『三脚座のゆるみについて。』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

  • 焦点距離100〜500mmのズーム全域で高画質を実現した「RFマウント」の超望遠ズームレンズ。プロ・ハイアマチュアユーザー向け「Lレンズ」シリーズ。
  • ズーム全域で画面中心から周辺部にわたるすぐれた描写性能を備えている。特殊コーティング「ASC」の採用により、フレアやゴーストなどの現象を低減。
  • 「EOS R5」装着時はボディ内手ブレ補正機構と協調制御することで6.0段、「EOS R」装着時は5.0段の手ブレ補正を実現。
最安価格(税込):

¥374,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥317,000 (26製品)


価格帯:¥374,000¥420,000 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜500mm 最大径x長さ:93.8x207.6mm 重量:1370g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの価格比較
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの中古価格比較
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの買取価格
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのスペック・仕様
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのレビュー
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのクチコミ
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの画像・動画
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのピックアップリスト
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのオークション

RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMCANON

最安価格(税込):¥374,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 8月27日

  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの価格比較
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの中古価格比較
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの買取価格
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのスペック・仕様
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのレビュー
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのクチコミ
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの画像・動画
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのピックアップリスト
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのオークション

『三脚座のゆるみについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM」のクチコミ掲示板に
RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMを新規書き込みRF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚座のゆるみについて。

2023/09/24 18:08(1年以上前)


レンズ > CANON > RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

機種不明
機種不明

回すノブ、小さくないですか?

どんなに固く締めても、一瞬でこれ位回ります。

買ってまだ2か月程です。

買った当初から気になっているのが、三脚座とレンズ結合の部分と言うのでしょうか?丸い輪がゆるいです。

手でがっちりノブを回しても、ちょっと力を入れると簡単に回ります。

自分は一脚に付けて流し撮りをしているのですが、軽く力を加えるだけで、すぐに回って水平が保てません。


それにノブも小さく。回す時に指が痛くなります。

過去のキヤノンの三脚座でこんなことは一切なく、がっちり固定できてました。


以前別のレンズで中華製の三脚座を買ったときも緩んだことがあるのですが、その時は一旦外し、輪の内側にピタッとシート?みたいなのを貼り付けたららガチっとしまりました。

この三脚座もピタッとシートを貼りたいのですが、外れません。

みなさんの三脚座はいかがですか?

また外す方法をご存じなら教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:25436270

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/09/24 18:19(1年以上前)

寂しがり屋の単身赴任さん こんばんは

ロックしていても 簡単に回ってしまうのでしたら 異常な気がしますし 購入したばかりと言う事なので 早く購入店かメーカーで対応してもらった方が 早く解決すると思いますよ。

書込番号:25436287

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/09/24 18:28(1年以上前)

>寂しがり屋の単身赴任さん

こんにちは。

>また外す方法をご存じなら教えてください。

使用説明書のP14に脱着の説明があります。

・使用説明書
https://gdlp01.c-wss.com/gds/3/0300039563/01/rf100-500f45-71lisusm-im-ja.pdf

書込番号:25436301

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:973件 RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのオーナーRF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの満足度4 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2023/09/24 18:29(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

こんばんは!

いつもありがとうございます。

やっぱりおかしいですよね。

キヤノンのオンラインショップで買ったのですが
、三脚座だけ送りたいです。

レンズは毎週使ってまして、レンズと一緒に送るのは困るんです。

三脚座だけ外れませんかね?



書込番号:25436302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2023/09/24 18:31(1年以上前)

取り外し方法

取説を確認しましたか?
P14

https://gdlp01.c-wss.com/gds/3/0300039563/02/rf100-500f45-71lisusm-im2-ja.pdf

書込番号:25436307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:973件 RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのオーナーRF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの満足度4 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2023/09/24 18:32(1年以上前)

>とびしゃこさん

こんばんは!

毎度ありがとうございます。

取説、普段全然読まないので、どっかにいっちゃいました。

適当にやってみたのですが、外れませんでした。    

取説見ながらやってみます。

ありがとうございました。

書込番号:25436313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2023/09/24 18:33(1年以上前)

緩い場合、
アームがキチンと奥まで
ハマっていないとかありませんか?

書込番号:25436314 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2023/09/24 18:34(1年以上前)

とびしゃこさんと
ダブってしまいましたね。

書込番号:25436317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:66件

2023/09/24 18:39(1年以上前)

自分のはどうかということで答えますと、特に問題ないです。

外すには、ネジを緩めて最後に引っ張ります。はめるときは少し引っ張ってはめます。要するに、はめるときも外すときも引っ張る操作が必要です。

ソニーの200-600mmに比べて頼りないですが、軽いからこんなものかもしれません。

なお緩めたまま移動しない方がいいです。緩めたまま持ち歩いて落下させたという報告があります。

書込番号:25436324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:66件

2023/09/24 18:41(1年以上前)

okimaさんの意見が正しいような気がします。

要するにきちんとはまってないのだと思います。

書込番号:25436327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:973件 RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのオーナーRF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの満足度4 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2023/09/24 19:33(1年以上前)

>okiomaさん

こんばんは!

アームは奥まで刺さってます。

それでも簡単に回ります。



>sonyもnikonもさん

こんばんは!

>緩めたまま移動しない方が良い・・・

そうですね。気を付けます。

子の三脚座の輪の部分、なんだか華奢な気がします。


ご両名様ともアドバイスありがとうございました。

書込番号:25436428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:973件 RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのオーナーRF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの満足度4 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2023/09/24 19:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

滑り止めみたいなの、これで良いのでしょうか?

反対側はまぁ奇麗に貼られてます。

レンズ側に黒い傷が付いてました。

ノブの受け側?グリスみたいなのが付いてますが正常?

三脚座、外せました。

ちょっとびっくりしたのですが、これっておかしくないですか?


滑り止めっぽいのが、端までありません。

両面テープの糊っぽいのは端まで付いてますが、グレーの滑り止めっぽいのは何だかちぎれたように見えます。



それにレンズ側に黒い傷もありました。

今日初めて三脚座を外しました。

これで37万円以上のレンズクオリティ?

キヤノン、大丈夫か?

書込番号:25436442

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/09/24 21:16(1年以上前)

>寂しがり屋の単身赴任さん
購入して今回以外でに1度でも三脚座を外しましたか?
この三脚座、ズレた状態でも取り付けられるみたいで、正しく取り付ける必要があると思うのですが...

書込番号:25436590

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2023/09/24 21:17(1年以上前)

>寂しがり屋の単身赴任さん

ご返信ありがとうございます。
グレーのテープが不具合を起こしている可能性があるような感じですね。
元々でなくても、このようになるなら品質面で問題かと。

持っている他の方からのレス待ちか、
キヤノンに写真を添付して確認してみるかですね。


テープだと最初からこうだったと証明できないと
保証が使えず有料となるかも?

テープだけ入手できれば自身で貼り直すとか?

書込番号:25436592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:973件 RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのオーナーRF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの満足度4 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2023/09/24 21:20(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん

こんばんは!

この三脚座、ズレた状態でも付けられるですね。

知りませんでした。

今日初めて外しました。

そしたら写真のような状態でした。


キヤノンに文句言うつもりです。

書込番号:25436602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:973件 RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのオーナーRF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの満足度4 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2023/09/24 21:24(1年以上前)

>okiomaさん

何度もお付き合いありがとうございます。

キヤノンには

「今日初めて外したらこの状況でした。

外した直後に写真を撮りました」

と説明するつもりです。

これで信用しないならどう証明しろと言うんですかね?

高いお金出して、このクオリティは呆れました。

三脚座だけでも交換を求めます。


また経過報告します。

書込番号:25436609

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2023/09/24 21:43(1年以上前)

>寂しがり屋の単身赴任さん

交換できるといいですね。
キヤノンからの連絡が、
テープの問題で起きたものであったなら
買ったお店にも交換できるか
相談されれてもよいかもしれませんね。
お店としてはキヤノン次第となるかも知れませんが…

書込番号:25436643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:973件 RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのオーナーRF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの満足度4 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2023/09/24 21:46(1年以上前)

>okiomaさん

ありがとうございます。

頑張ります!

書込番号:25436649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/09/24 22:21(1年以上前)

>寂しがり屋の単身赴任さん
買った当初から気になっていて、今日初めて外した。
初期不良っぽいですね。
交渉頑張ってください。

書込番号:25436689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:973件 RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのオーナーRF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの満足度4 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2023/09/24 22:28(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん

こんばんは!

何度もお付き合いありがございます。

レンズ本体ごと交換は厳しいでしょうから、三脚座だけ交換頑張ります。」

レンズの傷はムカつきますが・・・

書込番号:25436698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:66件

2023/09/25 00:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

自分の三脚座の写真貼っておきます。

私にはスレ主の使い方の問題としか思えません。はめ方に、私も当初戸惑ったのは事実ですが・・・

ちなみに、受け部にグリスはついてません。どこから来たんですかね。



書込番号:25436810

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/25 13:00(1年以上前)

>寂しがり屋の単身赴任さん
このレンズ、私も使っているうちに少しずつ回ってしまうので困っていました。

今月購入して、殆ど三脚か一脚に載せて野鳥撮影しています。
外したことはありません。縦位置にするのに一度緩めて戻しただけです。
しっかり締めて使っているつもりが、30分〜1時間くらいすると回ってしまっています。

購入店に持っていこうかとも思ってますが、メーカー送りになると戻ってくるまでの間使えなくなるのが困るので、何か挟み込むなどしてみようかなぁと思っていたところです。
スレ主さんの結果報告が気になります。

書込番号:25437262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2023/09/25 13:28(1年以上前)

王道キャノンでもこんな粗末なミスがあるんだねえ。

完成検査、出荷前検査を新人バイトにやらせてるか、もしくは検査工程をスッポリ省いてるんだろうねえ。

これもし固定不良で落下してたら、当然有償修理の案内が来てたはず。

その場合修理は10万くらいですかね? 
ここ見ちゃった方は恐ろしくて買えないよね

書込番号:25437296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Maveriqさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:30件 RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのオーナーRF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの満足度5

2023/09/25 17:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

十分な長さでキレイに貼ってあります

こちら側はほぼ同じ状態です

摩耗対策?のグリスが付着しています

購入して2年が経ちます。
運搬用グリップとして重宝しておりガタつきもなく信頼性も高いので、ちょっとびっくりしています。写真を拝見しましたが、滑り止めテープの貼り方が粗雑で、そもそも長さが足りないですね。

スレ主様の三脚座は滑り止めテープが短いので、もっとも力が加わるネジ周辺の滑り止め機能が不十分なのでしょうね。加えて、滑り止めテープが斜めにズレているために、その厚さで更に緩みが生じているように思われます。

キヤノンのオンラインショップで購入とのことですが、新品購入ですか? 再整備品ですか? 新品でこの状態はありえないような… いずれにせよ検品ミスでメーカー案件でしょうね。三脚座だけでも交換できるといいですね。

書込番号:25437556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/25 19:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

会社から帰宅後、三脚座を取り外して写真を撮ってみました。
Maveriqさん のものと同じような感じで、きれいに貼ってあり、グリスのようなものも塗ってあります。
本体側に傷などはありません。

キャッシュバックのあるうちにということで、今月新品購入したものです。
1か月間レンタルでお試しした個体では、特に問題は何もなかったので購入に踏み切ったのですが。

引き続き、スレ主さんの結果をお待ちしております。

書込番号:25437646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:66件

2023/09/25 19:16(1年以上前)

テープですが、無理やり剥がされたように見えます。なんだか汚らしい。

書込番号:25437648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:973件 RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのオーナーRF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの満足度4 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2023/09/26 06:00(1年以上前)

>sonyもnikonもさん

おはようございます。

写真つきのレスありがございます。

参考までに伺いたいのですが、「私の使い方の問題」とはどう問題か、教えてもらえないでしょうか?

おとついまで納品された状態のままで使ってました。

三脚座の輪は隙間や歪みもなく、普通に取り付けられていました。

特に違和感はないのですが、緩いんです。

正しい使い方ってあるんですかね?

>汚らしい

そうですね。

端っこまで滑り止めが貼っておらず、貼り方も歪んでます。

明らかに失敗した貼り方ですよね。

書込番号:25438075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:66件

2023/09/26 12:14(1年以上前)

テープのことは別として、最初から緩いのは初期不良の可能性がありますね。

キヤノンに出しましょう。ただし、このテープが擦り切れていることが原因で緩い可能性はあります。

とにかくキヤノンに送るのが最善だと思います。三脚座が不安では三脚に乗せられませんよね。サードパーティ製の三脚座にはゆるゆるなものがあり、そういう場合は、同じようにテープを巻いてからつけてます。

ところで、手元のレンズを見たら、マクロRF100mmも全く同じ構造です。マクロなので、三脚座は外したことはありません。ゆるゆるでもないです。フジのGF100-200mmも同じ構造でした。

三脚座に関してはソニーが最も良いと思います。穴が二つ空いているので、プレートつけても回転しません。ソックス型なら、穴一個でもいいのですが。


書込番号:25438372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2023/09/26 15:03(1年以上前)

この巨大レンズだと、地味に送料負担もすごいことになりそうですね。

書込番号:25438561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:66件

2023/09/27 06:59(1年以上前)

前に同じ質問がでてますね。今気がつきました。今年の1月です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001272155/SortRule=1/ResView=all/Page=3/#25116078

ただ、質問されたベルベッタさんという方が事後報告をされてないので、どうなったのか不明です。

寂しがり屋の単身赴任さんは、ぜひ事後報告をお願いします。

2件の異常だけで、異常頻発というつもりはありませんが、2つあることは3つあるという格言もあるし、なにか製造工程に問題があるのかもしれません。華奢なので歪みやすいということはあるようです。

ソニーの台座はしっかりしてますが、はずして手持ちしたときに、台座の部分が邪魔をするというのはあるのかもしれません。

なお、このレンズの3脚台座には別のクレームも出てます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001272155/SortID=24079461/#tab

はずすためにはネジをゆるめて、最後に引っ張らないとはずれないという仕組みですが、引っ張らなくても外れてしまうという事故です。

キヤノンは対策品を作るべきだと思います。一流というからには、隅から隅まで一級である必要があるでしょう。このレンズは三脚座につけて使われることが多いので、”隅”ではないです。


書込番号:25439285

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2023/09/27 09:02(1年以上前)

うむー、その辺のロットは全部そうなのかもしれないですね。

しかし40万円以上するレンズを、「これくらいでいいかな?」みたいな検品するのが信じられません。

工程担当者も、出荷前検査もスリ抜けて、日本のお客のもとへ直接渡ったと。

この検品をすり抜けたら、もう言い訳が効かないラインなんだ!っていう緊張感を持って仕事してほしいなあ。

現地の完成検査には日本人を派遣するべきと思うけど、実際は現地に丸投げなのかな。。
ちゃんとリコールして欲しい

書込番号:25439424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/02 00:15(1年以上前)

当該レンズで、一脚にて運用中のことです。

撮影ポイントを移動中に三脚座のロックが外れ落下
ストラップも持って移動していたおかげで最悪の事態を免れた事があります。

移動前に軽くロックネジを締めていた(一回転くらい)
少し重いけどレンズが回転するくらいに

移動の衝撃で簡単にネジが緩んで
ロックが外れるって事が分かり
それから移動時にはキチンと締めて移動するようにしています。

最近の三脚座は、そのようなことは無いのでしょうか?
ロックネジを緩めた状態で軽い衝撃で
ロックは外れないのでしょうか?
特定ロッドに限られた不具合なのでしょか?

書込番号:25445767

ナイスクチコミ!3


かずDSさん
クチコミ投稿数:2件

2023/10/06 00:12(1年以上前)

三脚座が締めても回る症状ですが、私のレンズもなっていました。
これが正常なのかと思いキヤノンの営業に確認してもらったのですが、営業曰くこれは良くあることらしいです。
キャノンに調整してもらいガッチリホールドできるようになったのですが、これが良くあることってどんな品質管理してんだよ・・・って気分でした。
もし三脚座の緩さが気になっている人は保証期間内にキヤノンに調整してもらってください

書込番号:25450922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JOY.comさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2023/10/06 16:54(1年以上前)

同じ症状でしたが、内側にマスキングテープ貼って締め付ければとりあえずは解消され、緩むことは無くなりました。

メーカーに出せば済むかと思いますが、面倒くさがり屋なので応急処置が可能でした。

参考にはなりませんが…

書込番号:25451588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/23 12:50(1年以上前)

あれから症状が悪化して、すぐに緩むようになってしまいました。
大阪に行くついでがあったのでキヤノンサービスセンターに持ち込みました。

結果は内側のテープの不良ということで、その場で新しいテープに張り直しでした。
30分ほどで完了しました。

後日、締め付けて三脚に載せて確認しましたがOKのようです。
再発しないことを祈っています。

書込番号:25475078

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/11 19:26(6ヶ月以上前)

元々が緩めですね。
三脚では気付かないですが、一脚だと力が掛かるのでズルっと回ります。

3月に一脚をはじめて使用してレースカーを流し撮りしていたらズルっと回りました。カメラ向きを変える時、そうですね、3回に1回くらい。
締め直したりしましたが改善せず、
帰り際に同じレンズを使用している人がいたので、声を掛けてみたらその人もズレるそうです。
その方は紙を挟んで応急処置していました。

しばらく使わないので先週三脚座だけ修理に出しました。
保証期間内なので、交換かデープ貼り直しで戻ってくると思われます。

書込番号:26207313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM
CANON

RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

最安価格(税込):¥374,000発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング