『納期延長で心が折れそう。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納期延長で心が折れそう。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GLBクラス 2020年モデル絞り込みを解除する


「GLBクラス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
GLBクラス 2020年モデルを新規書き込みGLBクラス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納期延長で心が折れそう。

2021/09/10 13:50(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLBクラス 2020年モデル

スレ主 kosa42さん
クチコミ投稿数:6件

GLB200d 4matic サンルーフとアドバンスパッケージを付けてを5月ごろ契約して、
そろそろ納車かと思っていたらディーラーから更に早くても半年伸びるとの連絡・・・。
HPを見るとオプションパッケージが何やら変わっており、
アドバンスパッケージのスピーカーが無くなっているし、AMGのみ選択できるようになっていたり・・・

心が折れそうです・・・泣
何か良い情報を頂けたら・・・
マイナス情報も先に聞いておくとショック減るので教えて頂けたらありがたいです。

書込番号:24334132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/09/10 14:44(1年以上前)

>kosa42さん
> マイナス情報も先に聞いておくとショック減るので教えて頂けたらありがたいです。

お気の毒です。

さらにがっかりさせて申し訳ありませんが、現在の世界情勢を見る限り、残念ながら当面改善しないかも知れません。

巷では半導体不足問題が色々言われている事はご存知だと思います。あくまでも一般論ではありますが、実は半導体だけではなく昨今は部品供給拠点である東南アジアの多くの工場が休業中で部品調達が止まっており、さらには多くの港湾もコンテナ滞留や労働力不足で同様に止まっていて物流も大混乱中です。

このグローバルサプライチェーンの混乱が解消するまではかなり時間がかかりそうです。また車が来ても注文通りの車に仕上がっている保証はありません(一部の人たちは“コストカット”と大騒ぎ)。

お急ぎなら最低限最終組み立てを日本でやっているブランドに乗り換えた方が良いかも知れません。
現時点ではまだ正式契約になっていませんので(新車注文状態)金銭的な負担なしに注文解除可能のはずです。

書込番号:24334198

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/09/10 15:01(1年以上前)

>kosa42さん

一つ忘れました。
例年だとMBは1/1付で定期価格改定(昨今は値上のみ)があります。
kosa42さんのご“注文”についてどうなるかは価格改定幅とディーラーとkosa42さんのスタンス次第です。

契約成立前の注文取消については新車注文申込書第3条、契約の成立時期については第4条、価格変更については第5条、見本・カタログとの相違については第16条記載されています。

書込番号:24334216

ナイスクチコミ!5


yasudenさん
クチコミ投稿数:2件

2021/09/10 18:45(1年以上前)

私は2020.11月末にGLB200d AMGパッケージ注文したのですが、未だに来ていません。
芸能人のニコルさんに限っては、私よりかなり後で注文したのに納車しているし、全く意味が分からない。
それでもGLBに乗りたいから我慢して待ちます。メルセデスどうにかしてくださいよ

書込番号:24334511

ナイスクチコミ!12


スレ主 kosa42さん
クチコミ投稿数:6件

2021/09/10 19:25(1年以上前)

細かくありがとうございます。
知ってか知らずかcx-8の営業がめちゃくちゃ来てて、
納車1ヶ月と聞いて心が揺れて揺れて大変です・・・。

コロナのバカヤローですね・・・。

書込番号:24334559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kosa42さん
クチコミ投稿数:6件

2021/09/10 19:45(1年以上前)

もっと待たれている方がいらっしゃったとは・・・
普通に次の車検来てしまいそうですね・・・。

それですね!!
全GLB納車待ち勢が皆口を揃えて言ったとおもいます!
藤田ニコルはえぇーな!!!って。

噂だと白ボディでAMGのみっていうのが売れ筋なので、
今ある程度生産されてるらしいです。

書込番号:24334598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2021/09/10 22:15(1年以上前)

私は2021年3月中旬に予約しました。
納期はどんどん延期。。。車両、AMGラインなどは当初より合計18万円位値上がり。。。ワイヤレスチャージング・フットトランクオープナーは廃止。。。
11月から登録可能な車両が10台位、入荷すると連絡はきましたが、数日後に今回の初期ロットは当たりませんでしたと連絡が。。。。。。
キャンセル料は発生しないらしいが。。。。。何か疲れますね。。。

書込番号:24334854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/10 23:48(1年以上前)

私のディーラーの担当者の話では、藤田ニコルのGLBは芸能人枠らしいですよ。メルセデス・ジャパンが用意したのではないかとのこと。芸能人とかの有名人が乗ってくれると宣伝効果があるので優先して納車しているようです。
中川翔子もEQA250を1年間無償貸し出しを受けていますよね。納車のときにメルセデス・ジャパンの金太郎社長が直々に出迎えて。

書込番号:24334989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2021/09/11 05:39(1年以上前)

心中お察しいたします。
キャンセルして中古や新古車検討が良いかと。
改悪されて値上げまでされて😭
中古も今高いですが装備は確認して買えますから。
どうしても新車じゃないとって考えでしたら納得して待つしかないかと。

書込番号:24335168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


マセオさん
クチコミ投稿数:5件

2021/09/11 07:26(1年以上前)

僕は2月にオーダーかけて10月納車予定ですけど、値上がりもフットオープナー、ワイヤレス充電無しとは聞いてませんよ。
担当にも聞きましたが、大丈夫との事でした。
いつのタイミングで変えるのか、不安ですね。

書込番号:24335251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/09/11 09:32(1年以上前)

>マセオさん
>いつのタイミングで変えるのか、不安ですね。

もしVINが分かれば以下のサイトなどでコンフィギュレーション詳細が分かります。
このサイトはメルセデスベンツ とは無関係です。自己責任でご利用ください。他にも類似サイトが沢山あります。

理屈上は最終組立ライン投入時点でVIN/VONマッチング(車台番号VINとマセオさん固有の発注番号VONとの紐付け)をしています。
どの時点でVINを顧客に教えてくれるかは別問題ですが、メルセデス社内関係者で所定のアクセス権限を持っていれ分かります。

https://www.mbdecoder.com

書込番号:24335460

ナイスクチコミ!4


スレ主 kosa42さん
クチコミ投稿数:6件

2021/09/11 10:15(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。
自分なんかより更に先輩方で納車されてない方々がいたとは・・・。

フットトランクオープナー等の廃止は結構噂で聞くのですが、出どころはどこなのでしょうか?
調べても出てこないのですが・・・

書込番号:24335559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/11 11:24(1年以上前)

>kosa42さん
情報の出所はディーラーの担当者です。
またHP上の9/3に更新された諸元表/装備表カタログからもフットトランクオープナーは削除されています。

ちなみに私が5月中旬に注文したGLB 200dは、当初の11月中の納車から1月納車予定になり、今は2月になんとかなるか…?という次元です。

書込番号:24335691 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kosa42さん
クチコミ投稿数:6件

2021/09/11 12:41(1年以上前)

>KKosei1977さん
諸元表/装備表を確認しました。
確かに無いです。
基本的にサイレント修正なんですね・・・
ありがとうございます。

書込番号:24335830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/11 13:05(1年以上前)

>kosa42さん
つい先日までM.B.J.公式HPにメッセージが載ってましたよ。

書込番号:24335881

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2021/09/12 00:16(1年以上前)

>マセオさん

私の場合も(200d4マテ)、4月半ばに予約をし10月下旬か11月に納車予定です。
仕様も以前のまま、金額も値上げ無しだそうです。
もう少し予約が遅ければ、値上がりした車になっていたとのこと。
初めてのメルセデスですが、たまたまタイミングが良かったのかと。

書込番号:24337081

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2021/09/12 08:39(1年以上前)

>kosa42さん
心折れそうなお気持ちよくわかります。人それぞれ考え方は違うかと思いますが、例えばフットトランクオープナーにしてもどこまで頻繁に使いますかね。自分はほとんど使うことはないです。置くだけ充電もスマホが対応していないし、アンビエントライトもセンターコンソール部分は目立つ上部のラインはしっかり入っているし、と楽観的な視点で一度考えてみるのはどうでしょうか。それほど悲観されることもないかと。GLBの基本的パッケージや走りなどが気に入ったなら、あったものがなくなる、と比較して考えすぎずに待つというのもありかと思います。YouTube動画を視てると、海外の仕様はいろいろです。アメリカは置くだけ充電の部分の蓋がない仕様ですし、本国ドイツはパフュームアトマイザーがあるものもあります。無い装備がご自身にとってどうしても受け入れがたいものでなければ、きっと納車されたらあれこれ考えてたことなど忘れてしまうかもしれませんよ。車検の関係などで待てない、という場合は、中古を狙うのもありかもしれません。200d初期ロット車もが出てきてますし、装備はもっとも充実してます。サングラスホルダーと後席USB蓋あり、が見分けどころです。この一年GLB人気は収まらず、一方で半導体問題に振り回された感が強いですが、装備充実の割に発売当初の価格設定が低すぎた部分、カタログ表記のミスによる混乱、サスペンション仕様の間違い、ブレーキロゴ、ドリルトローターの突然の廃止と一部ユーザーへの配慮などMBJ本体の戦略失敗もあったように思えます。そのあたりが相まって今の現状に至ってるので、半導体問題を前面に出した言い訳アナウンスはちょっとずるい気がします。サングラスホルダーなど半導体には関係ないですからね。半導体問題はしばらく解消されそうにない、との話もあります。こうした混乱劇を見てくると、ある意味仕様変更を少し引いた目でみるようになり、使用に問題ないと思える自分は新車を気長に待つことになるのかと思ってます。すみません、悟りの境地みたいな話ですが、GLB、好きですよ、立ち位置といい、なんか魅力的なんです。良いご決断が出来ますようにお祈りもうしあげます。

書込番号:24337377

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/12 09:46(1年以上前)

新仕様車ではアドバンスドパッケージからサウンドシステムが外れますが、上位車種オプションのブルメスターや
トヨタのマークレビンンなどと違って単なるスピーカー数増です。
むしろ代わりに付く「MBUXインテリア・アシスタント」て新機能に興味津々です。
指振りジェスチャーをセンサーが感知していろんな操作ができるみたいですが、もしかしたら人によっては
そちらのプラス要素の方が大きいかもしれませんよ。既に使っている人がいたら有用性を聞きたいですが・・。

書込番号:24337523

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2021/09/12 17:00(1年以上前)

2月にオーダーして当初7月8月納車予定が(見込み発注分の同カラーオプション違いならもう少し早く納車可能な車もあったようです)少しずつ遅れていき…担当さんからの着信画面見る度にまた延期なったのかーと思っていましたがやっと9月末に日本着の船に載ったようでこのまま問題が無ければ10月納車です。
もしかしたら>マセオさんと同じ船かもしれませんね。
7月納車だった方の時、日本に到着してからも色々あったようなのでまだまだ安心出来ませんが、やっと先が見えてきた感じです。

書込番号:24338309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


たぽ助さん
クチコミ投稿数:2件

2021/09/12 17:09(1年以上前)

GLB200d 4matic サンルーフとアドバンスパッケージを4月に契約し、当初8月と言われてましたが、本日連絡が有り9月24日に日立の新車工場に到着、10月中旬から下旬に納車と連絡が有りました。

ディーラーによって全然納車が違うようですね

書込番号:24338325

ナイスクチコミ!4


matu21mjさん
クチコミ投稿数:8件

2021/09/12 21:45(1年以上前)

初めまして。
ニコルさんはホワイトカラーAMGラインのフルオプションなのでディーラーの見込み発注分車両だと思いますね。
ちなみに自分は7月に営業から黒のAMGラインに限られますが一台発注分がありますとの事、自分の思っていたものと一致して9月末入庫と言われましたので一発返事致しました。
ただし各ディーラーでその内容は異なるとは思います。

書込番号:24338919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2021/09/13 14:33(1年以上前)

始めまして。

5月GWにGLB200D4マテAMGライン無しのフルオプを発注した者です。
先日Y系ディーラーから仔細の変更の説明があると言われて色々と訊いてきましたが納車見込みは来年4月頃と言われました…
ほぼほぼ1年待ちです…
キャンセル待ちは1番になっているとの事でしたがキャンセルが発生する見込みはないようでした。
装備ばど削除されたりオプション化されたり等々と既に書かれている通りで実質値上げですね。
担当者にランニングチェンジや値上げが頻発している状況でキャンセルする方はいるのか?と訊いたところ皆さん受け入れて辛抱強く待って戴けていると言っていました。
因みに藤田ニコルさんの件は恐らく見込み発注分を優先的に回したのではないか?と事でした。

書込番号:24339955

ナイスクチコミ!3


スレ主 kosa42さん
クチコミ投稿数:6件

2021/09/15 00:02(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。
GLBは憧れだったのですが、本日キャンセルしました・・・。
先に契約されていた方々がまだ納車されてない状態で、先の見通しが難しい状況、家族のこともあり手早く手に入る車に変更しました。
ディーラーさんにも本当に申し訳ないと謝られっぱなしで涙がでそうになりました。

全てはコロナのせいです。
皆様どうかお体にお気をつけて下さい。
本当にありがとうございました。

書込番号:24342677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


たぽ助さん
クチコミ投稿数:2件

2021/09/15 00:10(1年以上前)

凄く楽しみしていたのにキャンセルは凄く辛いですね。心中お察しします。でも、新たな車を探してGLB買わなくて良かったって思える車を見つけて下さい。

書込番号:24342690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/09/15 07:45(1年以上前)

>kosa42さん
> GLBは憧れだったのですが、本日キャンセルしました・・・。
> 先の見通しが難しい状況、家族のこともあり手早く手に入る車に変更しました。

モヤモヤが晴れ、スッキリして良かったと思います。

年寄から一つお節介を言わせて頂くと、この先「あの時GLBをキャンセルしていなければ・・・」とのお気持ちを抱く事がありませんよう。「逃がした魚は大きい」の例えです。
将来もしGLBに再び興味が湧く事があればその時に改めて検討すれば良いだけでしょう。

書込番号:24342927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/15 11:15(1年以上前)

>kosa42さん
残念ですね、、。でもどちらにお住まいか分かりませんが勤務先含め半日圏内のS.やY.を最後に今一度当たってみてはいかがでしょうか。
私は首都圏で四つ行きましたがGLBのキャンセル車もしくは見込み発注車が何処にもありました。
5.6月の話なので今は何とも言えませんが、、。

書込番号:24343219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2021/09/15 15:15(1年以上前)

>kosa42さん
お気持ちお察しします。
私は妥協して11月納車予定のコストカット前の180かつ色違いにしましたが、やはりディーゼルで希望の色にしたかったというのが本音です。
外観と内装に惚れていたので、妥協はしましたが満足はしています。
新たにいい車が見つかることを祈ってます!

書込番号:24343572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2021/09/15 17:04(1年以上前)

>kosa42さん

断腸の思いですね。

心中お察しいたします。

もやもやが晴れたのなら後はGLBよりもお気に入りの車が見つかると良いですね。



書込番号:24343718

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLBクラス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GLBクラス 2020年モデル
メルセデス・ベンツ

GLBクラス 2020年モデル

新車価格:644〜738万円

中古車価格:279〜922万円

GLBクラス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLBクラスの中古車 (709物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング