『新ファームウェアはどうです?』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

EOS R6 ボディ

  • 有効画素数約2010万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。4K/60Pの動画撮影ができ、臨場感のある映像表現を楽しめる。
最安価格(税込):

¥245,816

(前週比:-3,307円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥252,945

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥146,100 (106製品)


価格帯:¥245,816¥360,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:598g EOS R6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 ボディ の後に発売された製品EOS R6 ボディとEOS R6 Mark II ボディを比較する

EOS R6 Mark II ボディ

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥259,800 発売日:2022年12月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

EOS R6 ボディCANON

最安価格(税込):¥245,816 (前週比:-3,307円↓) 発売日:2020年 8月27日

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

『新ファームウェアはどうです?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 ボディを新規書き込みEOS R6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

標準

新ファームウェアはどうです?

2021/12/05 12:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 ボディ

スレ主 たかみ2さん
クチコミ投稿数:1944件

撮影の昼休みです。
皆さん新しいファームウェアの感触はどうですか?
使ってみた感じ、遠くのヘルメットの後ろ姿でも頭部を認識してきますね。人間の認識能力はとても高いです。高すぎて狙っていない人物まで認識するのが欠点でしょうか(笑)
キヤノンはこのために視線入力を導入したんですかね。

書込番号:24478665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度5 スライドショー 

2021/12/05 12:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昨日R6+EF70-200mmF4ISUSMをリュックに入れYAMAHAのXSR900で海にツーリングしにいきました
12月2日のAFまわりのファームアップで瞳AFの性能があがったと思います。写真の鳶のような大きな鳥は楽々探知してしっかりピントがくいますね
モタスポはしばらく撮ってませんがシーズンはいったらD1撮影にでも行ってみたいです

来年でるなんて噂のR7も楽しみなカメラです、スーパーサブの予感

書込番号:24478701

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:3件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度5

2021/12/05 19:39(1年以上前)

EOS R6 + RF24-70 F2.8の組み合わせのとき

気のせいかもだけど、心なしかオートホワイトバランスが賢くなっている気がする。

今まで白壁撮った時に黄ばんで写る時があったけど見た目と同じ白に写るようになった気がする。

更新には何にもうたわれて無いけどね。何かいろいろとバランス調整したのかな??

書込番号:24479335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度4 Flickr 

2021/12/05 22:04(1年以上前)

『乗り物優先』にした場合、クルマだと確かにボディ全体を塊として認識して追尾してくれるけど、
バイクだと車体よりとヘルメットに合わせたがる感じがしますね。

あと、追尾AF開始測距点が自動の場合は鳥の目を拾ってくれる早さが上がった感じがする反面、
追尾AF開始測距点を任意設定にすると、認識する度合いが悪くなったような気がするけど、
実際にVer1.4と1.5を同じ環境で比べたわけではないので、これは気のせいかも…。

RAW撮りで電子シャッター連写時20fps固定は後処理がきついから、コマ数を少なくできるようにして欲しかったけど
盛り込まれなかったのは残念……

書込番号:24479615

ナイスクチコミ!6


闇熊さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/05 22:14(1年以上前)

庭に雀がいたのでファームウェアアップデート後テスト撮りしてみたのですが私も瞳AFの精度があがったなと感じました。動き回る雀の瞳に枠が当たる度合いが増えたと思います
撮れた写真もしっかりとピントきていました。
バージョン1.5でさらに化けましたね

書込番号:24479641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/06 08:20(1年以上前)

驚くほどの進化です。
特にマスクしている人の瞳認識は迷いがなくなりました。
これまで、イベントでマスクした人のスナップでは使えなかった瞳認識が
使えるようになりました。

書込番号:24479990

ナイスクチコミ!4


K+blueさん
クチコミ投稿数:32件

2021/12/07 07:39(1年以上前)

起動時間がどんどん長くなってる気がします。
電源オンもスリープからの復帰も、カメラのレスポンスが悪くて涙
メモリーカード抜いてるときの起動は早いけど、メモリー差してると天と地の差ぐらい遅い…。内部の処理が追いついてないんですかね。

メモリーカードもプログレードの一般的なcfexpressとsdUなんですけどね…。
みなさんのR5はどうなんでしょ?

書込番号:24481564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


K+blueさん
クチコミ投稿数:32件

2021/12/07 07:47(1年以上前)

R6の掲示板でしたね汗、R5の話を書き込んでしまいました。すみません。
R6は新ファームでも元気です。
起動時はファインダーのみ1秒に満たない程度の待ち時間(マルチコントローラーの入力やダイヤル操作が効かない時間)が背面液晶撮影に比べてありますが、ストレスには感じない程度です。
アナログよりだったレフ機よりデジタルより電化製品よりのミラーレスカメラ故なんでしょうか…。

書込番号:24481572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2021/12/08 12:26(1年以上前)

私の環境では、新ファームウェア、非常に好調です

特に瞳検出の精度が上がった感じです。
SIGMAのレンズ(35mm F1.4)を付けて週末に撮ってきたのですが、いままでより格段に決定力が上がった感じで、「はずれ」が減りました。

年末には2年ぶりにスキー場での撮影も計画しているので、ヘルメット検出の能力を試してみたいと思います。

この調子で、FirmwareUpdateでどんどん機能&精度改善をお願いしたいところです

書込番号:24483624

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS R6 ボディ
CANON

EOS R6 ボディ

最安価格(税込):¥245,816発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 ボディをお気に入り製品に追加する <1608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング