『cfexpressのデータをMacに転送』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥377,181

(前週比:-813円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥388,120

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥265,700 (52製品)


価格帯:¥377,181¥539,000 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥529,800 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥377,181 (前週比:-813円↓) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

『cfexpressのデータをMacに転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

cfexpressのデータをMacに転送

2023/06/30 10:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

スレ主 mahiro1031さん
クチコミ投稿数:20件

似たような質問もあったのですが、ご教授願います。

R5のバージョンは最新にしてあります。

当方macを使用しています。
カメラとPCをUSBで繋いでデータを転送しています。
OSventuraにしてから取り込みが遅すぎます。(取り込めなくはない)
OSアプデ前のPCでは爆速でした。
SDは普通に動きます。

2台Macを使っているのですが、
@ MBP2019
外部メディアのフォーマット関連にバグがあるのに気づいたのがアプデ後

A MBA M2 2022
前PCが故障して買い替えた所、最初からventura

どちらもまともに作業できなくて困ってしまいまして。。。
似たような境遇でなんとか上手く使っている方いませんでしょうか?

無線での取り込みは枚数が枚数ですので、あまり考えておりません。
ダウングレードも考えましたが、個人のPCではないので、何かしらデータ削除のリスクが怖くて出来ません。

書込番号:25323843

ナイスクチコミ!0


返信する
DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2023/06/30 11:26(1年以上前)

>mahiro1031さん
バグがあるのでしたら
しばらくはカードリーダー経由で運用するという手はありますが、
カードリーダを購入する必要がありますね。
ご自分のPCではないということで、
事情がおありなのかもしれませんが。

いろいろ試されているとは思いますが
セーフブートで起動して、
接続してみても早さは同じ感触でしょうか?

私も一台は2019 macbookpro15ですが、venturaはアプリのアイコンや環境設定のデザインが好きでなく、
いまだmontereyで運用しています。

書込番号:25323890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2023/06/30 11:52(1年以上前)

>mahiro1031さん

私もカードリーダーがベストだと思います。
PROGRADEとLexarのカードリーダーを使ってますが、Thunderbolt4接続だとLexarの転送速度が速いですよ。

書込番号:25323926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2023/06/30 12:00(1年以上前)

連投すみません。
MacBookPro M1 maxとiPadPro11 m2を使い、USB-C接続でCaptureOneのテザー撮影もしていますが、転送速度は問題ありませんでした。
OSと言うよりは取り込みソフトの問題ではないでしょうか?
勘違いでしたらすみません。

書込番号:25323933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/06/30 12:58(1年以上前)

ケーブルの不良とか?

書込番号:25324028

ナイスクチコミ!1


スレ主 mahiro1031さん
クチコミ投稿数:20件

2023/06/30 17:03(1年以上前)

>◯◯の横好きさん
回答ありがとうございます。
詳しくお聞きしたいです。
M1MAXのOSは13以降のものでしょうか?

>DAWGBEARさん
回答ありがとうございます。
私もmontereyの時は何も問題ありませんでした。
色々試してはやってみたのですが、、、
R5のフォーマット方式がダメみたいなんです。
カードリーダー試してみたいのですが、備品買ってもらうのもめんどくさいし、個人で会社の為に買うには少し高いので躊躇しております。笑

書込番号:25324303

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2023/06/30 18:25(1年以上前)

>mahiro1031さん
このカメラのrawに対応済みのアプリを通じて入れ込むとかでも同じなのかな。
バグがあるということなら、
MACもデフォルトで写真アプリがありますし、次のアップデートで直してくれればいいですね。

カメラはご自分のでしたら、カードリーダーを購入されるのがベストな解決策のような気もしましたが、ただフォーマット認識のバグでしたら、問題は変わらない可能性もあるような気もしてきました。

そうだとすると同じ問題に直面している人もいるはずですね。
とにかくmac venturaとこのカメラのユーザーさんがコメントしてくれればいいですね。


書込番号:25324419 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2023/06/30 23:34(1年以上前)

>mahiro1031さん

16インチMacBook Pro 2021 M1 Max
現在macOS Ventura 13.4.1 です。

書込番号:25324928 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mahiro1031さん
クチコミ投稿数:20件

2023/07/04 16:18(1年以上前)

>◯◯の横好きさん
ありがとうございます。 バージョン同じですね。
やはり私の機材の何かがおかしいのかもしれません。。。
また色々試してみます!

書込番号:25329925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥377,181発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング