く対応する術はないことは無いと思うが制御ユニットやらいろんな部品交換というとんでもないことになる可能性はある
そもそも不動状態の車を工場に入れるのも困るしな
でその費用は誰がどうするのか?公式に言われてないお粗末さ
ただありません。1個で勘弁してくださいというふざけた企業姿勢に呆れてる
ホンダから初めて他社のトヨタ買ってこんな目に合うとは夢にも思わなかったよ

書込番号:25166494

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6946件Goodアンサー獲得:350件

2023/03/03 18:24(1年以上前)

>yuukaayaさん
ありがとうございます。
説明よくわかりました。
今のキーをなくしたら、制御ユニットなどを交換して、対応はできる、やはり、完全に廃車になるわけではないですね。
そう思いましたが、
最初の説明では、どうしてもだめなように読み取るしかなかったもので、すみません。
手間がかかるということですね。
ありがとうございました。

書込番号:25166543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/03 22:18(1年以上前)

1個だけのキーが問題なら、納車と同時に有料でもDにスペア注文すればいいと思いますが。。

書込番号:25166826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


moss0805さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/03 22:30(1年以上前)

>888788-Lさん
もう、終わりかけてますからやめときましょう。新品スマートキー買って登録、つまりお金かければ解決出来る事は百も承知なんですが、そこが割り切れ無いんですよね、、やっぱり。

書込番号:25166841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/03 23:16(1年以上前)

需要と供給が価格を決める。
経済の原理ですね。
FA

書込番号:25166892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2023/03/04 06:30(1年以上前)

>新品スマートキー買って登録、つまりお金かければ解決出来る事は百も承知

これ違います。

今現在、メーカーへの発注は制限されています。

メーカーが定めた理由以外の発注は出来ない様になっています。

万一のため と言う理由では却下されます。

書込番号:25167065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


moss0805さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/04 07:21(1年以上前)

>kika-inuさん
そうなんですか。発注できない事をディーラーさんで確認されたという事でしょうか?
新品スマートキー購入には制限ある事知りませんでした。不確かな情報失礼しました。

わたくしの確認した情報は以下です。
ディーラーさんでは初期化されたスマートキーを再登録可能かを聞いたところ、ご迷惑をおかけしてますので初期化されたスマートキーさえ有ればサービスでやりますと言われました(実際の工賃は2,000円位との事)。
中古スマートキーは数千円ですのでネットで買って初期化登録できないかを例の報道(スマートキー1個対応通知)納車待ちの段階でいろいろ確認しました。
巷の鍵屋さんやネットの初期化専門店数件に問い合わせしたが、「最近のトヨタ車はオンライン認証必要であり初期化不可」との回答て断念したという状況です。

kika-inuさんの情報より、「予備のための自己都合の場合購入」できないとなると、いよいよ紛失には注意ですね。大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:25167091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/04 08:29(1年以上前)

キーナンバープレートもってディーラー行ったら作ってくれるでしょ。
数万円かかるけど。

書込番号:25167161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6946件Goodアンサー獲得:350件

2023/03/04 09:33(1年以上前)

>888788-Lさん
理由はわかりませんが、
スレ主様の文章の中に、キーナンバーはないと書かれてます。
今のトヨタではそうなってるような記載あります。
現物(スマートキー一個のもの)がないと、複製できないように書かれてます。
また、現状、スペアキーを作るということで、複製は断られるような記載あります。
もう一度、すべて読み返してみてください。
横から失礼しました。

書込番号:25167230

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/04 11:30(1年以上前)

ここの情報が本当に正しいかどうかわかりませんが、だとすればメーカーの条件に合う理由で発注すればいいってことですね。

書込番号:25167333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2023/03/04 11:44(1年以上前)

それって
貴方の使用方法ですよね
我が家は、お互いに
鍵を持つ
使い方なので
大変不自由です。
自分の考えが
皆に当てはまる訳じゃ
無いです。

書込番号:25167346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2023/03/07 22:28(1年以上前)

お客様相談室に聞いたら
下の様な回答でした

はじめに、現在、スマートキーに関する半導体部品の欠品に伴うキー1本化対応において、ご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。

お問合せいただきました件につきまして、ご返答申し上げます。

お問合せのハリアーについて、2本目のスマートキーの追納時期は、
供給状況が不透明なため、申し訳ございませんが、現時点では明確な追納時期をご案内することができかねます。

2本目のスマートキーの追納をお待たせしており、お困りでお問合せいただいたにもかかわらず、
明確なご案内をすることができず、誠に申し訳ございません。

本件について、何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せいただきたく存じます。
今後とも、トヨタをよろしくお願い申し上げます。

と回答されました。

書込番号:25172625

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuukaayaさん
クチコミ投稿数:29件

2023/04/17 23:33(1年以上前)

公式HPにて発表ありました
今後随時引き渡されると思います

https://toyota.jp/pages/contents/top/pdf/news_smart_key.pdf

書込番号:25225911

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:219〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,046物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング