『NASに組み込む』のクチコミ掲示板

2020年 6月24日 登録

MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:16TB 回転数:7200rpm キャッシュ:512MiB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]の価格比較
  • MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]のレビュー
  • MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]のクチコミ
  • MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]の画像・動画
  • MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]のオークション

MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 6月24日

  • MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]の価格比較
  • MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]のレビュー
  • MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]のクチコミ
  • MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]の画像・動画
  • MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]のオークション

『NASに組み込む』 のクチコミ掲示板

RSS


「MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]を新規書き込みMG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

NASに組み込む

2022/09/08 16:53(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > 東芝 > MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]のオーナーMG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]の満足度5

今回MG08ACA16TEをNASに組み込むことにしました。
8TBからの置き換えです。これで容量が増える。
そのまま取り換えると組み込み作業が始まりました。
予想完了時間は10時間です。
16TBにしては早いです。
今のところ順調です。

書込番号:24913825

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]のオーナーMG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]の満足度5

2022/09/10 05:22(1年以上前)

予定通りに組み込みが完了しました。
今のところ順調です。
長持ちすることを願っています。

書込番号:24915977

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]のオーナーMG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]の満足度5

2022/09/16 23:18(1年以上前)

このHDDはヘリウム充填なんですよね。
ヘリウム入りは数少ないのでありがたいです。
なんとなく品質が高いと感じます。
このHDDのホームページに窒素入りだと書いてありました(6行目です)。
  https://toshiba.semicon-storage.com/content/dam/toshiba-ss-v3/master/en/storage/product/data-center-enterprise/ehdd_mg08_product-manual_rev.3.pdf

書込番号:24926287

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]のオーナーMG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]の満足度5

2022/09/21 04:07(1年以上前)

訂正
誤:このHDDのホームページに窒素入りだと書いてありました(6行目です)。
正:このHDDのホームページにヘリウム入りだと書いてありました(6行目です)。

書込番号:24932909

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]のオーナーMG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]の満足度5

2022/10/11 00:09(1年以上前)

このHDD MG08ACA16TE は調子が良いので、もう1台購入しました。
ヘリウム充填で音も静かです。
大容量で、そこそこの値段(とくべつに高価ではない)だから、気に入っています。

書込番号:24959874

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]のオーナーMG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]の満足度5

2022/10/28 01:59(1年以上前)

2個目の東芝16TBをNASに組み込みました。NASはNetgearのReadyNAS428です。
構成はこのようになりました:
  スロット1  16TB  MG08ACA16TE (東芝)
  スロット2  10TB  ST10000VN0008
  スロット3  8TB   WD80EAZZ
  スロット4  16TB  MG08ACA16TE (東芝)
  スロット5  10TB  ST10000VN0004
  スロット6  8TB   WD80EAZZ
  スロット7  10TB  ST10000VN0004
  スロット8  12TB  ST12000VN0008
この16TBは安くてもヘリウム充填なので気に入っています。
庶民のサーバーに最適ですね。

書込番号:24983542

ナイスクチコミ!2


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]のオーナーMG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]の満足度5

2022/11/28 14:12(1年以上前)


そうそう、2台目の東芝16TBは初期不良でした。
メールをすると、電話がかかってきて症状を伝えると、すぐに交換してくれました。
交換は簡単で、交換配達されたHDDを受け取る時に、故障のHDDを渡しました(クロネコでした)。
私は何もする必要が無かった。
良いサービスでしたね。お店はXPriceです。
今度もここで買いたいな。
東芝の16TBのHDDも動き出したら順調です。MTBFは250万時間あるのでスゴク長持ちしそうです。

書込番号:25029171

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]のオーナーMG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]の満足度5

2022/11/28 20:05(1年以上前)

その後、東芝の12TB(MN07ACA12T)を追加しました。8TBとの交換です。
東芝は安くてMTBFも充分高いので、好きになりました。

書込番号:25029681

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]のオーナーMG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]の満足度5

2022/12/30 20:33(1年以上前)

さらに東芝の16TB(MG08ACA16TE)を追加しました(安いXPRICEで購入)。
東芝は4個になりました:16TBx3個、12TBx1個。
最近は東芝ばかり買っています、安くて安定しているから。
安いHDDは初期不良を取り除けば良いだけ。
動きだせば安定しています。
私の最終構成は以下になります。5年はこのまま使うと思います。
  スロット1  16TB  MG08ACA16TE (東芝)
  スロット2  10TB  ST10000VN0008
  スロット3  16TB  MG08ACA16TE (東芝)
  スロット4  16TB  MG08ACA16TE (東芝)
  スロット5  10TB  ST10000VN0004
  スロット6  12TB  MN07ACA12T (東芝)
  スロット7  10TB  ST10000VN0004
  スロット8  12TB  ST12000VN0008
NAS容量は56TBです。
バックアップは古いNAS2台にとっています。
毎月1日に自動で差分バックアップします。

書込番号:25075460

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CrystalDiskInfoのディスクシフトの数値が異常に多い? 10 2025/09/16 16:21:53
ツクモ パソコン Yahoo!店 0 2024/06/16 12:31:53
正規品もっと安く買えます。 2 2024/05/13 18:09:20
3個目の購入でまたエラー 9 2023/09/12 19:39:40
もう他のHDDには戻れないかも 5 2023/09/12 19:44:15
NASに組み込む 8 2022/12/30 20:33:36
NTT-X 1 2021/12/27 3:47:06
正常??? 9 2022/10/27 0:29:58

「東芝 > MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]」のクチコミを見る(全 52件)

この製品の最安価格を見る

MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]
東芝

MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 6月24日

MG08ACA16TE [16TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング