『ライブ配信撮影について』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

EOS R6 ボディ

  • 有効画素数約2010万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。4K/60Pの動画撮影ができ、臨場感のある映像表現を楽しめる。
最安価格(税込):

¥249,676

(前週比:+3,387円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥256,929

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥158,800 (48製品)


価格帯:¥249,676¥360,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:598g EOS R6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 ボディ の後に発売された製品EOS R6 ボディとEOS R6 Mark II ボディを比較する

EOS R6 Mark II ボディ

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥245,065 発売日:2022年12月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

EOS R6 ボディCANON

最安価格(税込):¥249,676 (前週比:+3,387円↑) 発売日:2020年 8月27日

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

『ライブ配信撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 ボディを新規書き込みEOS R6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ライブ配信撮影について

2020/07/26 14:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 ボディ

スレ主 Yukiaaaさん
クチコミ投稿数:4件

初心者です。質問なのですが、YouTubeやzoomなどでリアルタイム映像を写すのに使用出来ますでしょうか?

連続動画撮影時間などが影響するのかなと思いまして、、、
また充電しながら撮影ができると良いのですが、

バッテリーのみ高容量の他社製品などが発売されればそれを購入しようと思います。

後は他の機種でも良いのですが、バッテリーの経年劣化に伴う撮影数、時間などの変化も教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:23559680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
longingさん
クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:176件

2020/07/26 15:43(1年以上前)

「EOS R6」は録画時間に30分制限が有りますので、30分を超える配信には利用出来ません。

ミラーレス一眼レフでリアルタイム配信が最も便利なのは「SIGMA fp」、幾つかアプリを介して「Panasonic S1系、GH5系、G99」などだと思います。

PCにHDMIのキャプチャーボードを用意すれば「SONY α7R W、α6600、6400」などでも利用可能です。

バッテリーはAC接続、またはAC接続+モバイルバッテリー等を利用するなど、工夫次第で解決出来ると思いますので、大きな問題では無いと思います。

書込番号:23559808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件

2020/07/26 16:03(1年以上前)

WEBカメラにするユーティリティが対応すれば、YoutubeやZoomでも利用可能ですが
何処まで映像品質に拘るか?によりますが、私だったら素直にHDMIキャプチャ―で EOSからHDMI出力した映像を取り込みます
WebCamera Utilityのフレームレートやら残念な所があるので、Zoomは我慢してもYoutubeでは使わない
YouTube Liveは Logicool Brioを使ってますが、背景ボケ感などさほど望まないので、EOS RでWEBカメラ代わりは使かってません
EOS RでHDMIキャプチャの場合は、動画モードで 省電力でオートパワーオフを無効にします
カメラモードだと、瞳AFなどの枠が表示されます、(一眼でこれだしてる人時々みますが、見る側としては あの枠は鬱陶しいと感じます)
(R6は不明ですが、バリアングルの液晶は表示もタッチも使えなくなります)

R6はインタビューかで 給電と充電が可能な話が出てたと思いますが
純正PDアダプターだと、ONの時は給電、OFFの時は充電になるようですね
給電されるので、充電はされなくても問題ないとおもいます

バッテリの劣化について、80DでもRでもそうでしたが、頻繁に撮らないにしても、1年〜1年数か月で、劣化ゲージが1/3減ってます

互換バッテリですが、容量詐欺的な個体差がそれなりに存在します、前半は減りが普通、急に減る等もあります
予算的に問題なければ 純正のLP-E6NHのほうがいいかもです
私はRを使ってますが、80Dは互換バッテリー使用、Rは純正のみ使用しています
この辺りは個人のお考えなので、純正でないとダメと押し付けはできませんが
万が一バッテリが原因でという事になると、保証してもらえない可能性(記録は消せるとおもいますが、バッテリの情報は表示されます)

書込番号:23559866

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yukiaaaさん
クチコミ投稿数:4件

2020/07/26 16:29(1年以上前)

回答ありがとうございます。

hdmi出力というのは、一眼レフのリアルタイム映像をモニター等に映し出せるという事でしょうか?

その場合は動画撮影時間制限に影響はされますか?

書込番号:23559921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2020/07/27 10:47(1年以上前)

HDMIは30分制限関係なしに延々と出力され続けますよぉ
Webcam Utility (USB接続) の場合も時間制限ないはず

あとはUSB PD電源から給電すれば電池切れの心配も無用です
(給電非対応の無印RやRPの場合はカプラーが必要)

書込番号:23561495

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度5

2020/07/28 14:17(1年以上前)

>Yukiaaaさん
こんにちは。
私は所持しているEOS RでZoomやSkype等を利用していますが、30分制限はなくバッテリーの続く限り使用できています。(EOS Web utility使用)
バッテリーは大体2時間程度で交換していますが、電源OFF、バッテリー入れ替え、電源ONのみの操作なので、画面が10秒ほど途切れるだけです。

また、R6ではUSB給電が可能みたいなので、バッテリーを気にせずに使用し続けることができるかとおもいます。

書込番号:23563881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 ボディ
CANON

EOS R6 ボディ

最安価格(税込):¥249,676発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 ボディをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング