GLBクラスの新車
新車価格: 644〜738 万円 2020年6月25日発売
中古車価格: 279〜922 万円 (701物件) GLBクラス 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:GLBクラス 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > GLBクラス 2020年モデル
2021年5月にGLB 200d 4MATICを契約しました。
同年11月〜12月頃納車予定です。
先日ディーラーより連絡があり、11月以降の納車分は本体およびメーカーオプション価格が値上げになるとのことでした。
ちなみに、当方車両はAMGパケ フルオプで実質261,000円の値上げです。(※その他、9月以降の納車分はTVも有料になるようです)
皆さん、同じ状況でしょうか?
書込番号:24236956
13点
売買契約書に書かれた金額をメーカー都合で変更するんでしょうか? メルセデスってそんな阿漕な商売やってても日本でバカ売れしてますよね。
変なの。
書込番号:24237840 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
「売買契約書」ですか、、、、
日本車だとそう言うものがあるんですか。
少なくとも正規のメルセデスディーラーには「売買契約書」は存在しない。
あるのは「新車注文申込書」だけ。そして申込書による注文申込とディーラーによる受諾は契約成立ではない。
契約成立についての条件は新車注文申込書に規定されている。
fons_parvaさんの状況は間違いなく契約成立前。
また契約成立前における車体価格改定の扱いについてもあり得ることとして新車注文申込書に明記されている。
注文後の価格改定がアコギか否かは何とも言えない。注文書に明記されている条項。そして価格が下がることも理論上あり得る。
ユーロ/円130円の時に注文して、もし半年ほど先の納車時期に100円になっていても値下げしなければ「メルセデスはアコギだ」って言うでしょ。
嫌ならこう言う先物発注をしなければ良い(つまり国内在庫車を買えば良い。あればだけれど。)。
で、「11月以降の納車分」の価格改定については、申し訳ないですが存じません。
まだ4ヶ月先なので現時点ではプレスリリースにはまだ上がっていないようで、公開されていません。
https://media.mercedes-benz.jp/?h=1
書込番号:24237939
7点
>categoryzeroさん
ふむ、では例えば極端な話、申し込み時点の価格から300万円値上げしても、ユーザーは支払うかキャンセル料を支払ってキャンセルするかしかないのですね。
トヨタや他の日系メーカでも同じ対応なのかな?
新車買う時申込書の裏面なんて読んだことないので、考えた事もなかったですが、メルセデスでは普通なの?
ユーザーさん教えてー。
書込番号:24237958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>極端な話、申し込み時点の価格から300万円値上げしても、ユーザーは支払うかキャンセル料を支払ってキャンセルするかしかないのですね。
何を寝ぼけた事を。
議論したければメルセデスの「新車注文申込書」を読んでから。
契約成立前の注文取消については第3条、契約の成立時期については第4条、価格変更については第5条。
書込番号:24237982
10点
先日、2021年7月10日にGLB200d4MATICを発注した者です。
金額の変更はナビケーションパッケージ(191,000円)が本体価格に追加されますとのことで正式な金額ではないと言われました。
他のオプションの値段が上がることは聞いていません。
因みにTVはカード決済でダウンロードする必要があるとの説明でした。
書込番号:24238099
2点
>categoryzeroさん
寝ぼけてなんかないですよ、メルセデスに舐められてる日本人を憂いてるんですよ。
日本の自動車メーカーが注文書の金額を後付けで値上げする事なんて聞いたことがないと言ってるんです。
それを普通に受け入れてる人がいるんだなと、驚き、感心しています。私は無理ですね。
あなたは受け入れるんですか?
書込番号:24238168 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
GLAのスレを読んでみました。ディーラーの思惑は「取り敢えず値上げですと言って、素直に聞いてくれる客からは貰っちゃおう、文句言われたら値引き又はヤナセで負担すると言おう」 ってことですよね。
やっぱ舐められてますね。あまちゃんユーザーが多いって事ですか?
書込番号:24238178 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なんか話しの方向性がズレちゃってて、能書きばかりで意地の張り合いなら他でやって下さいな苦笑
失礼ですが、お二人のコメント、正直に全然参考になってないですよ笑
>fons_parvaさん
私も先日申込だけしましたが、値上げの話しはありませんでした。
200dから200d4mへの変更の際もギリギリまで金額確定されなかったようなので、為替変動は分かりませんが、人気車種だしロットが変わって値上げなんて言うのは無い話でも無いですよね。
販売価格の改定は個人ではどうにもならないにしても、人気車種だからって足元見られないように値引交渉していけるようにしないとなと。
現時点ではキャンセルも出来るし、金額交渉は最終的には正式契約時に決める事なのでお互いうまく駆け引きしてかないとですね。
書込番号:24238228 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
昨日ディーラーにCLAを預けに行った時の話では、12月だか1月納車分から実質10万円の値上げと言っていましたね。ナビパッケージが本体価格に含まれるが、本体価格が10万円上がる。でも、テレビは見れなくなって、別途何か忘れたけど購入しないといけないような話でした。
私が注文したGLBも当初はおそらく11月納車とのことでしたが、おそらく年明けになるので値上げ後の価格で購入することになりますね。
書込番号:24238354
3点
>紺碧の流れ星さん
>categoryzeroさん
コメントありがとうございます。
紺碧の流れ星さんのおっしゃるとおり、売買契約後にメーカー都合で値上げなんて有り得るのかな?と思っておりましたが、
categoryzeroさんのおっしゃるとおり、取り交していたのは「新車注文書」で裏面をよく読んでみたら、注文取消し、契約成立時期、価格変更について記載されており、納得出来ました。
書込番号:24242452
6点
>しおいちさん
コメントありがとうございます。
当方担当の営業さんによると、本体価格に追加→ナビパッケージ、アンビエントライト/削除→TV、プライバシーガラス、とのことです。
オプションの価格と内容については、パッケージに毎に変更になっていました。
詳しくは、しおいちさんの担当営業さんにお聞きになってみてください。
書込番号:24242472
2点
>GLB_kaitaiさん
コメントありがとうございます。
担当営業さん曰く、「今回の値上げはコロナの影響で各部品価格が高騰している為」とのことです。
人気車種なのでメーカー側も結構強気との本音も漏らしていました。
お互い気持ちよく購入したいものですね。
書込番号:24242491
3点
>KKosei1977さん
コメントありがとうございます。
KKosei1977さんがお付き合いされているディーラーさんによると12月〜1月納車分から…との説明だったのですね。
私の懇意のディーラーは11月納車分からと言っていたので、再度確認してみようと思います。
私も当初は9月納車予定でしたが、現時点で11月納車に変更になり更に遅れる可能性もあるようです。
書込番号:24242505
1点
>fons_parvaさん
20日に車を引き取りにディーラーに行く予定ですので、忘れなければ私もきちんと聞いてきます。今まで日本車に長く乗り続けていたので、注文時の金額ではなく納車時の金額で購入すること等、戸惑うことばかりです。ただ、例えばGクラスなんかは注文から納車まで3年待ちらしいので、そういったことも考えると致し方ないのかもしれませんね・・・。
書込番号:24242550
0点
>KKosei1977さん
ありがとうございます、よろしくお願い致します。
今まではたまたま運が良かったのか・・・私も注文後の値上げに遭遇するのは今回が初めてで戸惑っています。
コロナの影響も大きいのかもしれませんね。
書込番号:24242587
1点
>fons_parvaさん
こんにちは。
ディーラーにはまだ行っていませんが、車の返却のことなどについて担当と電話で話す機会があったので、価格改定などのことを聞いてみました。
実質10万円高となるのは、私のディーラーでは10月納車分からとのこと(何とか番号によるらしい)。ただ、それよりも衝撃的だったのは、半導体不足から今後(今?)製造分からはフットトランクオープナーがなくなること(今乗っている車では結構便利な機能なのでちょっとショック)。一時的なものらしいですが、私に納車される車両は間違いなくついていない車両になるでしょう。ただ、GLBに限ったことではなく、他のクラスもすべてなくなるとのこと。
フットトランクオープナーが付かない車両は、その分が車両価格から値引きされるようです。
書込番号:24246347
3点
>KKosei1977さん
こんにちは。
ご連絡いただきありがとうございます。
フットトランクオープナーがなくなるんですか??
値上げはまあ良いとしても、それはとても困りますね。
私も担当営業さんに確認してみます。
書込番号:24246432
1点
>fons_parvaさん
情報ありがとうございます。
プライバシーガラスやアンビエントライトについては何も知りませんでした。
また、ディーラーに行く機会があるので確認してみます。
納期は来年1月予定です。
価格変更が気になりますが楽しみにしています。
書込番号:24247443
3点
>しおいちさん
コメントありがとうございます。
プライバシーガラスはオプション設定になるようです。
詳細はディーラーさんで確認してみてください。
昨日、ディーラーから納期が遅れるとの連絡があり・・・
11月→1月に変更になりました。
書込番号:24247778
1点
プライバシーガラスが別料金とな? ベンツですよベンツ。 どうなってるん?
書込番号:24247864 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>紺碧の流れ星さん
以前は、国産車と違ってメルセデスにはプライバシーガラスはオプションにもなく、スモークにしたければ紹介された専門店で好きな色、透過率を選んで貼っていました。今でも欧州ではプライバシーガラスは標準では少なくて、特段、高級装備という認識は無いのかもしれませんね。当時の説明では、直射日光で車内の殺菌をするためと言っていた記憶があります。運転席は透明のフィルムでもヤナセでの車検が通らず、フィルムを剥がして、また貼り直すなんて馬鹿なことしていました。
個人的には、GLBのプライバシーガラスより濃いグリーンが好みです。せっかくですから、オプションにしていただき、好みでクリアのままでも、黒でもグリーンでも選べたほうが良いです。
書込番号:24249350 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MP69A180さん
なるほど、ヨーロッパと日本の気候が違うからそういう事も有り得ますね。勉強になります。
かつて190を日本で発売した時、エアコンが全然効かないクレームが出てる事を信用せず。 メルセデスの幹部が来日して初めて納得した事を思い出しました。
書込番号:24249385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同じく同時に注文しましたが、納期がいつになるのか気になります。 本契約も済んでいますか?
書込番号:24267649 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>miyai.さん
コメントありがとうございます。
本契約は未だ締結しておりません。
締結時期はおおよそ納車2ヶ月前頃と言われている為、11月頃と想定しております。
書込番号:24267774
0点
おそらく、私と同じ状況ですね😅
2021年秋モデルの発表があってから
本契約になると言われました。
お互い気長に待つしかないですね💦
書込番号:24269690 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
他の方がおっしゃるように、プライバシーガラスがなくなり、オプションでした(フィルムを貼る)。TVはアプリから操作するようになり、まだはっきりわかりませんが3年契約でかなり高額のようです。ナビケーションパッケージは本体価格に含まれています。納期は現在で約5ヶ月待ち。予約注文してからでもキャンセルは可能で、内金も全額返金してくれるようです。
書込番号:24273071
1点
>fons_parvaさん
フットトランクオープナー廃止の件はどうなりましたか?
書込番号:24282599
3点
>5star2021さん
コメントありがとうございます。
私が注文した車両もフットトランクオープナー廃止対象でした。
フットトランクオープナーの便利さを知っているだけに、とても残念です。
担当営業さんが、その分は値引きする・・・と言ってくれているのですが、むしろ余計にお金を払ってもつけて欲しいくらいです。
現在はすっかりテンションが下がってしまいまして、今回のGLBはキャンセルするかもしれません。
書込番号:24282978
3点
>fons_parvaさん
回答ありがとうございます。お気持ち察します。
私は納車延び延び8ヶ月待ちと各種変更・値上げを受入れられず、D.変えて在庫車購入し納車済みです。
私の情報と他口コミ情報をまとめるとフットトランクオープナー以外の発売当初からの変更は大まかに以下の通りかと思います。
<既に廃止>
・サングラスホルダーケース
・ドアハンドル照明
・後席USB2→1、蓋・収納なし
・助手席側ネット収納
<10月配車分より順次変更・廃止>
・ナビパッケージのTV廃止(オンラインストア販売)と標準装備化
・ラッゲージ内各種装備廃止(リバーシブルルームマット・左右小物入ネット・12Vソケット)
・リアのロードシルクロームパネル廃止(アクセサリー化)
・アンビエントライト、サラウンドシステムの標準装備化(本体値上)
・プライバシーガラス標準からAMGラインオプションへ(オプション値上)
・アドバンストパッケージの内容変更(HUD+MBUXアシスタント、ブランドロゴライト)と値上
・レザーシート上部ステッチ、運転席足元摩耗保護マット、センターコンソール側面アンビエントライトの廃止
漏れがあるかもしれませんがご参考に・・・。
書込番号:24283526
8点
>5star2021さん
ご納車おめでとうございます!
在庫車はどのように見つけられたのですか?
改変の情報をありがとうございます。
よろしければ、下記について詳しく教えていただけますでしょうか?
・ラッゲージ内各種装備廃止(リバーシブルルームマット)
・リアのロードシルクロームパネル廃止(アクセサリー化)
・レザーシート上部ステッチ、運転席足元摩耗保護マット、センターコンソール側面アンビエントライトの廃止
書込番号:24283857
1点
>fons_parvaさん
>在庫車はどのように見つけられたのですか?
色や仕様を選ばない限り一定数の入荷があってゲットできる可能性がありますが、ディーラーやスタッフが回してくれるかは関係性に依るのかなと思います。お得意さんはたくさん抱えてるでしょうし、人気車種を回してもらえるのは付き合いも深いのかなと推察します。
>5star2021さん
ちなみにドアミラーの下のライトは、プレセーフが廃止となった今年4月以降の納車分でも付いてるのか分かりますか?それも廃止になる、なった、というような記載を以前見たような気がしまして。当方田舎なので駐車スペースが真っ暗なのでそのライトがあると助かりまして。
書込番号:24284520 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>fons_parvaさん
>もーもーもーもさん
返信遅れましてすみません。
在庫車はD.営業の知人の紹介でタイミングよく見つかりましたが、最終私は2列で仕様ほぼ同じのGLA200dにしました。
メルセデスは基本紐付き受注生産ですが、それでも展示車・試乗車・見込発注車・キャンセル車がアウトレット販売や在庫車として販売に回ってます。
とりわけGLA・GLB等人気車で、現下の半導体不足もあいまって納期が長期化してるものは、特にS.Y.競合の激戦区首都圏では、少なからず見込発注車がある感じです。(ブツさえあれば売れるため)
一方納期長期化で経済環境の変化、心変わり等でキャンセル車になるものもあり、誰でもタイミングがあえば巡り会うチャンスはあると思います。私もD営業から何台か声掛け頂きましたが、希望のカラー・オプションとズレがあり、最初はスルーしましたが、予想以上に厳しい納車状況と仕様変更に最後はカラーについては妥協しました。
前置き長くなりましたが、ご質問について
・ラッゲージ内リバーシブルルームマット廃止 →両面使える厚手の敷布のようなものですが、アクセサリー化。
・リアのロードシルクロームパネル廃止(アクセサリー化) →リアバンパー上部とトランクの間に貼付されてるシルバーの長いプレート。
・レザーシート上部ステッチ →背もたれ裏側のアクセントラインのようなものが無くなる。
・運転席足元摩耗保護マット →フロアマットの下、左足部分に貼付されてる長方形マット廃止。
・センターコンソール側面アンビエントライトの廃止 →運転席助手席の間のコンソール部左右線上ライトが廃止
こんな感じでわかりますでしょうか?
上2つはアクセサリー化されるので付ければ問題ないと思います。(価格検証はしてませんが)
下3つは些末な部分でそんなに気にする必要はないと思います。
もーもーさんからの追加質問、「ドアミラーの下部照光ライト」は私のには既に無かったです。
国産ではあり得ない価格や仕様変更に驚くことは多いですが、それでもそれ以上の魅力が
あるため、多くの皆さんがメルセデスを買うのではないでしょうか。
世界的な半導体不足という特殊事情もあり、コスト削減というより納期の早期化が理由のよう
な気がします。
因みにメルセデス・ジャパン伝説の現社長の息子さんは、二人ともGLBに乗ってるらしいですよ。
いい車であることは間違いないと思います。(実売期間半年で2020輸入車車種別販売ランキング
10位に入ってましたし)
書込番号:24285870
6点
>5star2021さん
細かく教えていただき、わたくしの追加質問にもお答えいただきありがとうございました。ディーラースタッフはそれほど大きな変更ではないですよ、と言ってましたが、アンビエントライトとか個別に見ると残念なところもありますね。でも比べずに単体で見ていくべきかもしれませんね。
それにしても半導体の影響とは言えない部分の仕様変更を毎年重ねて、いずれ来るモデルチェンジのときによく見せるようなやり方に思えて、これがメルセデスの流儀なのでしょうかね。
>fons_parvaさん
横から失礼しました。納得いく車選びができるといいですね。
書込番号:24285996 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>もーもーもーもさん
コメントありがとうございます。
現在付き合いのあるディーラーから在庫車の提案がありましたが、色と仕様が希望に合わず断ってしまいました。
以前お世話になっていた他系列のディーラーにもダメ元で聞いてみようかとも思っています。
>5star2021さん
ご丁寧に分かり易くご回答いただきありがとうございます。
私の担当さんも、もーもーもーもさんと同じく、「それほど大きな変更はない」と言っていましたが、細かく確認するとあちこちに変更があるようですね
お盆明けに再度担当さんとお話しする予定なので、あらためてよく検討した上で、納得の行く決断をしたいと思います。
書込番号:24286190
1点
つい最近の200d 4maticの納車ですが、「ドアミラーの下部照光ライト」の装備はありましたね。
書込番号:24286369 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ドアミラーの下部照明はめっちゃ便利なので、削られると辛いですね。
書込番号:24286620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
(ラッゲージ)リバーシブルルームマットのアクセサリー化についての補足ですが、昨年来の各種コストカット変更問題のスレをよく
読んでみると、ルームマットは一連の問題対応のためか、後からフレームレスミレーと併せてプラス改良された数少ない装備
の一つだったようですね。
ほとぼりが冷めてきたからドサクサに紛れて元に戻す、ようでなんだかなあ・・という気がします。
書込番号:24286908
1点
>fons_parvaさん
>5star2021さん
11月以降については、担当の方もそれほど変更はないとは言いつつも価格が見た目相当上がるので困った様子でした。上がる分については調整するとはいってくれましたが内容がどうも益々悪くなるようでつらいです。
>ほげ_ほげさん
納車されたんですね。おめでとうございます。待たれていて正解でしたね。ミラー下照明ありとのこと、またお得意の混在ですかね。ガチャ当たりとか。こちらは混乱に飲み込まれおそらくこのまま沈没、残念です。
書込番号:24287132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>もーもーもーもさん
状況よくわかりませんが本契約はこれからということですか?
D側も諸々問題の後ろめたさのせいからか昨年に比べ値引きレベルはかなり緩んでると思います。
強気な交渉で大丈夫かと思います。
書込番号:24287234
1点
>もーもーもーもさん
追伸;回答訂正です。ドアミラーの下部照光ライトの件、ナシと言いましたが付いてました。
昼かつエンジン切らずに確認したので分りませんでしたが、確かにありました。失礼いたしました。
書込番号:24287579
2点
>5star2021さん
ご確認いただきありがとうございました。でもあって良かったですね。
当方は一旦白紙してしまったので、回してもらえる話を期待してる身です。これまで2回くらい話をいただいたのですが、希望とかけ離れていたため成就してません。2ヶ月毎くらいに船便あるようで、8月の次は10月でこれが最後ですが期待薄です。昨年から素直に待ってれば良かったのですが、煮え切らないので招いた最悪のパターンです。今思えばプレセーフが無くても安全装備は十分備わっているわけだし気にしすぎなければよかったわけです。ブレーキロゴが復活するとはさすがに思いませんでしたので、自分としては裏目裏目に出た感じです。私のようなパターンに皆さまがならないよう祈念します。
書込番号:24287643
1点
>もーもーもーもさん
そうでしたか、、、いい知らせがあるといいですね。あまり諸事情に詳しくなかった私の場合は、ただ単に車検前に条件
(新型SUV、サイズ、見た目)の合う欲しい車を買いたい一心で幾つかD.回りし、当初の希望内容とは違いましたが最終、
購入条件含め結果オーライでした(車はあくまで自己満足の世界だと思ってます)。セールスの方は皆いい方ばかりで勉強に
もなりました。もーもーもーもさんへの吉報お祈りいたします。
書込番号:24287835
1点
>fons_parvaさん
遡っての質問ですみません!
フットトランクオープナーが無くなるのは痛いです…ちなみにその分値下げしてくれるとのことですが、ディーラーさんはYですか?Sですか?
よろしければ教えていただけると嬉しいです!
書込番号:24324344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
〉しんのしん200dさん
10月配車分より値上げになる旨、MBJサイトで価格改定になってますね。
テレビもme追加で119,000円みたいです。
装備が削がれて値上げで納期未定で悲しいです。。
書込番号:24324568 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>GLB4MATICさん
出てましたね!
総支払額からみたら3%くらいの値上げでしたが、さらに色々無くなってますからね…
テレビ高っ!それは見てませんでした。情報ありがとうございます。
ちょっと熱が冷めてしまった感が否めないです…
書込番号:24324663 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>しんのしん200dさん
ご返信が遅くなりました。
ディーラーはSです。
なお、今週末にディーラーにて、詳細な改定内容(装備、金額、納期)についてあらためて説明を受ける予定です。
私もしんのしん200dさん同様、すっかり購入意欲が冷めてしまっておりますが、何か新情報がわかりましたらこちらに共有いたします。
書込番号:24326890
1点
>fons_parvaさん
返信ありがとうございます。
やはりSでしたか。私はYでしたが、バックオーダーが溜まっていて強気できており、大して値下げはしてくれませんでした…
価格はHPが更新されてますよね。
Yでの説明はHPのカタログ内容とほぼ変わらなかったですが、納得のいく説明ではなかったですね。
納期が長くなるようなら新型NXなど再検討もありかなと考えてしまってます。
書込番号:24327341 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>しんのしん200dさん
私も値下げ分は到底納得の行く金額ではありませんでした。
納期もまた延期(9月→11月→1月→2月以降)となりました。
実は、同じく新型NXへの変更を検討しておりまして、今週に商談予約したところです。
書込番号:24327427
1点
>ピクシーGLB180 さん
GLB180の標準のエクステリアについて質問させてください。
私も先週、無事、GLB180が納車されたのですが、リアトリムストリップは標準で装備されていましたでしょうか?
私は、オプションだと思い、注文してしまったので、ダブッていないか確認したく質問させていただきました。
https://www.mercedes-benz-accessories.jp/detail.html?sku=A2477259700&clid=20&cid=1
書込番号:24328649
0点
>tani07635さん
ピクシーGLB180 さんへのご質問はこのスレではないかもしれませんね。
ちなみにご質問のリアトリムストリップが標準で付くような話はなかったと思います。これまでもオプション扱いでした。ご参考になれば。
書込番号:24328863 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
GLB2504マテ2月納車済みオーナーです。5日に6か月点検で3%値上げの件担当から聞きました。また250はディスコンにて問い合わせ多いことも知りました。掲示板みてびっくりです。PRE SAFEはすでに廃止されており、さらにアンビエントやら後部パネルやらプライバシーガラスやらフットトランクオープナーやらもろもろの変更ありとのことです。ちょっと理解不能なものが、テレビとメルセデスミーで191、000円ってこれどういうことでしょうか?ナビにテレビがついていますしメルセデスミーは担当が便利だから使ってくれとスマホにいれてくれました。これにさらに追加料金払うというこのなのですか?だれか解説願います。全体の感想では確かに担当は部材の値上がりと半導体不足を指摘してましたが、やりすぎではと感じます。私の時もランニングチェンジ後でしたが、キャリバー・ブレーキは取り換えで後はあまり気になりませんでした。ハイオクガソリン車が好きな私には250を適切な価格と仕様で再登板させてほしいものです。非常にいい車ですからねぇ。
書込番号:24328994
2点
>Poseidon 77さん
値上げの件、納車済みの方には余り関係ない話ではないでしょうか?
適当に改行を入れませんと、非常に読みにくいのでよろしくお願いします。
書込番号:24329135 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>もーもーもーもさん
スレッド違いにもかかわらず、ご丁寧にご回答いただきましてありがとうございました。
書込番号:24329609
2点
>tani07635さん
納車おめでとうございます。
せっかくですので180の乗り心地や燃費など良かったら教えていただけませんか?
200dが大多数なので180を実際に乗られてる方の感想を聞いてみたいです!
書込番号:24330099 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しんのしん200dさん
先週納車されたものの、まだ、コーティング業者さんとの往復で、10km程度しか走っておりませんが、
第一印象は、ボディ剛性、エンジンの静粛性が高いのか、車内の密閉感があり、ものすごく静かに感じ
ました。
また、足元は心地よい、適度な硬さだと思います。
走りについては、それほどアクセルを踏み込んでいませんので、まだ、よくわかりません。(燃費もこれから)
購入前に200dを試乗したのですが、ディーゼルエンジンのフィーリングが私には合わなかっため、180に
したのですが、街乗りと、近隣ゴルフ場の往復がメインの私には、ベターな選択だったと思っています。
書込番号:24332373
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > GLBクラス 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/09/17 18:38:10 | |
| 2 | 2025/05/10 1:09:37 | |
| 11 | 2024/12/25 21:31:53 | |
| 1 | 2025/01/29 15:46:55 | |
| 3 | 2024/10/06 16:39:25 | |
| 5 | 2024/09/25 20:52:57 | |
| 16 | 2024/12/27 17:15:08 | |
| 8 | 2025/07/18 10:08:48 | |
| 14 | 2024/07/07 19:33:01 | |
| 22 | 2024/04/20 11:46:03 |
GLBクラスの中古車 (712物件)
-
GLB GLB180 アーバンスターズ 本革シート 弊社社有車 ハイテックシルバー 360°カメラ ワイヤレス充電 MP202601 デモカーアップ
- 支払総額
- 629.8万円
- 車両価格
- 598.0万円
- 諸費用
- 31.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 50km
-
GLB GLB180 アーバンスターズ AMGライン 本革シート 360°カメラ 弊社デモカーアップ MP202601 本革シート
- 支払総額
- 626.4万円
- 車両価格
- 608.0万円
- 諸費用
- 18.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 100km
-
- 支払総額
- 611.9万円
- 車両価格
- 588.0万円
- 諸費用
- 23.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.5万km
-
GLB GLB200d 4マチック AMGラインパッケージ ワンオーナー ハーフレザーシート
- 支払総額
- 580.0万円
- 車両価格
- 548.0万円
- 諸費用
- 32.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.8万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







