『売買の仕方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『売買の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ202

返信32

お気に入りに追加

標準

売買の仕方

2024/07/07 10:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

フルモデルチェンジ後に込み込み400万円で買ったハリアー、マイナーチェンジ前の3年後に売ると通常なら300万円ぐらいです。6年後にはマイナーチェンジしているので200万円ぐらいになります。9年後はフルモデルチェンジしているので100万円ぐらいです。つまり、3年毎に100万円下がります。さて、皆さんはどういう風にハリアーを売買しますか?
 私ならモデルチェンジ後1年以内に買い、3年以内の車検・モデルチェンジ前に売ります。そうすれば常に最新型の新車に乗れるからです。3年毎に100万円損しているので、3年毎に乗り換えるのと9年乗り続けるのとでは同じ損失300万円に見えますが、実はそうではありません。9年乗るとその間、3回車検がありますし、タイヤやバッテリーも数回交換しないといけませんので総額50万円以上かかります。なので9年乗る方がトータルの損失額も多くなるのです。
 皆さんはどう思われますか?

追伸、3年前込み込み323万円で買ったハリアーG、先日何と325万円で売れました。3年間新車に乗り2万円高く売れたのです。円安によるものですが、こんな事は例外です。

書込番号:25801367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:765件

2024/07/07 10:24(1年以上前)

ハリアーに限らない話だけど、欲しい時が買い時じゃないんですかね?

欲求をなかなかコントロールできないのが庶民です。スレ主様のような上級市民には理解できないでしょうが、、、、

書込番号:25801381

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2024/07/07 10:29(1年以上前)

>皆さんはどう思われますか?

捕らぬ狸のなんとやら。
今後も上手く回れば良いね。

それ以上は何も言いようが無い話でしょ。

私は、欲しいと思う車に出会ったら、
欲しいと思った時に買うだけ。

書込番号:25801387

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2024/07/07 11:05(1年以上前)

好きで乗ってみたいから車を買う。
買えばよほどのことが無ければ10年は乗る、残価は0円でしょう。
スレ主さんのように乗って楽しんだ後、いや気に入らんので手離す。
こんな時の価格なんて気にして車を買ったことはない。
価格ドットコムの趣旨に反する小生だなと思う。

書込番号:25801442

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:144件

2024/07/07 11:15(1年以上前)

コメントありがとうございます。私は小さな法人を経営していて社員全員に社用車、携帯、食事を支給しています。人手不足の現在の日本では、人材確保の為に給与はもちろん、福利厚生も充実させないと生き残れません。先月の売り上げ3500万円に対して利益はたったの50万円で年2回のボーナスを出せば赤字になります。
 何で利益を出しているかと言うと社用車の売却益なのです。人気の無い200万円の車を3年後100万円で売っても、400万円の人気車を300万円で打っても損失は同じなので、あえてハリアーなどの人気車を買っています。なのでモデルチェンジのタイミングは重要なのです。
 個人の場合でも同じだと思いますが。

書込番号:25801454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2024/07/07 11:52(1年以上前)

いくら人気車でも購入額より高く売らないと「益」にはならないのではありませんか。

それに仮に本業の赤字を車の売買益でカバーしてるあるいは出来るのなら、その赤字の本業を辞めて車の売買を本業にされた方がいいんじゃないのですか。

書込番号:25801500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2024/07/07 12:07(1年以上前)

>何で利益を出しているかと言うと社用車の売却益なのです。

自動車で自転車操業。

その車が好きで価格の推移をを気にせず買う人もいれば
車自体が好きで色々な車に乗りたくて頻繁に買い替える人もいるし
転売で利益を上げるために買う人もいる
みんなそれぞれ。
ただ、スレ主さんの場合だと、事故したりして価値が落ちると大変ねと思います。

書込番号:25801516

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:144件

2024/07/07 12:20(1年以上前)

車は建物と同じ様に経費にする時に原価償却でします。経費にすると新車は1年毎に簿価が約3分の2になります。という事は3年で27分の8、約30パーセントになります。なので400万円のハリアーは3年後の売却時に帳簿上120万円になっています。
 300万円で売れたら利益が180万円計上される訳です。帳簿上の価値は不人気車の標準的な価格を参考にしている様です。今回のハリアーGの様に買値の400万円で売れたら利益が280万円という事です。これが現在の法人の利益になっている訳です。
 私にとって人気車をいかに高く売るかが重要なのです。

書込番号:25801535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2024/07/07 12:42(1年以上前)

車もマンションも 最初の1年は大きくリセールが下がり
その後均等に下がります (最初の1年が2倍くらい)

常に最新型に乗るという面で
大きくリセールを下がる部分も常にいっしょにいるという
だけですが 人それぞれかと あってもいい考えかと

(製造業品質担当従事の)個人的考えですが
製造開始1年はリコール不具合の地竜原なので しないです。

書込番号:25801557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2024/07/07 12:46(1年以上前)

帳簿上売却年に180万円の利益があっも現実はマイナス100万円なんでしょ。

それに真っ当に利益を上げてる企業ならその180万円分に法人関係の税金もかかるでしょうし、買値を大幅に上回って売却出来ん限りこれで儲けるなんて無理ですよ。

書込番号:25801560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2024/07/07 14:17(1年以上前)

結局のところ、早期売買で有利な定率法で償却した場合でも、売却金額が購入金額を上回らない限り、経費での節税が売却差益の法人税額を大幅に上回る事は無いです。

購入額400万円、売却額が同じ400万円でせいぜい0.5%、金額で2万円弱程度税金額がお得になるだけでしょう。

売却益を正当に申告する限り、諸経費やメンテナンス費用のほんの一部にしかなりませんよ。

書込番号:25801652

ナイスクチコミ!2


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2024/07/07 17:04(1年以上前)

”何で利益を出しているかと言うと社用車の売却益なのです。”

これだけ読めば、怪しい中古車の転売専門店かも・・・

本来の業務は書かれていませんが、そちらを専業にした方が良いかもしれませんね(笑)

年数での償却みたいに書かれていますが、事故ったらどうするんですかね ? ! その為の車両保険もバカにならないと思うけど。

書込番号:25801851

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:188件

2024/07/07 17:17(1年以上前)

本業で利益出せないなら時間の問題だな。

書込番号:25801867

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:144件

2024/07/07 17:23(1年以上前)

利益を上げる為に有利な売買をしてるのでは無いです。損を減らす為にしているのです。小さな法人で累積赤字が6000万円あるので、多少の利益が出ても法人税は少ないです。ご心配無く。

書込番号:25801879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2024/07/07 19:03(1年以上前)

”損を減らす為にしているのです。”

だったら、経費とは言え利益を圧迫しているような社用車を減らすのが先決事項では・・・

会社の利益の為に社用車の売却益を活かす会社って、いったい (-_-メ)

”小さな法人で累積赤字が6000万円あるので、多少の利益が出ても法人税は少ないです。ご心配無く。”

資本金と会社の総資産、定款は判りませんが、この会社と経営者、顧問の公認会計士、税理士大丈夫かしら・・・

特定はできないけれど、税務署が見ていたら、ヤバいかも。普通はこんな事をこんなところでこんな書き込みはしない。

インチキ臭い。

書込番号:25801982

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2024/07/08 06:14(1年以上前)

>YS-2さん

大丈夫。
この方、今後首が回らなくなるから。

書込番号:25802370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Hidedaさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/08 08:35(1年以上前)

>まっくんベイビーさん

会社の税金対策として社用車を準備するのが通常で
社用車で損失を小さくする考えは理解できません。

福利厚生も必要だと思いますが、経営者であれば会社の黒字化が
最優先です。

書込番号:25802469

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/08 09:00(1年以上前)

軽自動車なら維持費もリセールも含めて総合的にかなり有利になりますからハリアーという選択肢はありませんね

書込番号:25802491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2024/07/08 09:01(1年以上前)

”小さな法人で累積赤字が6000万円あるので”

もしかして 債務超過 ? !

書込番号:25802494

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/12 05:54(1年以上前)

ハリアーGでは、なくガソリンZレザーパッケージでサンルーフとPVM モデリスタが高リセールだと思イますが。輸出仕様にしておけば。

書込番号:25807187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/19 21:33(1年以上前)

僕も自営業してますから、同じ感覚で売買してます。経営者なら至極全うで経費算定のこともきっちりわかってて素晴らしいと思いますよ。

書込番号:25817739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件

2024/07/19 22:38(1年以上前)

コメントありがとうございます。モデルチェンジ直後に買ってモデルチェンジ前に売るというビジネスモデルには大きな欠点があります。
 モデルチェンジ前に売るとモデルチェンジ後まで同じ車、この場合ハリアー、を買えないのです。解決策は、1、この間車に乗らない、2、別のモデルチェンジ直後の人気車、今ならアルヴェル、を買ってハリアーのモデルチェンジ後に買い替える、3、車を2台持ちしてこの間は1台だけに乗る、等が考えられます。ちなみに私は2と3を組み合わせて使っています。具体的にはハリアー、RAV4、カローラクロス、アルヴェル等の人気車をモデルチェンジの時期、納車待ち期間を考えて予約して買い替えています。現在、マイナーチェンジ後のハリアーを4台、現行車のアルヴェル6台を予約しており、1年以内に納車予定です。
 私はこのスレでこういう建設的な質問が来ると思っていましたが、的外れな意見ばかりで残念です。買いた時に買って、売りたい時に売るというスタイルは否定しません。しかし、お金はいくらあっても足りないものです。なのでお金を効率良く使って自分自身や家族、社員のカーライフ、そして人生がより良くなる様に努力しないといけないといつも思っています。
 これでこのスレは終わりにしたいと思います。色々なご意見ありがとうございました。

書込番号:25817817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2024/07/23 05:22(1年以上前)

セコいぜベイビー

書込番号:25821672

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2024/07/25 23:50(1年以上前)

全く同感同意見です!

CX5 kfを3台 その後はハリアーガソリンG をそれぞれ2年5ヶ月の車検前に新車で乗り換えてます

CX5はディーラーで毎度50-60万の支払いで同じグレードの新車にしてもらってました。

ガソリン代に任意保険と税金以外はほぼかからないし、何か不具合あっても保証で無料です。

しかも約200-300万の査定がずーっと残るので何かの際は換金可能です。

常にディーラー保障内でサービス受けれるし対応も親切ですし、常に新しいクルマに乗れます。

今のハリアーがそろそろ丸2年になるので次の乗り換えをカロクロかハリアーかを差額50万ぐらいで乗り換えれるようディーラー探しをする予定です

マツダより簡単と思ってましたがハリアー査定が思いの外良くないので乗り換えにやや苦労しそうです。

書込番号:25825351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2024/07/26 12:21(1年以上前)

ディーラー査定は良くないですよ。価格ドットコムの査定をしてみて下さい。最近の実績ですが、総額323万円で買った2021年式ハリアーGを325万円で売却、280万円で購入した2023年式ヤリスクロスHVZを280万円で売却、750万円で購入した2023年式レクサスRX350Fを750万円で売却しました。びっくりする事に3台とも全く値落ちしていません。円安によるものと思われます。

書込番号:25825770

ナイスクチコミ!2


paris2024さん
クチコミ投稿数:3件

2024/07/29 20:23(1年以上前)

>まっくんベイビーさん
>3年前込み込み323万円で買ったハリアーG、先日何と325万円で売れました。


3年前に、込々で323万円は、すごいですね。
私は、3年前は値引き無しで諦めました。
値引きはいくらぐらいだったでしょうか?

3年間乗って2万円高く売れたとのこと、そんなにお得に乗れるなら、ハリアーGガソリン購入に、興味があります。
また、最近、値引きなどの価格情報の掲載がなく、残念です。
値引き情報を掲載すると、値引き情報の掲載意味あるのかよ。と、パトロールがすかさず入っていましたが、

最近は、値引きは、大幅に再開していますかね?
久々に、価格情報公開していただくと、ありがたいです。

売却情報も合わせて、お願いします。

書込番号:25830428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2024/07/29 23:33(1年以上前)

値引きは確か35万円程でした。今のハリアーはマイナー前で納期3ヵ月程なので同じぐらいだと思います。ただし、マイナー後は値段が上がり値引きも少なくなると思います。ひょっとしたら0になるかもです。
 アルヴェルもフルモデルチェンジ前は値引き40以上ありましたが、フルモデルチェンジ後は100万円程値上げした上に値引き0です。
 最近はハリアーのマイナー待ちをしているので、社用車としてモデルチェンジ後のレクサスLBXとアルヴェルしか買っていません。両方とも値引き0なのでその他の車の値引き額は分かりませんが、値引き0の方が商談しやすいと思います。これからは人気車は値引きよりもモデルチェンジ後にいかに早く納車してもらうかがポイントになると思います。その方が3年後の車検前、モデルチェンジ前に高く売る事が出来るからです。マイナー後のハリアーを今すぐ予約する事をお勧めします。
 私はいつも月刊自家用車の目標値引き額を参考にしています。

書込番号:25830655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


paris2024さん
クチコミ投稿数:3件

2024/07/30 09:15(1年以上前)

>まっくんベイビーさん
ありがとうございます。
マイナー待ちが、正解ですか。
年内に車検なので、迷うところですが、値引きなくても、やはり新型が良いですよね。

書込番号:25831003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:66件

2024/07/30 10:36(1年以上前)

>まっくんベイビーさん
最近の急激な円安、物価上昇、少し前のコロナ過による物不足、ウクライナ情勢によるロシアの物不足や、今後起こるかもしれない中国の過度なEV政策の反動など、中古車に対する価値変動が異常ともいえる昨今、経営者たるもの、多岐にわたり気を使わなければいけないという、ご苦労が、よく分かりました

だいたい会社の規模が大きくなり、公の部分が大きくなっていきますと、外部変動の要素を、良い方向ですら抑えたいという意志が働きますので、社用車はメンテも含めたリースに行きつきます

会社はお金が回らないと生きていけませんが、できれば本業に専念できる社会環境であってほしいと願っています
また、本来の、業務に資する車が、社用車になるという、当たり前の社会になることも願っています

書込番号:25831081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/07/30 19:12(1年以上前)

それは良い金額です

検索したら価格コムのMOTA と価格コムのカーセンサー一括査定と2パターン出ましたがどちらでしょうか?

半年前にMOTAでやった際は280万ぐらいでがっかりしたので、2022のガソリンGで320なら即売りしたいぐらいです。

書込番号:25831565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2024/07/30 22:47(1年以上前)

最近始まった価格ドットコム、MOTAです。半年前より円安になっているので査定額が上がっていたと思われます。最近10円程円高になっているので、少し査定が下がっているかもしれません。

書込番号:25831879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/07/31 00:17(1年以上前)

ありがとうございます

マイナー後のハリアーかランクルFJに絞り査定の高い月のタイミング見て価格コムのMOTAやってみます

340ぐらいで買ってるから300-320なら嬉しいのでがんばります

情報ありがとうございます

書込番号:25831974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/08/02 06:11(1年以上前)

セコすぎだぜベイビー

書込番号:25834531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:218〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,668物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング