RF800mm F11 IS STM
- 約1260gの小型・軽量な「RFレンズ」シリーズの超望遠単焦点レンズ。沈胴構造を採用し、持ち運ぶ際にコンパクトに収納でき、高い携帯性を備えている。
- DOレンズを含む新規光学系の採用により、望遠レンズに発生しやすい色収差をはじめとする諸収差を抑制し、すぐれた描画性能と小型・軽量を両立。
- 手持ち撮影をアシストする手ブレ補正や、静止画撮影における高速・高精度AFと動画撮影時におけるなめらかなAFなどを搭載し、快適な撮影を実現。
レンズ > CANON > RF800mm F11 IS STM
購入を検討中です。
先日、ヨドバシが在庫ありとなっていましたが、ポチるのが遅れてしまいました。
今注文すると、どのくらい待つのでしょうか。
皆さんの経験を教えてください。
書込番号:23961297
4点
EF800mmF5.6L IS USMの中古にしたら。
書込番号:23961396
1点
>katsu9907さん
マップカメラは納期未定のようですね。
ヨドバシも入荷順に発送らしいですから、予約しておくのが無難だと思います。
R5も最近になって入荷が増えてきたようですから、入荷までのスパンは短くなってるのかなと思いますが、部品供給問題もありそうなので予測は難しいと思いますね。
>EF800mmF5.6L IS USMの中古にしたら。
価格が全然違うけど、本気で言ってんの?
書込番号:23962252 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
☆katsu9907さん
こちらに掲載されているお店のうち、実店舗のあるお店なら直接電話をかけて店員さんにお聞きになったほうがいいかもしれませんね。
自分はこれまで長年、マップカメラ専門にやってきましたが、R5発売以来、東京の大手はいつ入荷するかもわからずR5は2か月待ってなしのつぶ手なので結局キャンセル・・・入荷状況を確認するのに何度か電話しましたが、電話に出る方がアルバイトなのかなというようなレベルの内容までしか確認できませんでしたので・・・価格コムで正確な情報を出してくださっている方のアドバイスに従って、名古屋のほうのお店に電話したらR6 800mm F11 600o F11 そして年末には100-500oがそれぞれ1週間も待たないで購入できました。
現在の状況は判りませんが、直接直営店の店員さんに聞くのも極めて有効と、今回勉強しました。ちなみに昨日在庫ありだったマップのR5はあっという間にお取り寄せとなり、やっぱり東京のメジャーなところはチェックされている方も多く、在庫ありの人気商品は迷わず早押しかなとのwith Photoさんの
>R5も最近になって入荷が増えてきたようですから、入荷までのスパンは短くなってるのかなと思いますが、部品供給問題もありそうなので予測は難しいと思いますね。
というコメントに自分が遭遇したR6関連の顛末を思い出しましたので、参考になるかどうかは判りませんが書き込ませていただきます。いい情報がゲットできるといいですね。
書込番号:23963155
1点
皆さん、ありがとうございます。
注文して待つしかなさそうですね。
後のことも考えて、近くの店にこれから注文に出かけます。
書込番号:23963301
1点
価格コムで「〜3営業日」とあるショップに電話
答えは、今朝売り切れた とのこと
ざんね〜ん (ニヤリ)
書込番号:23999867
0点
サイトウカメラさんに在庫がありそうですよ。
書込番号:24018855
1点
2/15に発注したレンズの納品見込みを伺いに、3/19キタムラへ
フードだけ届いていた。
本体については情報なし
キヤノンショップに「2か月待ち」とあるので、4月中旬かなあ。
書込番号:24031217
0点
3月20日にサイトウカメラさんに予約注文、24日入荷連絡がありました。
書込番号:24040263
1点
2月13日注文
4月2日届いたと連絡がありました。
キヤノンショップで2か月とありますが、
1月半で手に入りました。
書込番号:24059233
0点
ヨドバシカメラの町田店で、先週末在庫がありすぐに買えました。
フードは店舗になく、ヨドバシカメラのネット販売で購入できました。
書込番号:24394905 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > RF800mm F11 IS STM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/07/28 19:58:47 | |
| 10 | 2024/07/07 19:26:58 | |
| 7 | 2024/07/10 11:43:21 | |
| 33 | 2024/02/20 18:22:54 | |
| 8 | 2023/11/04 18:27:06 | |
| 14 | 2023/10/13 20:43:48 | |
| 12 | 2023/10/02 15:26:48 | |
| 5 | 2023/09/26 8:00:01 | |
| 5 | 2023/08/15 1:32:16 | |
| 4 | 2023/09/25 22:03:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











