『数年使ってとありますが?』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

EOS R6 ボディ

  • 有効画素数約2010万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。4K/60Pの動画撮影ができ、臨場感のある映像表現を楽しめる。
最安価格(税込):

¥249,351

(前週比:+4,919円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥256,583

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥146,100 (109製品)


価格帯:¥249,351¥360,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:598g EOS R6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 ボディ の後に発売された製品EOS R6 ボディとEOS R6 Mark II ボディを比較する

EOS R6 Mark II ボディ

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥253,770 発売日:2022年12月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

EOS R6 ボディCANON

最安価格(税込):¥249,351 (前週比:+4,919円↑) 発売日:2020年 8月27日

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

『数年使ってとありますが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 ボディを新規書き込みEOS R6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

数年使ってとありますが?

2022/06/27 08:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 ボディ

クチコミ投稿数:26件

このカメラに興味あります
 口コミも中々良い感じなのですが。
もちろん R7も興味ありますが、今から購入だと いつくるか?になっちゃうので。
 kissM使ってたから、特にフルサイズにはこだわりないのですが、AFの進化に期待しての検討です

口コミの中で 数年使って シャッターがとありますが!
 発売から まだ2年経ってない
 しかも、発売当時は 中々手に入らない
 口コミみて購入した様な書き込み

なのに、数年使ってなんでしょうか、?
 シャッターって そんなにすぐにダメになるんでしょうか??

 僕の使い方では 結構アバウトに使ってるので、ぶつけたり、キズがつくのは当たり前な感じです
 なので、キタム●での中古予定です

外観のキズ等は気にしないけど、
 シャッターって壊れ易いなら、中古は難しいのかな?、と思っての質問でした。

 是非、当機を使ったる方のご意見をお聞かせ頂ければと思ってます
 よろしくお願いします

書込番号:24812172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2022/06/27 08:45(1年以上前)

Matunami557さん こんにちは

>シャッターって そんなにすぐにダメになるんでしょうか??

使い方次第だと思いますが 連射で 何千枚も撮る場合と 単射で 撮影枚数少ない使い方だと 同じ年数でも差は大きくなると思います。

でも 連射していても外観は綺麗と言うものも有りますので 見ただけでは判断できないです。

書込番号:24812194

ナイスクチコミ!5


k68さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度5

2022/06/27 09:02(1年以上前)

シャッターが壊れたのにデザインや携行性など他の項目も全てが評価1なんですからあまりアテに出来るレビューではないですね。私は今月初めに購入したばかりですが既にシャッター回数7000ショットほど使用してます。日中シンクロ、またはフリッカーレス設定での使用がほとんどですので電子シャッターを使用する機会がなかなかありませんが、電子シャッター使用が多ければ長持ちしそうな気がしますが。いまのところ不具合はありませんが、シャッターよりも発熱の方が気になってます。

書込番号:24812203

ナイスクチコミ!4


デジ99さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/27 09:04(1年以上前)

この人はニコン大好きユーザーです。気にする事はありません。
正規の店舗購入したのかハードオフやヤフオクで購入したのかもさえも書いてありません。
自分の持っている機材が最高で他のメーカーを最悪と言う人が多いです

書込番号:24812204

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2022/06/27 09:08(1年以上前)

ケースバイケースです。
シャッターは外見が汚くとも、回数が少ないのもあります。
メーカーが公表しているシャッター耐数は目安でしかありません。
以前、耐数の1/5で壊れたことがあります。
シャッター幕だけの交換はそんなにしませんね。
そんなにって、その金額の価値は人それぞれでしょうが。

書込番号:24812211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度4 Flickr 

2022/06/27 09:13(1年以上前)

クチコミ?レビュー?
まあ、どちらでもよいですけど、あまり気にしなくてもよいと思います。

で、シャッターが破損するかという件ですが、
私の場合、5D2は20万ショット以上だと思いますがシャッター機能に問題がない一方、
6Dは5万回未満でもシャッター幕が破損しました。(両方とも新品購入です。)
使い方は両者とも大差はないので、使用状況はもちろんですが、個体差を含めた『運』の面も結構あると感じています。

R6の場合、電子シャッターが有るため、一眼レフ機よりはメカシャッターを使用する頻度は少なく、
状態の良い中古も有るかもしれませんが、メカ周りは見ただけでは判断できません。

中古で購入するとしても、保証のある販売店で購入ならある程度は安心できると思います。
ただ、私ならイロイロ心配をするよりは、数万の差なら新品を購入しますが…。

書込番号:24812213

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:66件

2022/06/27 09:32(1年以上前)

おおむね、外観と中身の傷みは比例すると考えて良いと思います。

シャッターは交換できるので、あまり神経質にならなくて良いでしょう。しかし、シャッター回数の少ない個体はもうけものです。

わたしは、購入してまもないのに、どうしても趣味が合わず、売ってしまうことが時々あります。使わないカメラを持っていることは不経済です。それなら、早めに売ってしまった方が高く売れます。事前調査が悪かったわたしの責任なので仕方ないです。こういう授業料は大抵の人が払っていると思います。

中古を買ったら、返品できるうちに、徹底的に粗探しをした方が良いでしょう。中には、使い始めてしばらくすると(10分とか20分とか)異常が出現するというような嫌な個体があります。そういうのは中古ショップでもチェックしきれません。

書込番号:24812228 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:66件

2022/06/27 09:38(1年以上前)

そういえば、最近中古ショップのマップカメラを見ていて気が付いたのですが、

新品が手に入りにくいためだろうと思うのですが、中古機の値段が異様に高いです。新品と値段があまり違いません。待てるなら、新品を購入することをおすすめします。

書込番号:24812233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hunayanさん
クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:115件

2022/06/27 10:13(1年以上前)

ふざけたレビューはそこかしこにありますよ。
主観や思い込みだらけの評価も多いです。
素人が書いてるので参考の参考くらいに留めておくのがベターです。

シャッター幕は連写と経年劣化でリスクが高くなります。
あたり前ですがレフ機よりはミラーレスのほうが壊れにくいですし、電子シャッターならよりリスクは少ないですよね。
動体撮影なら予備機も必須になります。

R6はプラボディなのでぶつけたりには向いてないと思います。
ただ、ポリカーボネートは意外と外観は変化しにくいです、1年半以上使ってますが見た目そのままですね。
逆にマグネシウム合金のほうが表面のかすれなど目立ってきますね。

R6とR5はソニーという強敵が現れたので
キヤノンが必死になって作ったカメラというのが分かります。
AFはなんでも撮れるレベルですよ。
たまにレフ機のレベルに達していないという人がいますが、
そもそもレフ機はAFの精度に問題がありますし、
これならOKカットかなーみたいな65点くらいのカットは量産できますが、バチピン写真の歩留まりは最新ミラーレスに勝てませんから。

30万で1DXmk3の画質が得られるので
今買うのも全然ありな機種ですよ。
キヤノンからコスパでこのカメラを超える機種は当分現れないでしょう。
本来キヤノンのは下克上とか、そういうことをするのが大丈夫嫌いなメーカーですから。

ただ、キタムラよりは物損保証のあるカメラ屋のほうが良いかなと思います。

書込番号:24812265 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件

2022/06/27 12:03(1年以上前)

ご回答頂いた皆さま
 ありがとうございます
個別にお返事出来なくて申し訳ないです
 
とりあえず 気にせず 検討していきます
 ただし、皆さまの言う通り
中古にするか、少し待って新品にするかは、再度考え直そうと思います
 ありがとうございました😊

書込番号:24812373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2022/06/27 20:06(1年以上前)

発売日に入手しました。
普通は写真を撮りに行くと1日6時間から、長ければ10時間くらい撮ってます。
1日の枚数は6千枚から1万枚超ですね。

書込番号:24812969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2022/06/28 08:26(1年以上前)

あれ? お返事返そうと思ってたのに、コメント消えてますかね?? 
 なんでだろ?
でも、コメントしてくださった方 ありがとうございます♪♪

書込番号:24813504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:7件

2022/07/05 21:33(1年以上前)

>アプロ_ワンさん
>1日の枚数は6千枚から1万枚超ですね。
まぢすか!!!!!!
1万枚超えるんですか!!!!!
なんかすぐ壊れそう…

書込番号:24823277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:14件 Replicant Labyrinth 

2022/07/05 22:58(1年以上前)

>Matunami557さん
シャッター回数が気になるのでしたら、新品を買うのが一番良い選択です。
私もどちらかと、気にする方なので、機材の調達は新品に限定しています。

書込番号:24823451

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 ボディ
CANON

EOS R6 ボディ

最安価格(税込):¥249,351発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 ボディをお気に入り製品に追加する <1608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング