『L型プレートまずはsmallrigからでますね』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥378,768

(前週比:+26円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥388,298

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥265,700 (61製品)


価格帯:¥378,768¥539,000 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥518,774 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥378,768 (前週比:+26円↑) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

『L型プレートまずはsmallrigからでますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

L型プレートまずはsmallrigからでますね

2020/08/09 01:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

スレ主 zeroxpさん
クチコミ投稿数:64件

SmallRig Canon EOS R5・R6カメラ用ケージ 2982
https://smallrig.jp/smallrig-canon-eos-r5-r6-2982.html

SmallRig Canon EOS R5・R6カメラ用Lブラケット 2976
https://smallrig.jp/smallrig-canon-eos-r5-r6-l-2976.html
2365円+500円送料

書込番号:23587631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/09 12:24(1年以上前)

>zeroxpさん
やはり「売れる」カメラ向けには、サードパーティー製のアクセサリが開発されるのですね!
だからこそ、キヤノンだ、Sonyだ、ニコンだ!、とユーザー間でひいきの引き倒しのような「こっちの製品の砲が優れている」といった荒唐無稽な言い争いがが延々と続くのですね!
(自分の使っている製品の人気を引き上げたら、アクセサリの選択肢が広がって便利)
この辺りが、レンズ交換式カメラと、他のコンシューマー製品との違いですね。

書込番号:23588372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2020/08/09 13:27(1年以上前)

ハーフケースが欲しいっす。

書込番号:23588483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/08/09 13:59(1年以上前)

ピークデザインでこういうのが欲しい。
スモールリグってキャプチャーに着きそうで着かない。

書込番号:23588551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/08/09 14:26(1年以上前)

バッテリグリップ付けてて使えるのなら是非欲しいです。

書込番号:23588589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:12件

2020/08/09 14:51(1年以上前)

そう言えば、前に「カメラの底面が磁性を帯びているとスモールリグに張り付いて便利」って言ってたけど、鉄製のスモールリグってあるの?

嘘、ついてるよね?


てことは、
>スモールリグってキャプチャーに着きそうで着かない。

も、嘘?


嘘しか書くことないの?

書込番号:23588634

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件

2020/08/09 19:50(1年以上前)

機種不明

SmallrigにPDキャプチャーの図(iPhoneで撮影)

Smallrigにキャプチャーのプレート付けていいのよ?

書込番号:23589207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2020/08/09 20:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

Smallrigのケージ(写真はメーカーサイトより)

SmallrigのLブラ(写真はメーカーサイトより)

にしてもR5・R6用ケージのデザインめっさカコイイね
ここ最近のSmallrigはソリッドなデザインに変わってきててその系譜やね
しかもお値段はR用ケージの半額以下!

それとR用のLブラケットでバリアン干渉してウゲーっ!てなって速攻ケージ型に買い換えた経験を踏まえ「L型は避けなはれ」書こうとしたところで
Lブラケットのデザイン確認してみたらバリアン干渉しない仕掛けになってるのね! これには感心感心

書込番号:23589332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2020/08/10 16:00(1年以上前)

よく見ればわかりますが付きますよ。
現状の商品写真がプロトタイプのモノで
仕様変更とかされたらわかりませんが。

書込番号:23590995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


graphightさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/16 23:38(1年以上前)

マーキンスに問い合わせたところ、R5/R6用のカメラプレートはマーキンスからも9月末に発売予定とのことです。
値段はSmallRig等と比べると高価ですがEOS R用に出ている縦用が90度回ってついていてバリアングルに干渉しない作りになっているものが好きなので (R5/R6用がそうなるかわかりませんが) 楽しみに待とうと思います。

書込番号:23667545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥378,768発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング