『AUDIO INで電源オフ』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2020年 8月下旬 発売

AVC-X6700H

  • 8K映像信号のパススルーに対応した11.2ch AVサラウンドアンプ。HDR10、Dolby Vision、HLGに加え、HDR10+、Dynamic HDRにも対応している。
  • HDMI端子は8入力/3出力を装備しそのうち1入力、2出力が8K/60および4K/120pに対応。Dolby Atmos/DTS:X/IMAX Enhanced/Auro-3D/MPEG-4 AACをサポート。
  • 最大出力250Wの11chモノリスコンストラクション・パワーアンプを搭載。全チャンネル同一のディスクリート構成を採用しチャンネルごとの音質差を排除。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥374,000

サラウンドチャンネル:11.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、ゾーン2×1) オーディオ入力:7系統 AVC-X6700Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-X6700Hの価格比較
  • AVC-X6700Hのスペック・仕様
  • AVC-X6700Hのレビュー
  • AVC-X6700Hのクチコミ
  • AVC-X6700Hの画像・動画
  • AVC-X6700Hのピックアップリスト
  • AVC-X6700Hのオークション

AVC-X6700HDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬

  • AVC-X6700Hの価格比較
  • AVC-X6700Hのスペック・仕様
  • AVC-X6700Hのレビュー
  • AVC-X6700Hのクチコミ
  • AVC-X6700Hの画像・動画
  • AVC-X6700Hのピックアップリスト
  • AVC-X6700Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVC-X6700H

『AUDIO INで電源オフ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-X6700H」のクチコミ掲示板に
AVC-X6700Hを新規書き込みAVC-X6700Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信17

お気に入りに追加

標準

AUDIO INで電源オフ

2024/04/04 22:07(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVC-X6700H

スレ主 poppy0922さん
クチコミ投稿数:155件

AVC-X6700H の AUDIO IN に Audio Player を接続しています。
接続状況は、下に示します。

AVC-X6700H の電源を入れ、Audio Player を再生すると、その後、数分の間に、電源が切れたり、ミュートがONになったり、することが、40%位の確率であります。

AVC-X6700H の電源を何度か入れ直すと、安定して、再生できるようになります。

テレビやHDDレコーダーを視聴する時は、このような症状は発生しません。

DENONに問い合せたところ、「Audio Playerの要因の可能性があります」と言われました。

しかし、Audio Player は アナログ信号を AVC-X6700H に入力しているだけで、制御信号は送っていない訳ですから、Audio Playerの要因とは考えられないです。

同じような症状に悩まされている方、回避方法をご存知の方、情報をお願いします。

【接続状況】
*IN側*
TV (XRJ-85X95J) ------------[eARC]-------+--- AVC-X6700H --(*out)--
HDD Recorder (BDZ-ZT2500) --[HDMI 3]-----+
Audio Player (HAP-Z1ES) ------[AUDIO IN6]--+

*OUT側*
--(*out)-+--[PRE OUT]-- Audio AMP (TA-A1ES) -- フロントスピーカーx2
+-- サラウンド・ハイト・スピーカー x8
+--[SUBWOOFER]-- サブウーファー

書込番号:25687024

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2024/04/05 07:38(1年以上前)

poppy0922さん、こんにちは。

同じような状況になったことが無いのでなんともですが、
ひとつ考えられるのは、入力ソースの設定でしょうか。
デフォルトでは、
入力端子の割り当て
https://manuals.denon.com/AVCX6700H/JP/JA/GFNFSYicezyjvb.php
このように、OPT2と6が割り当てられ「AUTO」の自動切り替えになっています。
「OPT2」を「−」に変更して割り当てを「6」だけにして
「AUTO」から「ANALOG」固定に変更したらどうでしょうか。
すでに設定済みだとちょっとわからないです。

書込番号:25687328

ナイスクチコミ!11


スレ主 poppy0922さん
クチコミ投稿数:155件

2024/04/05 08:44(1年以上前)

>blackbird1212さん

情報ありがとうございます。

入力ソースは、自分では設定していませんが、確認したら、写真のようになっていました。

入力ソース名は、[CD]を[HAP-Z1ES]に変更しています。

もしかして、
  [-] -> [OPT2]
  [ANALOG] -> [AUTO]
にすると、良いかも知れないので、試してみます。

書込番号:25687375

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36720件Goodアンサー獲得:7772件

2024/04/05 19:09(1年以上前)

>poppy0922さん
こんにちは
アナログ接続ではちょっとあり得ない現象ですね。

考えられるのは、アンプの天板が塞がれていて温度上昇でシャットダウンとか、スピーカーのインピーダンスがあってないのに大きい音を鳴らした結果、電流超過でシャットダウンとか、そんなところですが、スレ主さんに当てはまる感じはしないですね。

買ってすぐなら、初期不良交換依頼をお店通じてやってみるとか、それが無理なら修理依頼等になりますが、修理の場合、頻度が低いうちは再現せずで返される可能性もありますね。
初期不良交換依頼ができれば良いのですが。

書込番号:25687999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 poppy0922さん
クチコミ投稿数:155件

2024/04/07 20:28(1年以上前)

>プローヴァさん

購入したのは2021年10月です。

すぐ、この症状に気づき、DENONに相談したら「本機を送れば、診断、修理するぜい」と言われたのですが、30本近いケーブルを外すのは大変だし、ちょっとイライラするけど致命的な不具合じゃないし、直るかどうかも分からないし、で修理に出すのはやめました。

購入して2年半経て、今回、ここに質問したのは、avacから「AVC-X6800H買うなら、6700を175,200円で下取りするぜい」と案内が来たので、ちょっと心が揺らいでいるからです(^_^;

ちょっとイライラする6700を使い続けるか、それとも、275,800円プラスして6800に買い替えるか、悩んでいます。

イライラが解消すれば、悩みからも解消されると思い、質問しました。

悩んでないで6800にした方が良いですかねぇ。。。

書込番号:25690791

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36720件Goodアンサー獲得:7772件

2024/04/08 13:01(1年以上前)

>poppy0922さん
そういうことですか。

>>悩んでないで6800にした方が良いですかねぇ。。。

そう思います。
27万でX6800Hが買えると思えば安いと思いますよ。

書込番号:25691491

ナイスクチコミ!2


スレ主 poppy0922さん
クチコミ投稿数:155件

2024/04/15 22:37(1年以上前)

入力ソースの設定を変えてみたのですが、症状は変わらずでした。

これまでの症状は3パターンです。
・電源が突然切れる
・出力信号チャンネル表示が消え、音が出なくなる(添付写真)
・MUTEが点滅する

何故、アナログのAUDIO INだけが、こんな変な現象が起こるのか、不思議で仕方がないです。

エコモードとオートスタンバイはオフにしてます。

エラーが起きた時の、ログとか、どこかに残ってないのかしら?

書込番号:25701053

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36720件Goodアンサー獲得:7772件

2024/04/16 19:15(1年以上前)

>poppy0922さん
うちもデノンですが、出力チャンネル表示が消えたのって、私は見た記憶無いですね。

書込番号:25701951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 poppy0922さん
クチコミ投稿数:155件

2024/04/16 20:55(1年以上前)

>プローヴァさん

やはり、出力チャンネルが消えるのは不思議ですよねぇ。

消そうと思って、消せるものではないですよねぇ。

写真の撮影日時から分かるように、電源を入れ直すと、ちゃんと表示されて、音も出ます。

ナゼナゼです。。。
何かしらの設定が、おかしいのでしょうか。。。
それとも、DENONの言うように、HAP-Z1ESが、おかしいのでしょうか。。。
うーん、ANALOG入力のHAP-Z1ESがおかしいとは考えられないですぅ。。。

問題を切り分けるために、他のANALOG入力で試したいのですが、手元になくて、試せないですぅ。。。

書込番号:25702077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/04/17 07:20(1年以上前)

>poppy0922さん

まあ、家もDENONですが、DENONの品質なんてこんなもんでしょう><

サポートも少数みたいなので、毎回同じ人しか対応してきません。
結構、いい加減で言ってる事も二転三転しますし。
ソフトウェアのバグはかなり多いメーカーです。
そもそも開発力が低いから。


今回は何が原因か不明ですが、まあ、上級機にしたから不具合少なくなる訳でもないので、ホームシアター如きに、過剰投資するのは無意味でしょうね(笑

書込番号:25702507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36720件Goodアンサー獲得:7772件

2024/04/17 11:08(1年以上前)

>poppy0922さん
HAP-Z1ESは関係ないでしょう。
とりあえず他社製品のせいにしておくのは客相のパターンですからあまり気にしないよう。
他のアナログ機器をどうしても確かめたければ、スマホなどからケーブルで変換して入力してもいいんじゃないですか?。

おそらく内部基板の不具合かと思いますので、修理するかしないか決めて、修理するならサービス呼んだ方がいいですよ。
私はX6800Hにアップグレードするのがお勧めですが。

書込番号:25702737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/04/17 11:16(1年以上前)

>poppy0922さん


まあ、量販店購入で延長保証入ってるなら、店舗に相談できますがAVAC購入かな。

量販店とかだと場合によっては、無償交換してくれる場合ありますが。


X6800Hも出たばかりなので、今のタイミングは微妙な感じですね。

書込番号:25702743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 poppy0922さん
クチコミ投稿数:155件

2024/04/17 12:18(1年以上前)

>エラーゴンさん

うーん、確かに、バグが多い気がします。

本症状の他にも、下記の不具合がありました。
1. HDD Recorderを視聴しようとすると、時々、テレビが砂嵐になる
2. 無線LANの設定が、時々、消える

DENONに問い合わせると、お決まりの、
「本機のリセットを試して様子見下さい」
との回答しか返ってきませんでした。

1と2の症状は、ファームウェアのアップデートのお陰か、いつの間にか発生しなくなりました。

今回、質問している症状も、ファーム更新で直らないかなぁ、と期待していたのですが、一向に直りません。

まぁ、いずれの不具合も、致命的ではないので、ご愛嬌ということで、許容範囲ではあるのですが。。。

書込番号:25702811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/04/17 12:56(1年以上前)

>poppy0922さん


>1と2の症状は、ファームウェアのアップデートのお陰か、いつの間にか発生しなくなりました




私もこないだまで、HEOS/AMAZON MUSICで勝手に止まったり巻き戻ったり/無音状態だったりでしたが、ルーターの電源放置で改善しました。

その後、AVアンプ側のアップデートが入りましたが特に変わらず安定稼働中です(笑


ちなみに、私はディスプレイオフにしてますね。
余計なデジタル/電源処理を落としてます。
モード変えた時だけ表示されます。
BDプレイヤーも使わない時は電源落としてます。
他が悪さしてる場合もあるので、HDMI系ははずして様子みしてみては。

電源は勝手に落ちた事がありますが、その後は特に無いですね。
安いエントリークラスなんでいつぶっ壊れてもいいんですが、そういうのに限って長持ちするんですよね(笑

書込番号:25702854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/04/17 13:09(1年以上前)

あとは、他のアナログ系を繋いでみて原因切り分けですね。


まずは原因がハッキリしないと、買い替え/修理も出来ませんのでね。

書込番号:25702870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 poppy0922さん
クチコミ投稿数:155件

2024/04/17 15:37(1年以上前)

>エラーゴンさん

ふむふむ、確かに、ルーターやHDMI接続機器との相性問題も考えられますね。

SONYのTV(XRJ-85X95J)にラズパイB+をHDMIで接続すると、BRAVIA Linkが全滅し、HDD RecorderもAVC-X6700Hも認識しなくなります(100%再現性あり)。

昔のパソコンのISAバスの相性問題ようなことが、HDMIでも起こることに驚きです。

うーん、やはり、原因を切り分けないとダメですねぇ。
このケーブルの山を見ると、トホホなのですが。。。

書込番号:25703020

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36720件Goodアンサー獲得:7772件

2024/04/17 16:11(1年以上前)

>poppy0922さん
それで他のアナログ機器をつないでのテストはやられたんですか?

初期のnintendo switchとか、HDMIを全滅させる機器は少数ながら存在します。そういう機器はつながない方がいいですよ。HDMIリセットかけるのも面倒ですから。

書込番号:25703051

ナイスクチコミ!0


スレ主 poppy0922さん
クチコミ投稿数:155件

2024/04/20 17:02(1年以上前)

ふぅ、嵐は去ったかなぁ。。。

書込番号:25707370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVC-X6700H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-X6700H
DENON

AVC-X6700H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬

AVC-X6700Hをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング