『クロップ操作がダイレクトに』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

EOS R6 ボディ

  • 有効画素数約2010万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。4K/60Pの動画撮影ができ、臨場感のある映像表現を楽しめる。
最安価格(税込):

¥249,519

(前週比:+5,078円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥256,756

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥146,100 (109製品)


価格帯:¥249,519¥360,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:598g EOS R6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 ボディ の後に発売された製品EOS R6 ボディとEOS R6 Mark II ボディを比較する

EOS R6 Mark II ボディ

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥253,770 発売日:2022年12月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

EOS R6 ボディCANON

最安価格(税込):¥249,519 (前週比:+5,078円↑) 発売日:2020年 8月27日

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

『クロップ操作がダイレクトに』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 ボディを新規書き込みEOS R6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

クロップ操作がダイレクトに

2021/11/15 10:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 ボディ

クチコミ投稿数:76件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度5
別機種

絞り込みボタンをクロップ選択に

MENUのボタンのカスタマイズで使用何度が低い絞り込みボタンを「静止画クロップ/アスペクト」にすると、クロップ選択が速く選べます。

しかも、画像サイズM設定時(3648×2432)に1.6倍クロップ選択時は画像サイズLからクロップ(3408×2272)

このカメラ使えそうです♪

書込番号:24446773

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2021/11/16 12:36(1年以上前)

>ちょい撮りさん

情報ありがとうございます。ただ私はクロップより絞り込みボタンの方が使用頻度が高いのです。
R3は実絞りモードも選べるので、絞り込みボタンはクロップに出来ますね。R6のファームアップで可能なら嬉しいです。

書込番号:24448420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度5

2021/11/16 15:27(1年以上前)

>ミノルタファンになりましたさん

返信ありがとうございます。
クロップはAEロックボタンやM-Fnのボタンにも設定することが可能です。

書込番号:24448651

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:6件

2021/11/16 22:50(1年以上前)

>ちょい撮りさん
画素数の少ないEOSR6をクロップするんですか?

EOSR5なら分かりますが

書込番号:24449366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度5

2021/11/17 03:16(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん

僕は多分撮れた中から良いのをA3プリントにしなく、3408×2272位あれば十分耐えるかなと思いました。

また2010万画素のカメラはプロ機の1DXで採用されているので、R6で使い道があるのでは。

書込番号:24449587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:6件

2021/11/17 08:49(1年以上前)

>ちょい撮りさん
カメラの使い方は、人それぞれ自由ですね。

撮影を楽しみましょうね。

書込番号:24449767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2021/11/17 09:48(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん
https://memorva.jp/internet/pc/display_ppi_list_4k_8k_fhd_hd.php

プリントじゃなければ、4K近く有る画素数ですから
発光デバイス(4kモニターやTV、タブレット、スマホ)
が主で有れば問題無いと思いますよ。

うちは家族写真はA3プリントには伸ばさないし、
4KTVで見るが主)なので24MPからのクロップを結構
使いますよ。
旅行とかキャンプでただでさえ荷物が多いので便利です。


書込番号:24449832

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度5

2021/11/17 10:33(1年以上前)

僕も大抵はPCのモニターはソニーのBRAVIA(HD TV)で写真を見て感動することが多いです。

書込番号:24449906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2021/11/28 14:00(1年以上前)

クロップ700万画素あれば2800万画素になりますので
Lightroomやフォトショのスーパー解像で十分にプリントレベルに耐えられますよ。

実際に何度か試しましたが不具合はほぼありません。

書込番号:24467601

ナイスクチコミ!2


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度4 踊るカメラマン 

2021/11/29 15:52(1年以上前)

ご記載いただいた方法だと2アクション必要ですよね。

現場で撮っていると、ワンアクションで切り替わるようになると、なお良いと感じます。

静止画・動画撮るハイブリッドなカメラマンが求められてきているので
静止画クロップも、動画クロップも、スムーズに切り替えたいです。




あと、拡大の虫眼鏡ボタンも、別の機能に切り替えられるようにして欲しいですよね。

ここ、押し間違いしやすいです。。。


新しいファームウエアで、何か変わりませんかね〜、、、

書込番号:24469461

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS R6 ボディ
CANON

EOS R6 ボディ

最安価格(税込):¥249,519発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 ボディをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング