MPG B550I GAMING EDGE WIFI
- B550チップセットを搭載したMini-ITXマザーボード。すぐれたゲーミング体験を実現する設計と多彩な機能を備えている。
- ソケットはAM4で、第3世代 AMD Ryzenプロセッサーに対応。「Core Boostテクノロジー」により、高速でゆがみのない電流をCPUへ供給する。
- PCI Express 4.0×4の帯域を使い最大64Gb/sの転送速度を実現するLightning M.2スロットを装備。2.5ギガビットLANとIntel Wi-Fi 6モジュールを搭載。
マザーボード > MSI > MPG B550I GAMING EDGE WIFI
先日 こちらのMAX版が発表されましたが、CMOSリセットスイッチ以外、全く変わらないのでしょうか?
1年立ったので多少基板周りをレイアウト修正するのかなとも思うのですが、いかがでしょうか?
書込番号:24156035
0点
まだ、ホームページに情報が無かったので、細かい事はわからないけど、チップセットファンを止めてもらえると嬉しいんだけどとは思った。
書込番号:24156042 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この記事ですか?
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/img/ah/docs/1326/351/html/amsiitx1.jpg.html
書込番号:24156063
0点
仕様比較するに、メモリー周りの対応が変わってるくらい?
書込番号:24156074
0点
https://kakaku.com/item/K0001356633/spec/#newprd
[リアパネルにCMOSクリアボタンを搭載し、利便性を向上させている。]
これかも・・・・
書込番号:24156076
1点
書込番号:24156108
0点
「レイアウト」修正なんて不可能ですよ。
Mini-ITXなので部品を動かせる場所がありません。
パーツの変更による一部修正があったとしても、ぱっと見で違いが判る程にはならないです。
書込番号:24156148
1点
マニュアル見ても全くレイアウトは変わってないね
MAXの方はJBAT1の配線使ってクリアポタン設置、JCI1がJBAT2に変わっただけな感じ…
書込番号:24156294 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん ご回答ありがとうございました。
人によっては、CMOSクリアボタンって重要なのかな MAX って言葉は...ですが
書込番号:24157371
0点
仕様でしか判断できない人はbtoでいいのでは?
書込番号:24157449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > MPG B550I GAMING EDGE WIFI」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2021/05/27 13:11:06 | |
| 14 | 2021/04/12 16:41:25 | |
| 5 | 2021/01/25 16:35:37 | |
| 21 | 2021/01/01 20:54:50 | |
| 7 | 2021/01/01 10:16:01 | |
| 4 | 2020/11/30 16:45:09 | |
| 15 | 2020/11/23 11:26:16 | |
| 19 | 2020/10/05 23:05:31 | |
| 13 | 2020/12/06 10:01:03 | |
| 10 | 2020/08/02 2:12:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)










