『R6とのシャッター音比較』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥377,885

(前週比:-459円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥388,298

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥265,700 (51製品)


価格帯:¥377,885¥539,000 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥527,653 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥377,885 (前週比:-459円↓) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

『R6とのシャッター音比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

R6とのシャッター音比較

2022/05/26 00:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

スレ主 y.t_wearさん
クチコミ投稿数:49件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

これまでR5を一台で運用していた時には気づかなかったのですが、
つい先日購入したR6と比べるとシャッター音がだいぶ違うことに気づきました。

以前から口コミ等で音が違うとは知っていたのですが
R5のシャッター音を聞くと、音の終わりに金属的な余響が(小さくキンと)聞こえます。

これは私のR5の個体による物でしょうか。
それとも皆さまのR5も同様でしょうか。

故障やシャッター周りの劣化だと嫌だなと思いこちらに書き込ませて頂きます。
お分かりの方いらっしゃいましたらお答えのほど、よろしくお願いします。

書込番号:24762741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 y.t_wearさん
クチコミ投稿数:49件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2022/05/26 00:36(1年以上前)

【補足】ちなみにR5は使用してから約1年と9ヶ月ほど経過してますので、多少シャッター音も変わってきているかもしれません。

書込番号:24762761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/05/26 01:03(1年以上前)

同じ型番のカメラを
数年遅れて買うと
シャッター音や音量が
違って聞こえた経験は有ります

1台なら
少しずつ変わるので気付きません

それは
自分の親には
『あらーっ!大きくなって』と言われないけど
久しぶりに会った
親戚の叔母さんに良く言われるのと
同種のものです

書込番号:24762778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 y.t_wearさん
クチコミ投稿数:49件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2022/05/26 01:52(1年以上前)

>謎の芸術家さん
ご返信ありがとうございます。
R5とR6の元々の差はあるでしょうが、
おっしゃられる通り、やはりメインで2年近く使ってきたR5のシャッター音が経年変化が要因かもしれません。
ありがとうございます。

>皆さま
引き続きご所感お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

書込番号:24762797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2022/05/26 08:37(1年以上前)

>y.t_wearさん

シャッターユニットが同じであれば差はないと思いますが、R5の外装はマグネシウムでR6ポリカーボネートなので響き方が違うのかも知れませんね。

書込番号:24763032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/26 08:55(1年以上前)

私も素材の違いによるものではないかと思います
金属音の余韻はボディの共鳴ではないでしょうか

書込番号:24763051

ナイスクチコミ!3


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2022/05/26 09:59(1年以上前)

>y.t_wearさん

機種が違えば材質や、密度も違うので異なりますが、
音に関しては個々の感覚次第では有るので、可能で
有ればショールーム量販店で試す事かなと思います。

ただシャッター音では無くわずかな引っ掛かりからの
鳴きの可能性も考えられます。後々シャッターユニット
故障に繋がるの場合も有るので(レフ時代に露出のバラ
ツキとブラックアウト経験あり) 違和感を感じた場合は
調整で済む場合も有るので、早めに点検も兼ねてメーカー
に診てもらった方が良いかなと思います。

書込番号:24763115

ナイスクチコミ!2


スレ主 y.t_wearさん
クチコミ投稿数:49件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2022/05/26 12:44(1年以上前)

>with Photoさん
>イメージサークルさん
ご返信ありがとうございます。
確かにマグネシウム合金のボディに共鳴していると考えると納得がいきます。R6もよーく耳を澄ませると多少余響音がありました。

>hattin89さん
ご返信ありがとうございます。
不具合の予兆である可能性も捨てきれませんね。
まずは近くの展示品で試してきます。
せっかくサブ機を手に入れたのですから、R5には一度点検に出てもらって静養してもらうことも考えます。

書込番号:24763384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2022/05/26 15:30(1年以上前)

1D系で経験がありますが、シャッターユニットを交換したら、音が変わっていた。
交換部品が同じとはいえない。
物によっては製造ロットによって、部品が変わることはよくあります。
その手の情報は、実際に部品交換している担当者くらいしかわかりません。

書込番号:24763607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件

2022/05/27 12:49(1年以上前)

>y.t_wearさん
金属音は全くありませんね。
どっちかと言うと、こんなにシャッター音静かなのかと思って、電子シャッターにした時に大きめの電子音をなるようにして欲しかったくらいでした。
私のも使い倒してくると金属音が出てくるのかな???
シャッター耐久回数50万回でしたっけ??
ここって所で連写したいですけど、し過ぎに注意も必要ですよね。データ整理中に毎回思います(笑)

書込番号:24765042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 y.t_wearさん
クチコミ投稿数:49件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2022/05/27 14:58(1年以上前)

>トヨタ整備士さん
金属音といっても残念ながらモデルさんへのテンポ出しに使えるような音量じゃないですよ!笑
あくまで余韻という感じです。

連写分かります。cfexpress-Bだと実質無限連写ということもあって、私は単日の外ロケで気づいたら7000枚切ってることもありました。泣

書込番号:24765199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 y.t_wearさん
クチコミ投稿数:49件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2022/07/13 19:27(1年以上前)

皆さま

とても今更の書き込みですが、
結局キヤノンのあんしんメンテプレミアムに出したところ、
シャッターに異常が認められ、シャッターユニット交換の「修理」対応となりました。

おかしいと思ったら素直に修理に出すのが一番ですね。
改めて皆さま、ありがとうございました。

書込番号:24833332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥377,885発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング