GLAクラスの新車
新車価格: 603〜701 万円 2020年6月25日発売
中古車価格: 279〜744 万円 (385物件) GLAクラス 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:GLAクラス 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > GLAクラス 2020年モデル
GLBでは、コストカットによるランニングチェンジによって、告知なしに変更が加わり、変更有無のモデルが混在してランダムで納車されているようです。
GLAはどうなのか、最近納車された方がいましたら、情報教えてほしいです。
以下、GLBで騒がれている変更点です。
・サングラスホルダー廃止
・サイドミラー下照明廃止
・ドアハンドル照明削除
・USB2つ→1つに
・助手席額ネット収納廃止
・AMGラインのキャリパーロゴ廃止
・ドリルドディスクブレーキ廃止
書込番号:23835538 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
製造月により異なるようです。
私はAMGラインで11月製造2月納車の予定ですが、担当者に確認してもらったところ、下記が改悪でした。
サングラスホルダーなし
後席USBがら1つ
ドアハンドル下部の照明なし
ドアミラー下部の照明なし
助手席ネットなし
改良は
バックミラーのフレームレス化です。
製造月が12月以降になると下記が影響。
ブレーキキャリパー
ドリルドディスクブレーキ
パーキングアシスト
となるようです。
担当者は内部資料を見せてくださいました。
製造月毎にまとまっていました。
一度担当者に確認してみてはいかがでしょうか?
書込番号:23837601 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
情報ありがとうございます。やはりGLAもなんですね。私も2月納車なので、ロゴ付きブレーキキャリパーはあって欲しいところです。他社と比較して内外装が気に入ってオーダーしたのに残念です。コストカットしながら、更に来年値上げもよく分かりませんね。
GLBのクチコミの方に12月中に対応検討しているという情報もあり、今後契約関連でディーラーに行く時に確認したいと思います。
書込番号:23837873 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私は12月登録、1月早々の納車ですが、何処がコストカットされてるか楽しみ?にしてます。敢えて営業マンに聞かずに。。。
書込番号:23838768 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
後席USB2つ→1つ は、蓋も無くなってむき出しになっているようです。
これは見た目も悪く、まるで軽車両にありそうなクオリティです。。
書込番号:23839145
4点
信用を失ってもこんな数百円のコストカットを断行する神経が残念でならないです。車を購入してこんな不快な思いをするのは初めてです。。次はぜったいメルセデスは無いですね笑
書込番号:23842226 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>tt-aaさん
> 私も2月納車なので、ロゴ付きブレーキキャリパーはあって欲しいところです。
受納時に受入検収をしっかりしてください。
「見本・カタログと相違」の場合は契約を解除できます。
「新車注文申込書」(多分MB全正規ディーラー共通だと思います)の
第7条 自動車の確認と保証
第16条 見本・カタログとの相違
書込番号:23842244
5点
GLAを12月登録1月納車の予定で、コストダウンか否か実車確認してもらいましたが
やはり一部コストダウンが適用でした。。非常に残念でなりません。
具体的にどこが改悪かはこれから確認ですがサングラスホルダーなしや後席USB1つにはなっていて
AMGラインつけてますが、キャリパーは大丈夫なようです。
8月半ばに注文していてこれですので、おそらく今納車待ちの方はほぼ何かしらコストダウンしているのではないでしょうか。。
書込番号:23842886
7点
皆さん、情報をありがとうございます。写真は非常に参考になりました。
やはりこれから納車される車は何かしらコストカット対象車になりそうですね。受け取るまで、担当営業と交渉が必要ですね。
書込番号:23843482 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は7月中旬契約して9月末納車ですが、チェックしたらグローブボックスの起毛仕上げと助手席のネットがコストカットされてました。この問題がネットに出るようになってからチェックして気が付きました。幸い目立つAMGラインのキャリパーロゴ、ドリルドディスクブレーキやサングラスホルダーや蓋つきのUSB2個などはありましたのでまだ良い方と理解しています。コストカットされた二点は今まで気が付かないほどなのでまぁいいかという感じです。でもそれ以外のコストカットは許されないことですよね。
書込番号:23844898
5点
昨日年内最後の納車に間に合いました
騒がれている件について僕の車の状況をお知らせします
・足元アンビエントライト→付いてた
・サングラスホルダー廃止→付いてない
・サイドミラー下照明廃止→付いてた
・ドアハンドル照明削除→付いてない
・USB2つ→1つに→1個・収納無し
・助手席側ネット収納廃止→ネットあり
・AMGラインのキャリパーロゴ廃止→キャリパーロゴあり
・ドリルドディスクブレーキ廃止→ドリルドディスクあり
となりまして問題無しかなと思っております
北陸のヤナセですが営業担当はあまりその問題について知識は無かった感じです。
田舎なので競合もいないし気にしてないかもしれませんね
書込番号:23874145
6点
>ゆいたさん
情報ありがとうございます。
あまり変更が無いモデルでまだよかったですね。注文した時の標準装備に記載があったサングラスホルダーも無くなっているのは残念です。次の船便からがどうなっているかですね。私は2月納車なのでまだ契約はこれからなので、その時にディーラーにも確認したいと思います。
書込番号:23874856
2点
本日納車となりました。助手席足元のネットポケット無し、サングラスホルダー無し、後部USBむき出しシングルです。穴開きブレーキディスクローターとキャリパーロゴは大丈夫でした。
書込番号:23877866 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ディーラーさんから貰った内部資料ですと、GLA(H247)の変更は、
・ディスプレイフレームの変更(クロームフレーム→ハイグロスブラックに変更)
・グリップジェルライトの廃止(内側ドア取手あたりのライト)
・サイドミラー内搭載ライトの廃止
・後席中央USBソケットの変更(フラップ無し、2→1口に)
・フレームレスミラーへ変更(改善?)
・助手席足元ネット廃止
・サングラス入れの廃止
・ETC固定具変更(固定具下部カバーの廃止)←ほぼ影響無し?
今後納車の場合で、足回りも追加されたらイヤですよね。。
書込番号:23911113
1点
うちのGLAは昨年末納車されましたが、フレーム有りルームミラーで、サングラスホルダー有り、後席USB蓋付き2個仕様、サイドミラー照明有りですが、グローブボックス起毛仕上げなし、助手席足元ネットなし、ドアハンドル照明なしのパターンでした。すべての装備が入ってる個体をお持ちの方の話を聞いてみたいくらいです。あとインチは違いますがCLAと比べるとホイールのAMGの刻印の彫りが甘い、というかシャープさがないな、なんて粗探しなことを気にしてます。CLAの18インチホイールはエッジが効いてますが、GLAの19インチは模造品みたいなボケた刻印で「G」の形も違います。すみません、話がずれました。
書込番号:23911213 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
1月船便のGLAを確認頂いたところ、AMGラインのブレーキは、キャリパーロゴ、ドリルドディスク有りでした。ブレーキはGLBだけで、GLAは関係ないと言ってました。他はコストカットモデルのようです。
書込番号:23921696 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
1月末に依頼して一旦3月末納車が5月末か6月頭と言われ先日28日にやっと納車されました。
確認したら
・足元アンビエントライト→あり
・サングラスホルダー→なし
・サイドミラー下照明→あり
・ドアハンドル照明→なし
・USB2つ→1つ蓋なし収納なし
・助手席側ネット収納→なし
・AMGラインのキャリパーロゴ→AMGではくMERCEDESと記載
・ドリルドディスクブレーキ→あり
・バックミラーのフレームレス化→あり
こんな感じでした。中途半端? でも、格好いいし、運転し易いし大満足です!
書込番号:24162131
2点
>さんまあさん
納車おめでとうございます。
AMGラインでもキャリパーロゴはメルセデスと私がもらったもらった諸元表には書いてありました。
ドリルドディスクブレーキは良かったですね。GLBでは穴無しという報告もあるので。
サングラスホルダーや助手席側ネットとか地味だけどケチらないで欲しいわ。
もっとも国産現車のサングラスホルダーは川崎大師のお守り入れになっているのは秘密です。
書込番号:24164285
0点
現交渉中あるいは秋以降納車予定の方にはD.より内々に話があった人もいると思いますが、10月以降の一部日本入庫車から、再見積りが必要なレベルの各種多数の仕様変更(主に廃止)、オプション内容の変更・価格改定(実質値上げ)の予定があると聞きました。
例えばナビパッケージからTV廃止しての標準化、アンビエントライトの標準化、プライバシーガラスのAMGラインオプション化、アドバンストパッケージからサラウンドシステムを標準化別途別途ギミックな新サービスの付加、又ラッゲージ内各種装備の廃止(小物入れネット・ルームマット・AC電源)、ロードシルパネル廃止等々・・。
最終どうなるかは不明ですが、とりわけ納期大幅遅延の方にはたまったものではないですね。何か聞いている人いますか?
書込番号:24224793
1点
9月から車体価格が540万円になるとのお話をディーラーで伺いました。
その前に6月から503万円→518万円になっていましたね。。。
書込番号:24232066 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まるbomさん
そうですね。オプションの幾つかを標準装備化してますが、内容考えると実質値上げですね。6月値上げ分は見積もり吸収頂く約束でしたが、さすがにこの内容変更と半年以上の納車待ちには耐えられず、私は他D.の在庫車に切り替えました。
書込番号:24232535
2点
>5star2021さん
契約間近の者ですが、概ねおっしゃっている通りの変更で間違いないと思います(私は確か10月以降の納車分と聞きました)。個人的にはサウンドシステムが標準になった以外はデメリットの方が大きいですが、比べてもキリがないですしね…ご時世的にも致し方ない部分はあるのかなと。
書込番号:24236418 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>viva_athleticさん
流石オトナの対応ですね。でも矢張りサウンドシステムの代わりにアドバンストパッケージに組み込まれた、ピースsignで指定モードがプリセットされる機能とかいうのもあまり必要性を感じませんし、プライバシーガラスがAMGライン付けないとつかなくなるとかどうなんでしょうか。
多分GLBも10月到着車から同様の仕様・値段変更かと思いますが、皆さんいろいろ言い始めるのはこれからですかね。人気車かつ世界的な半導体不足ゆえの需要>供給関係のため、いくら上野オールジャパンが主張してもドイツ本社は強気なんでしょうね・・。
書込番号:24236929
2点
>5star2021さん
いえいえ。私はアドバンスドパッケージ以外はオプションをすべて付けるつもりですので、標準になるサウンドシステムだけは棚ぼたなんですよ^^;それ以外にはヤラレましたが。。。
書込番号:24238353 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > GLAクラス 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/05/01 0:06:48 | |
| 1 | 2024/04/21 13:09:20 | |
| 4 | 2024/04/18 18:15:49 | |
| 6 | 2023/08/19 20:39:32 | |
| 1 | 2023/02/23 10:17:00 | |
| 7 | 2023/03/04 6:45:42 | |
| 11 | 2022/10/19 17:32:30 | |
| 2 | 2022/10/14 8:00:32 | |
| 8 | 2022/10/06 17:12:19 | |
| 3 | 2022/10/07 13:18:52 |
GLAクラスの中古車 (全2モデル/648物件)
-
- 支払総額
- 564.7万円
- 車両価格
- 548.0万円
- 諸費用
- 16.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 451.2万円
- 車両価格
- 428.0万円
- 諸費用
- 23.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 172.9万円
- 車両価格
- 157.9万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 477.1万円
- 車両価格
- 458.0万円
- 諸費用
- 19.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 185.8万円
- 車両価格
- 177.9万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜963万円
-
27〜588万円
-
39〜761万円
-
75〜538万円
-
89〜668万円
-
76〜638万円
-
169〜1176万円
-
201〜1190万円
-
175〜679万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















