『お小遣いZEROでも、幸せです♪ @』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥377,968

(前週比:-906円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥388,298

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥265,700 (69製品)


価格帯:¥377,968¥539,000 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥510,000 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥377,968 (前週比:-906円↓) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

『お小遣いZEROでも、幸せです♪ @』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信18

お気に入りに追加

標準

お小遣いZEROでも、幸せです♪ @

2021/02/21 03:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

クチコミ投稿数:13件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5
別機種
別機種

レフ機時代である私達への、救世主です !!

丁度良いサイズです !

ママさんに頭を下げまくり、やっとの事で購入に至りました !!

嬉し過ぎたので、投稿させて下さい♪


この投稿後に、JPEG撮って出しの画像を乗せますので、
お手柔らかに、ご教授お願い致します。

書込番号:23979222

ナイスクチコミ!27


返信する
@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2021/02/21 04:38(1年以上前)

良かったですね。

で、うれしすぎてスレいっぱい立ち上げちゃったわけですね。こんな時間だから、誰も指摘する人がいないし。

>お手柔らかに、ご教授お願い致します。

失礼しました。

書込番号:23979236

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/02/21 04:58(1年以上前)

>正義の仮面パパさん

ひとつのスレッドに200までは返信できますよ!

違う内容なら別スレッドにすべきですが、

一連のことを、A、B …と分けるようなことが横行したら
たいへん見辛い掲示板になってしまいますね。

https://help.kakaku.com/contact/bbs.html

「選択してください」から
削除申請できますので、2番目以降のスレッドを無くして
ひとつに纏められては如何でしょう。

書込番号:23979245

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2021/02/21 05:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>@yacchiさん

早朝より、有難う御座います。


>エスプレッソSEVENさん


大変失礼致しました。 (>_<)

只今ご指摘のとうり、削除致しました。



それでは改めまして、先ほどの画像を、こちらに貼らせていただきます。


私が知りたかったのは皆さんも私のように、「古いEFレンズを使用しているのでしょうか?」
 と言う事なんです・・・。


どうぞお手柔らかに、宜しくお願い致します。

書込番号:23979254

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2021/02/21 05:19(1年以上前)

フルサイズミラーレスがソニーだけだった時は、ミラーレスなんて玩具だの何だのと難癖付ける人が沢山居ました。
ところが、一体どういう事でしょう。一眼レフに拘っていた御仁達が我先にと買い替えラッシュ!結局、なんだかんだ言っててもCanonが出せばミラーレスにするんだ!と言うこなんですね。
レフからレスへの流れは、もう止まりそうも無い。
レフ機はアンティーク扱いになって行くのか・・・

書込番号:23979256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2021/02/21 07:50(1年以上前)

>> 「古いEFレンズを使用しているのでしょうか?」

「古い」 って・・・

確かに、EF35-350mm f/3.5-5.6L USM は古いです。

(あたしも愛用していて、写真県展で最高金賞を頂いた作品も撮影したレンズです。)


EF70-200mm F2.8L IS III USM なんかの距離情報を持っているレンズを 「普通のEFレンズ」、

距離情報の無いレンズを 「古いEFレンズ」 というのでしょうか?


まさかEFレンズは 「古いレンズ」 という事ではないと思いますけども。

書込番号:23979373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2021/02/21 13:19(1年以上前)

こんにちは。

レビュー拝見する限り、FDマウント時代からのハイアマチュアの方ようですね。
<特に古いEFレンズ群への、光学的補正レベルは、感謝感激の素晴らしき出来栄えで・・・
の記載も有りますね。

私は最近高くなり過ぎているEF-Lは後回しにして
古いLを物色し始めていおります。
特に平成元年発売のレンズに関しては20-35Lでツモですw

私の中では35-350は相当古い部類のレンズかと
勝手に想像していましたが、456や50F1.4と同級生なんですね。
とは言え、それらは単焦点なので単純に同列には出来ないでしょうけどね。

まだまだミラーレス購入は当分先の予定ですが
ボディ内手振れ補正には相当期待しておりますので
地道に欲しいEFを揃えておく状況です。

出来れば最新RFレンズを試してみたいですけどねぇ。

書込番号:23979921

ナイスクチコミ!3


cimosfanさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2021/02/21 13:24(1年以上前)

>正義の仮面パパさん

R5を手にした嬉しさが伝わってきました。
おめでとうございます。 当方も
R5にEFゴーヨンとEF100-400などを使っています。
コントロールリング マウントアダプターは、補正調整など出来てとても便利ですね。
しかもEVFを覗きながら調整できるので、その効果がはっきりと分かって素晴らしいですね。
お楽しみください。

書込番号:23979927

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2021/02/21 17:09(1年以上前)

>でぶねこ☆さん

こんにちは。

確かに当初は、「ミラーレスなんて・・・」と、私自身も思っていましたが、
やはり先見性のある方々からすると、発想の転換となる所があったんでしょうね。

私的には、もう少しの間だけ、レフ機との兼用で仕事をして行きたいと、思っています。

書込番号:23980272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2021/02/21 17:22(1年以上前)

>スースエさん


こんにちは。


EFレンズをまとめて、「古い !」と思っているわけではありません。


それでも時代は令和になり、初期のモデルともなりますと、1987年からですので、
かれこれ、30年以上も過ぎています。

しかし、当時のレンズを大事に持っていられる方達の中には、
今のミラーレスとの組み合わせで、楽しんでいる方もいるんでしょうねと、
思っている次第です。

私もRFレンズを購入するのは、まだまだ先の話ですので、
個人的にもEFレンズをじっくりと、楽しんでゆきますよ♪

書込番号:23980298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2021/02/21 17:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>じーこSZ_KAIさん


こんにちは。


いまだに私も、『EFレンズ模索派』です♪(笑)


今回使用していますレンズも、かなりの時間をかけて、防湿庫にて温めていましたが、
やっとの事で、外に持ち出す事が出来ました♪


Rシリーズとマウントアダプターは、本当に助かっています。

是非、レンタルでもして、衝撃を受けて下さい♪(笑)

書込番号:23980324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2021/02/21 17:45(1年以上前)

>cimosfanさん


こんにちは。


購入の喜びを、分かち合って頂き、有難う御座います。


嬉しくて嬉しくて、年甲斐もなく、久々にテンションが上がりまくっています♪


やっぱり、マウントの切り替えに、高額投資の心配が無いのは、
非常に助かりますよね。


これからも大事なレンズ達と、まだ見ぬ大自然の中の、
絶景を求めて、旅や登山を楽しんでゆきたいと、思っています。♪

書込番号:23980353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2021/02/21 17:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

動物も撮影してみました。


レフ機のフォーカスエリアからすると、カバー力が半端ないです !!

食いつきとピント精度の良さでも、びっくりするばかりです !(苦笑)

書込番号:23980375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:14件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5 Replicant Labyrinth 

2021/02/21 20:25(1年以上前)

>正義の仮面パパさん
初めまして。
EOS R5を御購入なさった嬉しさが伝わってくるスレですね。
私はCanonさんのカメラを買うのが初めてだったので、
右往左往する毎日でした。
過去の経験と知識を活かされて、素晴らしい写真ライフを送られてください。

書込番号:23980717

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2021/02/21 22:15(1年以上前)

>雪野 繭さん


今晩は。


私事の喜びの声に寄り添って頂き、有難う御座います。


長い間、カメラ・写真を続けていますが、もう機能性も購入時の値段にも、
精一杯のところですね 。 (苦笑)


でもまだまだこの地球上には、被写体となる物が無限に満ちていますので、
自分の体の動きが渋くなり、目が見えなくなるまで、
『一期一会』の時を探し、撮影を楽しんでゆこうと思います。

書込番号:23980970

ナイスクチコミ!5


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2021/02/21 23:13(1年以上前)

正義の仮面パパさん

ご購入おめでとうございます!

裏磐梯の写真素敵ですね。

R5のAF性能を堪能するため、是非野鳥撮影にもハマってみて下さい!

書込番号:23981100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:14件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5 Replicant Labyrinth 

2021/02/22 00:44(1年以上前)

>正義の仮面パパさん
Nikonさん、SONYさんと、フルサイズカメラは使ってきましたが、
今のEOS R5が、一番自然な描写をしてくれます。
Canonさん初体験の私にとって、まだ不慣れな点が多々ありますけど、
私も末長く使ってゆこうと思っています。

あと、一眼の撮影は体力勝負ですから、体調管理も怠らないでください。
これからのフォトライフが、どうか満足のゆくものでありますように。

書込番号:23981258

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2021/02/22 18:48(1年以上前)

>BIG_Oさん


お久しぶりです。

2年半ぶりのコメントを、有難う御座います。 (EOS Rの検討質問以来ですね)


あれから皆さんの投稿を参考に、ずっと待っていて良かったと思いました〜♪


私は『自然美』が主ですので、『野鳥』まで手を出すと、
ママさんに怒られてしまいますよ !

磐梯山から下りて、帰れなくなっちゃいます・・・(苦笑)

書込番号:23982309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2021/02/22 18:58(1年以上前)

>雪野 繭さん


今晩は。

ご丁寧に、お気遣いいただき、ありがとうございます。


カメラは見た目や機能、フィット感やインスピレーションなど、
様々な出会いがあると思います。


でもどんなカメラでも、どんなベテランでも、
個人の思いの詰まった、大切な1枚には、勝てませんよね♪


雪野さんにもいつか、『心からの1枚』が撮れますように、
遠方より、応援をしております。

書込番号:23982330

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥377,968発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング