『Err20頻発(^^;)』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

EOS R6 ボディ

  • 有効画素数約2010万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。4K/60Pの動画撮影ができ、臨場感のある映像表現を楽しめる。
最安価格(税込):

¥249,292

(前週比:+4,860円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥256,533

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥146,100 (109製品)


価格帯:¥249,292¥360,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:598g EOS R6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 ボディ の後に発売された製品EOS R6 ボディとEOS R6 Mark II ボディを比較する

EOS R6 Mark II ボディ

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥253,770 発売日:2022年12月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

EOS R6 ボディCANON

最安価格(税込):¥249,292 (前週比:+4,860円↑) 発売日:2020年 8月27日

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション


「EOS R6 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 ボディを新規書き込みEOS R6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

Err20頻発(^^;)

2021/06/28 15:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 ボディ

クチコミ投稿数:28件

先日、娘のスポーツ大会の撮影で持ち出していたのですが突然Err20が頻発(感覚としては10カットに1回)してとても使い物にならなくなってしまいました。
エラーが出るだけならまだしも、ゴォーっという大きな音とともにボディがガタガタガタととても大きく振動し始めモニター・ファインダー内の像もガタガタっとブレブレな状態になりました。このような症状が出た経験がある方はおられますでしょうか?
また、どのような箇所の不良だと推察されますでしょうか?

保証期間内ですので即修理の手配しましたが…^^;

書込番号:24211356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:10件

2021/06/28 15:26(1年以上前)

大切な撮影時に残念なことでしたな。
おそらく手振れ補正の故障でしょう。

書込番号:24211385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2021/06/28 15:43(1年以上前)

下記キヤノンのサイトでは原因の特定はわかりませんが・・・
頻発するなら修理と書いてあります。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102354/~/

症状から想像するにIBISがおかしいのかなと思ったりはします。
バッテリーの抜き差しで、手ぶれ補正を切っても症状は出るんでしょうか・・・
それと・・・純正レンズか否かも関係があるかもしれません。

私は社外の望遠も使いますが、そのような経験は無いので・・・故障だと思います。
お気の毒でした。早い回復をお祈りいたします。

書込番号:24211410

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2021/06/28 16:21(1年以上前)

バッテリーは純正ですか?

書込番号:24211483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2021/06/28 16:50(1年以上前)

皆さま早々なご返信ありがとうございます!

撮影時の装備は、
レンズ→EF EOS R+EF70-200 L IS U
バッテリー→BG-E10にLP-E6NH2つ

上記となります。

書込番号:24211534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2021/06/28 23:13(1年以上前)

ご愁傷様です。

大事な撮影のトラブルは本当に困りますね。

私はカメラを購入してから、しばらくはテスト撮影を繰り返してから実戦投入しています。

R5は真夏の炎天下だと、静止画撮影でもフリーズする問題があるのですが、特に電子シャッターで連続撮影を行っているとフリーズ傾向が出るようです(1,000枚ぐらい超えると怪しくなり始めます)。

対策としては電子先幕シャッターにして撮影する方法をとっていますが、修理後も色々試して弱点を把握してから撮影に臨まれると良いかと思います。

書込番号:24212406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2021/06/29 14:17(1年以上前)

>arcテリクスさん

回答ありがとうございます。

残念ながら故障だと思います。

他の方も書かれている通り、ボディ内手振れ補正関連の
 制御系が壊れて大きな力でセンサーユニットを揺すった、
 センサーユニットを支える機械系が壊れてセンサーユニットが暴れた、
 どちらが先かわからないけど、その両方、
ではないかと推定します。

書込番号:24213303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2021/06/29 20:26(1年以上前)

こんにちは

故障も考えられますが、バッテリーグリップの取り付けが甘いのではないでしょうか?
接触不良で起こりえると思うのですが?

書込番号:24213902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2021/06/30 12:55(1年以上前)

沢山のご返信ありがとうございます。
本日修理に出しました〜

多くの方が仰られるように、おそらくボディ内手ぶれ補正の故障では無いかと思います。

BG- R10の接触がというお話も頂きましたが、購入時より半年間ほどBG- R10を装着して使用していて何も不具合はなかったのでその線は無いかと思われます…

書込番号:24214973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


milkdogさん
クチコミ投稿数:39件

2025/04/21 10:35(8ヶ月以上前)

私も同じ症状です。シャッターボタンを押すと治ります。修理はいくらかかりましたか??

書込番号:26154204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 ボディ
CANON

EOS R6 ボディ

最安価格(税込):¥249,292発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 ボディをお気に入り製品に追加する <1608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング