『走行中に音』のクチコミ掲示板

2020年 6月24日 登録

ZDR016

  • 前後2カメラを装備した、200万画素フルHDドライブレコーダー。GPSを搭載し、自車の走行速度や位置情報を録画データとともに記録する。
  • フロントカメラに白飛びなどを抑えるHDR機能を搭載。後方からの接近車両を検知しブザーで知らせ、後続車接近録画データとして記録することもできる。
  • オプションで駐車監視機能に対応し、最大12時間録画できる。駐車監視モード時だけでなく、通常時もタイムラプス録画が可能。
最安価格(税込):

¥28,371

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,371¥28,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥30,580

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:2型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR016のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR016の価格比較
  • ZDR016のスペック・仕様
  • ZDR016のレビュー
  • ZDR016のクチコミ
  • ZDR016の画像・動画
  • ZDR016のピックアップリスト
  • ZDR016のオークション

ZDR016コムテック

最安価格(税込):¥28,371 (前週比:±0 ) 登録日:2020年 6月24日

  • ZDR016の価格比較
  • ZDR016のスペック・仕様
  • ZDR016のレビュー
  • ZDR016のクチコミ
  • ZDR016の画像・動画
  • ZDR016のピックアップリスト
  • ZDR016のオークション

『走行中に音』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR016」のクチコミ掲示板に
ZDR016を新規書き込みZDR016をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ165

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 走行中に音

2023/08/07 17:41(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR016

クチコミ投稿数:7件

ドライブレコーダー ZDR016を使っているんですが、先月末くらいから走行中に、ブブ ブブ ブブとアラーム?警告音?のようなものが定期的になるようになりました。エンジン切った直後も、ブブと鳴ってます。
ドラレコは緑ランプで正常に動いてるみたいなんですが、音が定期的になるので気になってしまいます。
去年の夏も暑かったけど、今年も暑いので暑さのせいかな?など考えているんですが、原因がわかりません。
どなたか同じ症状、原因がわかる方いませんか?

書込番号:25374408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/07 18:25(1年以上前)

説明書は読みましたか?

書込番号:25374468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7件

2023/08/07 18:59(1年以上前)

説明書も読んだんですけど、上記の音については何も書かれていませんでした。

書込番号:25374515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2023/08/07 19:02(1年以上前)

Gセンサーの感度は?

書込番号:25374517

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2023/08/07 19:14(1年以上前)

調べたら0.6でした。
さっきもエンジン切ると、ブブブという音が鳴ってオフになりました。
RECマークもついてたので、録画はされてるみたいです。

書込番号:25374525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/08/08 11:49(1年以上前)

>さくちみさん
こんにちは
一度ドラレコの電源コネクタを抜いて、10分ほど放置してみてはいかがですか?
放置後再度挿してみて、直らないなら本体の故障ではないかと思います。

書込番号:25375327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/08/08 20:17(1年以上前)

>さくちみさん
SDカードに書込みされていない様な?

とりあえずフルリセットしてみれば如何ですか?

取説はご覧になっている様ですが30Pで本体リセット、SDカードも不具合がありますので大事なファイルが無ければSDカードも初期化してみる。

何年使われているか?ですがSDカードも1、2年でも壊れる事があります。

因みに電源ケーブルを10分位抜いてもキャパシタでバックアップされているので変わりません。(1週間位電源を入れなければリセットすると思いますが)

書込番号:25375830

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件

2023/08/08 20:48(1年以上前)

ありがとうございます^_^
どちらも試してみます!
これで音がおさまってくれればいいんですが(・・;)

書込番号:25375876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/08/10 12:50(1年以上前)

>さくちみさん
これで直らなければハード故障の線になりますね。

なお、スーパーキャパシターは電源断になった際にファイル書き込みを保証するためのバックアップ機能ですので、せいぜい10秒前後しか効きません。電源を断って10分放置したら確実にリセットはかかりますのでご安心を。

書込番号:25377855

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/08/12 21:02(1年以上前)

>さくちみさん
何故に10分位電源を抜いたらリセットがかかるか?ですが少なくともコムテックドラレコはキャパシタである程度(3、4日)の間設定はリセットされません。

ナビじゃあるまいしHDROP-14で常時電源が接続されていてもバックアップに使われていません。

コムテックドラレコを使っていればわかりますがスーパーキャパシタは電源断のファイル書き込みと設定のバックアップに使われています。

電源コネクターを抜いて10分位でリセットされてしまうならシガーソケットやHDROP-15で接続されていれば毎日リセットされてしまいます。

書込番号:25380631

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2023/08/12 21:06(1年以上前)

特に大事なデータがあるわけではないので、一度フルリセットみようかと思います^_^

書込番号:25380639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 ZDR016のオーナーZDR016の満足度4

2023/08/17 02:33(1年以上前)

>さくちみさん
こんばんは。
バージョンアップされてなければ、ダメもとで一度 フォームアップしてみたらいかがでしょうか?
もしバージョンが古いのなら、コムッテックのHPに接続してください。
リンクを張っておきます。
https://www.e-comtec.co.jp/taiou/dr_updata/zdr016/zdr016.html
すでに最新でしたらごめんなさい。
その場合、考えられることはノイズの影響です。
配線周りを見直してみてください。
本体の不具合も無きにしも非ずですが、できる限りのことを行って改善しましょう。

書込番号:25386189

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2023/08/18 19:32(1年以上前)

ありがとうございます!
バックアップしたことなかったのでしてみようと思います。
未だ音は直らずですが、皆さんのアドバイスを参考にしてみます。

書込番号:25388376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/08/18 21:59(1年以上前)

>さくちみさん
リセットしてブブ音が止まらないならSDカードへの書込み不良かスイッチの不具合かも知れません?

コムテックドラレコを通常使っている時に押し間違えや設定間違え等でブブ音が鳴ります。

SDカードを抜差ししても鳴りますか?

書込番号:25388594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/08/23 22:20(1年以上前)

結局直らなかったので車屋さんで見てもらうと、ドラレコの故障ということでした^_^;
故障したものは別の元と交換してもらって、それ以降はもちろん音はなってません^_^;
皆さんいっぱいアドバイスありがとうございました!

書込番号:25394610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


bqtさん
クチコミ投稿数:7件

2024/07/20 05:14(1年以上前)

そのうちに リアカメラが接続されていません のアラートが出て不動になります。
先日同じ様な事象になり、買い換えた。
調べるとこの機種の定番の不具合で、車内温度上昇とかでなるみたい。
で、修理よりも徳と思いZDR018を新たに取り付けた。
この機種はメモリーカードが128Gbまで対応するので購入したが…
故障すんなよ!

書込番号:25817955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR016」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR016
コムテック

ZDR016

最安価格(税込):¥28,371登録日:2020年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

ZDR016をお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング