『ラジコン用バッテリLiPO7.4V(2S)で動作しました』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥376,010

(前週比:-555円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥386,916

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥267,700 (54製品)


価格帯:¥376,010¥539,000 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥515,000 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥376,010 (前週比:-555円↓) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

『ラジコン用バッテリLiPO7.4V(2S)で動作しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

スレ主 Comancheさん
クチコミ投稿数:23件
機種不明

LiPOバッテリ〜DR-E6 DCカプラ

日没-星景-日出の連続タイムラプス撮影用にTimelapseView+という露光制御装置(一種の小型コンピュータ)を使っています。
USB-CポートはTimelapseView+の通信用に使われる為、長時間撮影の給電はDCカプラしか選択肢はありませんでした。
リチュウムイオン電池の電圧特性はカメラとラジコンで変わらないので、モバイルバッテリの様にUSBのDCカプラへの電圧変換・昇圧も不要です。
2S(7.4V)12,000mAH**のLiPOバッテリとDCカプラ(DR-E6)を結線し、15秒インターバル・14時間の連続撮影後、バッテリ残40%でした。
LiPOバッテリのバランス充電器やハンダ付け等の電気工作知識などが必要で、万人向けではありません。全て自己責任となりますが、一応報告まで。

**飛行機の持込で、バッテリ一個につき100Wh以下にする必要があり、12,000-13,000mAHが限界です。

書込番号:23875301

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:11541件Goodアンサー獲得:157件

2020/12/29 06:45(1年以上前)

てか今のラジコンてリチウムイオンなんや
まあ時代的に当たり前だろけど

昔、僕の同時物ジャベリンはニッカドだた(爆)

書込番号:23876054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2020/12/29 07:44(1年以上前)

次は是非とも車用12Vバッテリーでの動作にチャレンジして下さい☆



んでその次はトラック用24V…
■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

書込番号:23876091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Comancheさん
クチコミ投稿数:23件

2021/01/03 19:52(1年以上前)

昨夜、-10〜-15℃の屋外環境で3400枚連続撮影できました。(14時間15秒インターバル)
LiPO電池を弁当用保温バッグに入れ、残量22%でした。
LP-6NHの5個分の容量があれば、R5でホーリーグレイル撮影可能なことが確認できました。

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
今のドローン、ラジコンは、エネルギー密度が高いLiPO/LiHVが主流ですね。
カメラや携帯の様に、過放電・過充電保護回路は無い電池パックなので、ユーザー側でケアしながら使えば長く使えます。

>Masa@Kakakuさん
私の場合、車の近くで長時間撮影することはなく、登山時に軽量なLiPOが最適解となります。
最近は、USB-C PD給電のLiPOバランス充電器もあるので、移動中はUSB-C PD端子付きカーチャージャーを使っています。

書込番号:23887157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS R5シャッター回数 2 2026/01/14 13:11:11
DDP4のJPEGデータへのアンシャープマスク機能削除 0 2025/12/27 12:18:29
ファームウェア更新 7 2025/12/07 21:01:28
データ編集で使われているPCのspec 11 2025/10/16 14:58:55
ファームウェアVer. 2.2.0 4 2025/10/13 10:03:49
RAW or JPEG? 25 2025/05/18 23:32:44
今更かもですが、購入予定。 4 2025/02/23 22:18:54
R5 vs R6 Mark U 7 2025/03/25 11:53:33
何だかんだで4500万画素 4 2025/01/24 19:22:01
レンズ補正データについて 22 2025/01/04 8:37:40

「CANON > EOS R5 ボディ」のクチコミを見る(全 13372件)

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥376,010発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング