『何だかんだで4500万画素』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥377,956

(前週比:-848円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥388,298

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥265,700 (69製品)


価格帯:¥377,956¥539,000 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥510,000 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥377,956 (前週比:-848円↓) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

『何だかんだで4500万画素』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

何だかんだで4500万画素

2025/01/24 15:24(11ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

クチコミ投稿数:692件
当機種
当機種
当機種

暗い所にいた鳩。

鳥AFも瞳AFも無いんですよね

顔AFで

一昨年の事。イルミネーションを撮りに行ったり、チューリップ祭りだなんだと、R5とニコンZF-Cを持ち出していたんですが、色味の好みがニコンの方が好きだなとCanonの機材を売却してニコンZFやらへ色々と変えました。
でも、せっかく大枚叩いて揃えていたRF100-500LやRF70-200F2.8Lを売却する気にならなかったので、カメラはR5を残して望遠域を賄い、ニコンは広角から中望遠と分ける事にしました。
実は、Canonにしてもニコンにしても、フルサイズとAPS-Cカメラは同時に揃えるので、フルサイズのクロップって、使った事がなかったのですが、R5のクロップを使ってみたら目から鱗!!
何て画質が良いのだろう(*^.^*)!と一人で喜んでしまいました。
比較したのが、R5とニコンZ50Uなんですが、レンズがLレンズと便利ズームのZ28-400mmとフェアじゃないかもですが、Z8を使う仲間達が「Z50Uを買う位ならZ8クロップの方が画質も多分良いよ。」何て言ってたのが分かる気がしました。
R5のクロップは1730万画素だそうですが、下手なAPS-Cカメラより画質では負けないかもしれないなと思います(個人の感想です)。

書込番号:26048665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2025/01/24 18:57(11ヶ月以上前)

別機種

X-T50 + タムロン150-500mm

>天の川太郎Uさん

RF100-500mmがx1.6クロップで160-800mmになりますから野鳥撮影では
威力抜群だと思います。クリップしても1730万画素もあればA3ノビ印刷にも
十分耐えられますよ。

自分はAPS-C 4020万画素のフジフィルムX-T50ですが、タムロン150-500が
フルサイズ換算228-762mmにしかなりません。800mmに38mm足りません・・・

書込番号:26048853

ナイスクチコミ!2


欅坂48さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2025/01/24 19:05(11ヶ月以上前)

>天の川太郎Uさん

その通りです。
高画素フルサイズがあればAPS-Cカメラは存在感が薄くなります。
野鳥撮影の方はほぼ全員がフルサイズです。そしてトリミング

特に被写体ならクロップよりトリミングですよ。

書込番号:26048863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件

2025/01/24 19:15(11ヶ月以上前)

>乃木坂2022さん
いつも、とんでもない(飛んでますが)お写真付でのコメントありがとうございます。
Canonだと換算で800mmにもなるんですよね。
鳥を専門に撮っているわけではないのですが、冬はシーズンだと思って楽しみにしてます。
ニコンメインにして、180-600mm+Z50Uも良いなあと思ったのですが、R5のクロップって、どうかなと思って試してビックり!良い画質じゃないか!!とニンマリしてしまいました。
確かにR5のAFは既に過去の性能となってますが、Canonで言えば初代イオスKissデジタル時代から写真を撮ってますと、現代のカメラは、どれもこれもとてつもなく凄いと思えます。
富士フイルムのカメラはXT4、X-PRO3まで使ってましたが、一時Canonに総入れ換えした際にニコン、富士フイルム、ペンタックスは全売却しました。
X-PRO3は残せば良かったと後悔してます。

書込番号:26048874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:692件

2025/01/24 19:22(11ヶ月以上前)

>欅坂48さん
確かに。クロップすると追い辛いですからトリミングが良いのですね。
そして、画質がこんなに違うんだと言う事がよく分かります。
APS-Cの最大の武器は軽さとコストですね。
ヤバい。○○ムラ無金利病が再発しそうです。

書込番号:26048886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥377,956発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング