208 2020年モデル
124
208の新車
新車価格: 318〜512 万円 2020年7月2日発売
中古車価格: 120〜413 万円 (237物件) 208 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:208 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > プジョー > 208 2020年モデル
ディーラーの方も詳しく解らないそうですが、メーカーから通達があったそうです。
装着タイヤに関して 国交省に申請し(なおさ)なければ、新車登録が出来ないそうです。
タイヤが改良されていて(サイズや銘柄は同じ)、申請していた内容と違っていた(のが発覚した??)との事です。
タイヤに関する事なので、GT lineだけなのでしょうか?
試乗車などは、登録されているのに、、、
みなさんの208の納期は、どうですか?
おそらく 全国的に納車が、ストップすると思うのですが、、、
何か情報を お持ちの方、ヨロシクお願いします。
、、、スミマセン スレが荒れる事のない様に、お願いします☆
書込番号:23684452 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
今月末に赤のGTlineの納車予定でしたが、トロピカルさんと同じようにディーラーから連絡がありました。
納車は一か月先になる見込みだそうです。非常に残念ですが、もうただ、ひたすら待つしかないです。
車両も既に日本に上陸しているようですが、直前になってディーラーの担当の方も大変です。
書込番号:23684900
6点
10月末納車予定の白のGTですが、特に連絡は来てないですね…
書込番号:23685052
3点
一緒です(´;ω;`) 7月に契約して2ヶ月の代車からやっと9月末の納車でしたが、タイヤの件で10月下旬と言われました(泣) ちなみに代車は4ATの初期208です(笑) 試乗車はタイヤが変わる前だったのでしょうかね? 毎日が楽しくありませんが我慢しかないですよね_| ̄|○
書込番号:23685130 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
新型車を申請するのにタイヤまで細かく登録がいるんですね。
納車してそっこー交換する人もいるのに、ビックリです。
書込番号:23685500 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
返信 ありがとうございます☆
みなさんの情報が見事に一致しているので、少し安心(??)しました。
納車が始まるのは、10月末以降になる様ですね。
ひろちんUサン☆ ありがとうございます!
私の車両は もうディーラーに届いていて、来週末には納車される予定でした。
もう 芳香剤やケミカル用品などを、買ってしまいました(笑)
kawasemi1102サン☆ ありがとうございます!
登録できる様になるのが 10月末頃の見込みらしいので、ギリギリ間に合うのでは、、、
私のも、白のGT lineですよ。
トラノウタさん☆ありがとうございます!
代車が 初期208って、ちょっと興味あります(スミマセン)。
でも新型は、もっとイイ車です☆、、、私は試乗もしてないんですけどね☆
coroncoronさサン☆ありがとうございます。
日本仕様のGTlineは ミシュラン プライマシー4なのですが、これの仕様が 本国で変更され、申請しなければならないのでしょうか??
また何か進展があれば、報告します☆
書込番号:23686646 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
タイヤ1つで申請し直しとは驚きです。
1つ勉強になりました。
書込番号:23686951 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
7月末に契約した青のGTlineですが、数日前にディーラーに入庫され、現在防錆処理&ガラスコーティング待ちの段階です。
順調にいけば、来週末には納車と聞いていますが…。
逆に不安です…。
書込番号:23688669
2点
piyorin5サン☆ありがとうございます。
私のGTlineも ディーラーオプション取り付け等をしていたところ、登録出来ない事態になりました。
車両自体には、何ら不具合は無いとの事です。
piyorin5サンのGTlineだけが 登録できるのは、逆に不安(不思議)ではありますよね??
私が連絡を受けたのは まだ2日前ですし、ディーラーの方で 詳しい情報を把握してから、 piyorin5サンにも連絡が来るかもしれませんね??
書込番号:23689014 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
タイヤの表記の違いだけだそうです。
ミシュランのなんたら(すみません、肝心なとこ忘れた)の最後が「S1」か「S2」の違いだけですって。
見た目もなにも変わらないそうですよ。
なんか厳しいですね。
書込番号:23689669
5点
はばタンさん☆ありがとうございます!
Goodアンサーです☆☆☆
日本で販売されている『プライマシー4』には、最後『S1』と表記されている様です。
『S2』を履いている車両は、登録出来ないとゆう事でしょうか?
確かに厳しいですが、それを把握していなかったメーカー(本国の?)の 責任ではないでしょうか??
申請が通るまでは タイヤ4本履き替えて、納車してもらえないかな、、、
書込番号:23689903 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ウチもGT LINEですが、やはり納車が3週間延期になりました。
GT LINEのタイヤはMICHELIN PILOT SPORT 4で申請してましたが、
第2便の船で入ってきたのは、これのエクストラロード
耐荷重が上がるので空気圧も変わるよです
書込番号:23690993
5点
piyoko407サン☆ありがとうございます。
『エクストラロード規格、、、タイヤの大きさを変えずに負荷能力を高める為に、高い空気圧に設定できる 内部構造を強化したタイヤ規格』
とゆう事は、GT lineのタイヤサイズなら、このエクストラロード規格の方が好ましいのでは???
でも まぁ納車直前になって 延期とゆうのは、テンション下がりますよね。
その間に、2008に全部持っていかれた感じ、、、
書込番号:23693131 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も延期連絡来ましたがその後の連絡が無く冷めてきました…
手付け払ってはいますがキャンセル出来るものですかね??
書込番号:23698554 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
価格学サン☆ありがとうございます。
納期が多少 遅れたとしても 車の契約キャンセルって、結構むずかしいんじゃないですか?
誰よりも早く 新型208に乗りたくて(ジッサイニハ ソウハイカナイ ケド)、実車も見ずに契約したんですけどね、、、
ただ ただ ディーラーからの連絡を、待つしかないですね☆
書込番号:23700855 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
返信有難う御座います。
自分がディーラーを信用するしかないかあ…
書込番号:23704179 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>トロピカル ストームさん
納車延期について、
9/24以来アチコチ徘徊して、ようやくコチラを見つけることが出来ました^^;
自分は赤のe208 GT lineを確保していただいていたのですが
やはり「タイヤが…」ということで寸止めされていました。
9/24時点で、豊橋のVPC出たところで今回のことが発覚(?)したようで…
トロピカルストームさん同様、いくらでも早くnew208に!と思っていただけに
なんとも歯がゆいです^^;
昨日こちらのスレにたどり着いての今日の出来事ですが…
皆さん!(でいいのかしら…)
今日、動きが有ったようですよ!
PEUGEOT担当者さんに尋ねてみてくださいませ^^
価格コム書き込みは初めてですがこの進展をシェアしたく、書き込みました。
長々とすみませんでしたm(_ _)m
書込番号:23724293
3点
STELLANTIS502サン☆ありがとうございます!
e208ですかぁ 羨ましい(^^)
動きがあった、、、とゆう事は、納期のメドがついたのでしょうか??
半分あきらめて(?)いましたが、ディーラーからの連絡を 楽しみに待つ事にします。
今月中には納車されるかな☆
書込番号:23725152 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>トロピカル ストームさん
リプありがとうございます。
"例のタイヤの再申請は通った"という連絡が昨日ありました。
例えば自分のですとVPCでPDI-IN(車両整備業務入庫予約)申込み済と
出たらしいので、
トロピカルストームさんのように、
すでにディーラーさんにあり、DOP等付いているのであれば
ソッコー登録へ進むと思いますが安易なことも言えないので
連絡待つより「なるはやで〜」てせっついたほうが良いと思いますよ^^
一番乗り、目指して下さい!!
eは……国からの補助金アテにして、です(汗)。
書込番号:23725185
5点
進展しました。 連絡が来て、タイヤの申請ができたそうなので明日15日に納車が決まりました。 長かった、、(笑) 208gtline ヴァーティゴブルーです。 みなさんも不安の中お疲れ様でした(笑)やっと乗れますね! ミニカーサービスしてくれー!(笑)
書込番号:23725223 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
STELLANTIS502サン☆
詳しい情報、ありがとうございます!
まさか 私の208は、豊橋まで戻って車両整備、、、とゆう事はないですよね???(笑)
近所にはPeugeotディーラーがなく(車デ1時間カカリマス)、208が走ってるのを見た事ないので、1番乗りは まだ大丈夫そうです☆
トラノウタさん☆
納車 おめでとうございます☆☆☆
初期型208とは、お別れですね(笑)
私は 今乗っている車を 明日 洗車して(涙)、208の納車に備えたいと思っています☆
、、、が、水曜日はディーラー定休日なので、全ては明日以降とゆう事になりますが(笑)
書込番号:23725679 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>トロピカル ストームさん
こちらのPEUGEOTの敷地内にも、
当地1号になる予定だった黄色GT lineがありましたが…
車両を目の当たりにしながらそのお方のも登録足止めでした。
(まあでも見に行けるだけいいですよね、自分のだぁ〜、て^^)
さっき訊いた処、コストと時間かけてVPCには戻さないですよ〜、とのことでしたよ^^
VPC通って、一旦車体番号の出ている車両はそのまま登録してOKということでした。
ウチの"e"はVPC終わってさあ番号発行!!て直前で今回の出来事だったので
もう一度"VPC送り"です…
なので、明日開店時間に(笑)PEUGEOT担当さんに掛け合ったほうがいいですよ^^
いよいよですね!!
書込番号:23725802
2点
こんにちは!ご無沙汰しております。
価格学サン☆
やはり納車が決まると、安心&テンション上がりますよね☆
私のも、今週末に納車されます!
STELLANTIS502サン☆
おそらく 曜日の関係で、登録手続きが今週に なってしまった様です。
国産車ディーラーの様に、スタッフ 沢山いませんからねぇ。
書込番号:23737913 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おはようございます。
昨日 午後から、208を取りに行って(?)来ました☆
タイヤは、『S2』と表記されたものでした。
PSAからの お詫びのメッセージとプレゼントを、いただきました。
ディーラーから自宅まで、約1時間のドライブ。
走り出してすぐ感じたのは ただならぬ重厚感、『これは相当イイぞ(河口まなぶ風)』と思いました☆
内装部品の精度などに、若干のアラはありますが(個体差?)、、、
またレビューも あげようと思います。
みなさん 色々な情報、ありがとうございました☆☆☆
書込番号:23746839 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プジョー > 208 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/01/02 20:12:31 | |
| 8 | 2025/11/19 17:55:48 | |
| 0 | 2025/10/20 0:50:12 | |
| 8 | 2025/11/12 16:21:36 | |
| 6 | 2025/01/28 23:41:23 | |
| 22 | 2024/10/27 9:25:16 | |
| 9 | 2024/07/08 16:04:56 | |
| 13 | 2025/09/13 0:34:14 | |
| 1 | 2023/08/13 10:12:05 | |
| 8 | 2023/07/11 16:54:39 |
208HBの中古車 (全2モデル/376物件)
-
- 支払総額
- 59.0万円
- 車両価格
- 45.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.1万km
-
- 支払総額
- 194.3万円
- 車両価格
- 184.9万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.0万km
-
208 GTi GTi(5名)禁煙/ハーフレザー/ナビTV/バックカメラ/新品タイヤ&バッテリー/ETC/1600ccターボ/6速MT/208馬力/純正17AW/ドラレコ
- 支払総額
- 165.0万円
- 車両価格
- 158.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 66.8万円
- 車両価格
- 61.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜418万円
-
19〜580万円
-
20〜513万円
-
26〜341万円
-
29〜875万円
-
28〜283万円
-
32〜594万円
-
37〜278万円
-
29〜507万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















