『GLB情報(既知かもしれませんが。)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GLB情報(既知かもしれませんが。)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GLBクラス 2020年モデル 1075件 新規書き込み 新規書き込み
GLBクラス(モデル指定なし) 473件 新規書き込み 新規書き込み

「GLBクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GLBクラスを新規書き込みGLBクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信17

お気に入りに追加

標準

GLB情報(既知かもしれませんが。)

2020/09/04 15:52(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLBクラス

クチコミ投稿数:266件

本日、GLBの見積もりを頂きにメルセデスディーラーに行った所、今月くらいで(未確定情報)200dFFの受注をストップし、来月くらいから200d4マチックが販売されるようだと営業から聞き取りました。それ以降はFFモデルは無いという事です。これから購入をお考えの方は、一度ディーラーに行かれ、聞いてこられた方が良いと思います。まずは情報まで。

書込番号:23641482

ナイスクチコミ!32


返信する
Towa_noriさん
クチコミ投稿数:6件

2020/09/05 12:08(1年以上前)

すいません。その話は本当ですか?スレ主さんはaudi q3を購入されて、さらにglbの見積もりもとりに行ったのですか?

書込番号:23643135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:266件

2020/09/05 16:28(1年以上前)

>Towa_noriさん

返信感謝します。

何処かで話が変な方向に行っていると思います。

私の現在の所有車は、2018年式ハリアーです。来年の11月に車検が来ますので、今から車探しをしているんです。候補がQ3スポーツバック、GLB、RX、新型ハリアーです。
今から車探しって早いと思われるでしょうが、最近の車は平気で数か月待たせますから、早め早めで動いております。なので、この4車の見積もりや試乗も適宜行っております。(スポーツバックの試乗は除く)
メスセデスの営業からそういう話を聞きましたので、此処にアップしました。営業担当もある程度予想はしていたそうですが。それでも早すぎるってぼやいていました。

書込番号:23643579

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/07 11:41(1年以上前)

自分も昨日営業マンから聞きました。
恐らく10月中になんらかの正式コメントが出るようです。

GLAのほうがやや先行して新グレードが投入されそうです。

書込番号:23647385

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:266件

2020/09/08 09:12(1年以上前)

>新しもの好きっす!さん

返信感謝します。

GLAの方は話を聞きませんでしたが、セットなんでしょうね。いづれにしても金太郎氏の考えはよく分かりません。

書込番号:23648837

ナイスクチコミ!2


Towa_noriさん
クチコミ投稿数:6件

2020/09/08 21:43(1年以上前)

大変失礼いたしました。この話は本当でした。気分を悪くされたと思います。申し訳ありませんでした。5ちゃんが炎上してますね。

書込番号:23650052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


furool12さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/08 23:54(1年以上前)

私は先週、試乗も兼ねてヤナセに行き、良ければ契約も考えていましたが、
スレ主様の言う通り、既に8月20日頃からGLB 200dはオーダーストップしている様ですね。

現在は、初期の輸入在庫のみ購入は可能の様ですが、
AMGラインは全て完売予定(現在数台が商談中)で、
カラーは指定せずに(最低でもAMGライン+ナビパッケージ付きで)
先週末まで回答を待ってましたがダメでした;_;

もしかしたら、ぽっと出てくる可能性も良くある様ですので、
引き続き連絡が来ることを期待して待っています><
(そう言う人いっぱい居そうw)

標準モデルも商談中が殆どの様ですが、購入は可能そうでしたよ。
但し、ナビパッケージ+サンルーフのみが付いている仕様のみで、
レザーパッケージ付きは在庫なしとの事です。

私が営業さんから聞いた話ですと今後はGLB 200dとGLB 220d 4マチックになるのでは?と予想していました。
営業さんが価格を設定するとしたらGLB 220d 4マチックは、580〜600万円位かなーと世間話しを。

GLB 200dは価格が上がる様で、幾ら上がるかは不明ですが価格が上がるのはほぼ確定情報の様です。
(単純に価格が上がるか、ナビパッケージ込みが標準になり標準価格が上がるのではとの事)

どちらにしても今現在は、GLBのAMGラインを購入するのは難しそうです。
ヤナセ以外は解りませんが・・・・

GLAのフルオプションは在庫が多少ある様です。

余談ですが営業さん情報でGLA、GLB共に売れている色の順番は下記との事です。
1位 デジタルホワイト
2位 ブラック
3位 シルバー
4位 ソリッドホワイト
5位 グレー
6位 ギャラクシーブルー
7位 デニムブルー
参考になれば?

書込番号:23650373

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:266件

2020/09/09 08:27(1年以上前)

>Towa_noriさん

丁寧な返信感謝します。

気分は全く害しておりませんのでご安心ください。ありがとうございました。

書込番号:23650796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件

2020/09/09 08:36(1年以上前)

>furool12さん

詳細な返信感謝します。

次期愛車を探している最中なので、これも致し方ないと思っています。
余談ですが、今月の25日(金)26日(土)にQ3スポーツバックの試乗が出来るようになり、これで4候補全て試乗が終わるので後はゆっくりと検討に入りたいと思っています。

書込番号:23650809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2020/09/11 22:05(1年以上前)

私も今日営業マンから電話で知らせがありました。

私自身、GLB200dをオーダーしています。
2WDが廃止されて4Maticのみになるとのこと。親切に一方頂きました。
ただ、4MATICの納期は早くても来春とのこと。

書込番号:23656461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/09/11 22:07(1年以上前)

すみません。追伸ですが。
250 4MATICも廃止になり、GLB AMG35に置き換わるようです。

GLBに関しては、MBJはかなり混乱しているようですね。

書込番号:23656464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:266件

2020/09/12 08:24(1年以上前)

>nomurashoukenさん

返信感謝します。

やはり当初の予定通り今度はAMGですか。
流石にAMGは手が出ませんので、4マチックを検討車種に入れています。私としては、別に2WDでも良いんですけどね。

書込番号:23657085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/09/12 08:41(1年以上前)

はい、私も2WDで十分です。
何よりあの大きさで3列シートという、セグメント唯一に惚れました。
納車を楽しにしてます。

書込番号:23657107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/12 09:40(1年以上前)

わたしはA35狙いです。価格もこの前の250にプラス100万ほどではないかと、
聞いております。あとは装備面がどう変わるか期待しています。

書込番号:23657208

ナイスクチコミ!0


Towa_noriさん
クチコミ投稿数:6件

2020/09/12 09:48(1年以上前)

200dではプレミアはつかんでしょう。先代glaは中古車相場でも4matic有無よりもAMGとサンルーフ有無で差がありそうでした。FFでも大きく相場を落とすことはないんじゃないかな。250はAMG35の値段次第ですが、希少価値分がつくのでは?
市場は東京や大阪、福岡で作られますので、FFで比較的安価で乗れるメルセデスのSUVとしてニーズとバリューはあると思う。

書込番号:23657230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:266件

2020/09/14 08:26(1年以上前)

>新しもの好きっす!さん

返信感謝します。

プラス約100万円という事は、約800万円!!仕事を引退した私には流石に手が出ません。
新しもの好きっす!さんが手に入れられる事を祈ってます。

書込番号:23661964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2020/09/14 08:29(1年以上前)

>nomurashoukenさん

返信感謝します。

契約おめでとうございます!!納車されたらインプレッションを楽しみしております。

書込番号:23661969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件

2020/09/14 08:36(1年以上前)

>Towa_noriさん

返信感謝します。

私は車を購入するときは、出来るだけ次に高く売れる車を購入するようにしています。それを考えるとGLBはどうかな?と思い、検討車種に入れています。しかし、あまりにも購入金額が上がれば、生活が出来なくなりますので、その兼ね合いで悩んでいる最中です。まぁ、まだまだ時間が有りますのでゆっくりと検討したいと考えています。

書込番号:23661978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLBクラス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

GLBクラス
メルセデス・ベンツ

GLBクラス

新車価格:644〜738万円

中古車価格:279〜922万円

GLBクラスをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLBクラスの中古車 (709物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング