『ブレーキキャリパーを、BREMBO風に赤くしたい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『ブレーキキャリパーを、BREMBO風に赤くしたい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

クチコミ投稿数:442件

〜という場合ですが、本物のBREMBOでセットを組むと、¥60万越えですよね。
見た目を「BREMBO風」にする、激安キャリパーカバーも売ってはいますが、かなり安全性に問題がありそうです。

よい方法をご存じの方がおられたらご教授ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25603904

ナイスクチコミ!2


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:333件

2024/01/30 20:30(1年以上前)

カバーでなく塗ればよいのでは
https://youtu.be/UhHJm3LGvAA?si=vZpzrhYTEt7bRUup

書込番号:25603919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4348件Goodアンサー獲得:276件

2024/01/30 21:13(1年以上前)

なんちゃってで見窄らしい。
マツダもDOPでキャリパー塗装あるけど、見た目が逆に悪くなってるし。
お金の無駄だと思う。

書込番号:25603984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/30 21:18(1年以上前)

偽物で満足できるのですか?
ノーマルよりダサくなりますよ。

書込番号:25603991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2024/01/30 21:20(1年以上前)

小説大好きさん

UPした画像のように私自身でキャリパーを赤く塗装した事があります。

耐熱レッドと耐熱クリアーを使って塗装したのですが、比較的綺麗に塗装出来たと思います。

キャリパー塗装なら安全性も特段問題ありませんし、キャリパーを赤くしたいのなら塗装という方法もありでしょう。

書込番号:25603997

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2024/01/30 22:38(1年以上前)

片押しの平凡キャリパーを色を塗って、片押しキャリパーをアピールしてもカッコ悪いですよ。

対抗ピストンの高性能キャリパーだから目立って高性能のアピールになるんです。

ただたんに色を塗ればかっこよくなるわけじゃないです

書込番号:25604121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:6264件Goodアンサー獲得:108件

2024/01/30 22:38(1年以上前)

カバーなんか付けても落としてしまうかもだし、スーパーさんのおっしゃるような塗装が良いのでは。
見た目もカッコいいじゃん。

書込番号:25604122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2024/01/31 05:53(1年以上前)

昔流行したドレスアップかな
自己満の世界なので周りの目を気にしないで
好きにやりましょ

書込番号:25604296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29795件Goodアンサー獲得:1651件

2024/01/31 06:16(1年以上前)

>小説大好きさん

〉よい方法をご存じの方がおられたらご教授ください。
よろしくお願いいたします。

良い方法は何もしない
いまのまま

後は
中があまり見えないホイールにする
くらいじやないですかね



書込番号:25604307

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2024/01/31 07:16(1年以上前)

>小説大好きさん

耐熱塗料で塗る、が1番現実的かと。
塗装の知識があればDIYでも出来ますし、板金屋さんでも対応してもらえると思います。

未塗装樹脂パンバー塗るのはポジティブに支持される事が多く、キャリパー塗るとネガティブコメントが増えるのはなぜなんでしょうね。

カスタムは自由です。
ご自身で気に入っていればそれで良いと思います。

書込番号:25604340 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:442件

2024/01/31 19:54(1年以上前)

皆さん、ご丁寧なお返事〜ご指導、大変有り難うございます。

1:「何もしない方が良い」という、否定的なご意見。
有り難うございます。
・・・・・・確かにそうなんですよね。私もそのご意見が一番多いのでは、と思っていました。
ワンポイントアクセサリーで、ちょっと赤や黄色が見え隠れするのも悪くないかなと思ったのですが。
しかし改めて考えれば、所詮は自己満足の世界ですし、私らしくない(ご意見を下さった方、済みません)ことを思いついちゃったな
と反省すること頻りです。

2:「塗るのが良い」というご意見。
有り難うございました。
・・・・・・なるほど耐熱塗料というのがあるのですね。
でも、自分ではうまく塗れなさそうですし、業者に頼むのもちょっと気恥ずかしいですね。

3:「個人の自由だから、兎に角塗装の方向でやってみれば?」と言うご意見。
有り難うございます。
・・・・・・上記「2」のように、自分でやるのは難しそうです。

〜ということで、沢山の貴重なご意見を頂戴しましたが、結局、
(1)今のハリアーに対しては、何もしない。
(2)次の車(たぶんLEXUS)に買い換える時、純正のカラードキャリパーを付ける。
(3)その為に、今は、中途半端で余計な出費は控える。

〜 ことにします。

繰り返しますが、沢山のご意見を頂き、感謝致します。
本当に有り難うございました。

書込番号:25605195

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29795件Goodアンサー獲得:1651件

2024/02/01 12:38(1年以上前)

>小説大好きさん

ブレンボ風の目的は何ですかぬ
見た目と言うか見栄でしょうね

プレンボに近づけたく何かをすると
やはりプレンボではないので
気恥ずかしいと言うか負け感(本物ではない)が残ります

ブレンボの代わりではなく
遊び心としてキャリパーを塗ったり
ジョークとしてキャリパーカバーを使うなら良いんですがね





書込番号:25605906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2024/02/01 15:27(1年以上前)

以前 私が行った失敗談を !

塗装について
 脱脂剤と下地処理剤を使ってDIYでアクリル樹脂使って使って塗装したまでは良かったのですが、キャリパーはかなりの熱を発するので塗装樹脂が焦げて 一年も経たずに見苦しくなってしまいました。
 塗装するので有れば耐熱塗料を用いるのが必須です。

なんちゃってキャリパーカバーについて
 NETショップ等で売られているなんちゃってキャリパーカバーは造りが薄くて雑な感じがして、購入後も取付けは行いませんでした。

 同じくNETショップで見つけたキャリパーカバーはアルミ製(肉厚2mm以上)でシッカリ感が感じられたので、即ポチ。

 届いた商品はキャリパーカバー前後セット4個のみで取付けステーやボルト等の付属品及び取付け説明書は一切無し。
 取り敢えず実車のキャリパーと寸法合わせをしながら 干渉する部位を電動ヤスリで削り取り、かみ合う所までの作業は完了。
 アトは取付け方法だが、ホームセンターでステーを買って来て 取付け方法を思案したが、お手上げ状態に !
 最後の手段として接着剤で貼り付けて 見た目は完成。

 車検時にキャリパーカバーが貼り付けられているので、ブレーキ周りの車検が出来ない。
 取り外してから再度入庫させて下さい とのオチまで付いた。

取り付けられるなら ブレンボやポルシェ等の本物を取り付けられた方が良いかと。

書込番号:25606063

ナイスクチコミ!1


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2024/02/03 17:57(1年以上前)

カスタムは、自己満足の世界

書込番号:25608476

ナイスクチコミ!3


Seebookさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/07 08:28(1年以上前)

ブレンボ本物取り付けろとか言ってる人がいるけど、この車でそこまでのブレーキ性能は要らんと思うので塗装がベストだと思います。
キャリパーカバーは何かあったときが怖いのでおすすめしません。

書込番号:25613073

ナイスクチコミ!4


mokochinさん
クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:333件

2024/02/07 08:48(1年以上前)

赤くする事で、ブレーキの効きが良くなるんじゃないですか

車はオカルトパーツの世界なんで

書込番号:25613098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:219〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,055物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング