『運転席側ドアの小さなランプ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『運転席側ドアの小さなランプ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GLBクラス 2020年モデル 1075件 新規書き込み 新規書き込み
GLBクラス(モデル指定なし) 464件 新規書き込み 新規書き込み

「GLBクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GLBクラスを新規書き込みGLBクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 運転席側ドアの小さなランプ

2021/03/26 12:42(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLBクラス

スレ主 s10rnさん
クチコミ投稿数:15件

赤く点滅

マニュアルを見ても(分厚くて見つけられていないだけかも)分からなかったのでご存じの方がおりましたら
教えてください。運転席側ドアの小さなLEDランプですが、駐車中など、赤く点滅していますでしょうか?私の250は、点滅しています。
盗難防止システム起動の合図のようにみえますが
こちらの示す機能など判るかたいらっしゃいますか?

書込番号:24043321

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4016件Goodアンサー獲得:120件

2021/03/26 19:52(1年以上前)

盗難防止装置作動中の警告ランプでは?

書込番号:24044028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2021/03/27 20:13(1年以上前)

初めまして初投稿になります。
3/12に250が納車され2週間がたちますが、私も赤く点滅しているのに気が付き何かなと思いマニュアルを見ましたが記載されている箇所が見つけられずわからないままでいました。オプションで駐車監視ユニットを取り付けたのでそれが作動しているのかと思っていましたがそれとは別に標準で装備されている盗難防止システム何でしょうかね?
ならばオプションで駐車監視ユニット取り付ける必要が無かったように思えてきました。
回答にはなっていませんが、近いうちにディラーに確認してみます。
こちらのs10rnさんのスレをお借りしてGLBのオーナーの皆様、これからも色々な情報交換よろしくお願いします。

書込番号:24046081

ナイスクチコミ!4


スレ主 s10rnさん
クチコミ投稿数:15件

2021/03/28 19:13(1年以上前)

>Love-Hawaii&Benzさん
>待ジャパンさん

コメントありがとうございました。
やはりマニュアルではよくわからないですよね。

デジタルインナーミラーを取り付けたのですが、その際、(駐車時の監視用)常時電源をヒューズボックスから取りました。
マニュアルのヒューズ表を見たのですが、盗難防止システムが明記されたいたのですが、該当箇所にはヒューズがありませんでした。
アンペア数が5Aでしたので都合が良かったのでそこから電源をとったので、それが原因で、通電し、LEDが点滅するようになったのではないかと心配になりコメントさせていただきました。

上記の原因だとすると、
1)システム自体は実装されていたが、今後のロットでは実装されなかったので納車前にヒューズを抜いて納車した。
2)盗難防止の機能は無いが、通電させると、LEDのみ点滅する
ということが推測できるかなあと思っています。

1ヶ月以上この状態ですが、不具合など一切ありません。光るだけでも抑止力にはなるのでいまのところはこのまま様子を見たいと思います。

そもそも皆さますべてのGLBが、点滅しているのであれば、なお安心ですけどね。

マニュアルに掲載されていないという事も驚きですね。(輸入車あるあるので、良くあることですけどね

書込番号:24048064

ナイスクチコミ!0


Enzo1130さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2021/03/29 07:53(1年以上前)

ディーラーによるとこれはダミー(点滅してはいるが盗難防止機能は働いていない)ということですよ。

書込番号:24048958

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2021/03/30 21:46(1年以上前)

>>>Love-Hawii&Benzさん
はじめまして。250 4マテ所有者ですが、つかぬ事をお聞きします。駐車監視ユニットですが、私も注文したかったのですが、不具合の発生でヤナセに断られました。去年の8月オーダーでしたが、Love-Hawii&Benzさんは取り付け可能だったんでしょか?純正部品でしょうか?S10rnさんの質問は私も気になる点でした。来月ヤナセにいく予定ですのでまたわかり次第ご報告します。

書込番号:24051911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2021/04/04 19:31(1年以上前)

返信遅くなりました。
駐車監視システムは純正品でシュテルンでドラレコ前後と一緒に取付けてもらい特に問題なく作動してます。エンジンを切ってから2時間か3時間監視してくれます。ショッピングセンターやコインパーキングなどに駐車した時は安心です。
ドラレコの最近の不具合と言えばSDカードを交換して下さいと音声されディラーで新品のSDカードを交換してもらいました。
ヤナセで駐車監視システム取付け不可なのはどうしてでしょうか?
何か問題でもあるのですかね?
また運転席側ドアの小さなランプですがディラーの担当者に確認しましたら監視するシステムは装備してないのでダミーと言ってました。

書込番号:24061153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLBクラス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GLBクラス
メルセデス・ベンツ

GLBクラス

新車価格:644〜738万円

中古車価格:298〜974万円

GLBクラスをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLBクラスの中古車 (505物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング